ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おかあさん。TOPようちんの事 ≫ おかあさん。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかあさん。

みなさん、こんにちは。


今日は母の日ですね。


私の母もパパさんの母も
とても元気です。



毎年、母の日には何かを贈ってるんですが
今年もお花を贈ったら
うちの母から
「もう花はいいからね。お菓子でいいよ!」って。。


母なりの気遣いなんだろうな。



IMG_1356 20110508


パパさんのお母さんも
もしかしたらそんな事思ってるかもしれないね(笑)


「せっかく贈ったのに~!!」とか言っちゃいそうだけど
元気で健康ならそれが一番。



IMG_1350 20110508 



私ね、高校まで母親のもとで一緒に暮らして
専門学校進学の時に
親元を離れて名古屋に来たんだ。


受験の時にはじめて乗った新幹線
次に乗ったのは入寮の時だった。


母は姉を送り出して
私がふたりめ。


別に結婚するわけじゃないけど
娘をふたりも家から送り出す
母親の気持ちって・・。


経験した事ないから分かんないけどさ


だけど。。


新幹線のホームで別れるとき
最後まで母は
私と目を合わせてくれなかった。



IMG_1365 20110508


いつも怒られてばっかの私でも
母にとって大切な娘・・

だったみたいだね。


花を贈るくらいでしか
感謝の気持ちを表現できないけど


「いつまでもお母さんの事が
大好きだから!」


「だからずーーーーと
長生きしてよね。」




dachs_miniature88_31_lightred_2_20110427214553.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

追記)そののさん、コメントありがとうございます。
前記事のコメントへお返事書いたので
前記事のコメント欄を見てくださいね。

Comment

編集
おはようございます☆
母の日、今年は実家で過ごしているので、
母の気に入ったものをプレゼントすることができました。
感謝の気持ちを言葉にして伝えるのは恥ずかしくって
なかなかできないけど、
できるうちに親孝行、ですよね^^
ホント、いつまでも元気に、長生きしてほしいです☆☆
2011年05月08日(Sun) 06:55
編集
ようちんさん、おはよう~^^
私、母の日だってこと・・・
昨日お友達のブログ行って気がついたよ・・・。
いやはや、ダメな娘です^^;

どんな気持ちなんだろうね。
私も経験したことないからわからないけど・・・。
多分目があったら泣いちゃうとか、
やめとけとかいっちゃいそうだったんだろうな~と。。。
でも、見守ってくれた母の愛情に感謝だよね^^
うんうん、いつまでも長生きしていただかないと・・!
自分は親孝行なこと・・してるかな~^^;

クッキーちゃん、バーディーくんのおてて・・
気にならないのね~可愛い(笑)
2011年05月08日(Sun) 09:07
編集
ようちんさん、こんにちは^^

母の日の贈り物、毎年色々と悩みます~
うちはお花ではなく、色々なものを
勝手に選んで贈っているんですけど
自分の母親はともかく、パパのお母さんは
この贈り物のこと、どう思ってるんだろ??
なんて思ったりするんですよねぇ~^^;

でも元気でいてくれることが一番ですよね♪
いつもいてくれて当たり前、なんて感じに
思っちゃってるけど、当たり前のことでは
ないんですものね~・・
長生きしてもらわなくちゃ困りますよね!

このブログを読まれたようちんさんのお母様、
とっても喜ばれることでしょうね^^
親孝行のようちんさん、とっても素敵です☆

バーディーくん、オテテでクッキーちゃんを
しっかり押さえてるね^^
ほんとクッキーちゃん、気にならないのなかぁ~?^^
2011年05月08日(Sun) 11:44
編集
ようちんさん、こんにちは♪
私は母も義母も他界してるので
母の日になると、もっと親孝行していたらな
なんて思うんですよ。
娘を送り出すお母様の気持ちわかります。
どんな時でも娘のことは心配なんですよね。
ようちんさんが笑顔で暮らしていることが
いちばんの親孝行だと思いますよ。
お二人とも長生きしてほしいですね。
2011年05月08日(Sun) 18:02
編集
こんばんは~
母の日って、特別ですよね(^^)
特に成長してから
女同士、いろんな話をできるのが
嬉しかったりして。
私も心配ばっかりかけてきてるので・・・
ようちんさんの気持ち、分かるなぁって
思いました。
これからはお互い、親孝行に励まなくっちゃ!ですね。
お母様、お義母様、毎年届くお花を
とても喜んでいらっしゃると思います☆
2011年05月08日(Sun) 19:03
編集
ようちんさん こんばんは♪

母の日ですね。
アタシはカーネーションを買ってきてお供えしました。

母って特別な存在ですよね。
お母さん(パパさんのお母さんも)にいつまでも元気で過ごして
もらいたいですね。

ポチ☆
2011年05月08日(Sun) 19:07
編集
こんばんは~
うちもお花を贈りました♪
娘を送り出す母の気持ち・・・
私の母も大学に送り出すとき、
泣いたそうです。
いつまでも元気に過ごして欲しいですよね♪
2011年05月08日(Sun) 19:54
編集
ようちんさん こんばんわぁ。

私もね、家庭の事情で16の時に母と離れて、暮らしたんですよ。
なので、、嫁入りの時は、そんなに変化がなかったらしいです(汗)
でも、離れていた分、今では、一卵性親子のようです。
毎年、お花を贈ってるんですけど、、大事に育ててくれて、毎年花をつけてるんですって。
我家では、、私も『母』のはずなんですが。。
うちの娘達は。。何の日か知らないのかもしれないなぁ~・・・

PS.リンクさせていただいてもいいですか??
2011年05月08日(Sun) 20:25
編集
ようちんさんこんばんは♪
お花よりお菓子がいいーってかわいいおかあさま^-^
お菓子はいいですよね!
食べながら、これ娘にもらったのーって、お茶して
楽しくお話しできるし♪

すてきなお嬢様ふたり送りだすおかあさま、
ほこらしくてもさみしかったんですね。
次の連休には会えるといいですね☆

それにしてもー!
クッキーちゃんのおめめ!
バーディちゃんのおてて!
なんてかわいい寝相なんだろう♪
母の日ありがとうーのちゅっちゅはもらいましたか?^^
2011年05月08日(Sun) 20:55
編集
ようちんさん、こんばんは~。
母の日のプレゼントって悩んじゃいますよね。
今年はバッグを送ってみました。

ようちんさんを送り出す時のお母様の気持ち
どんなだったのでしょうね。
娘の進むべき道を後押しするのも親の役目。
でもきっと送り出したくはなかったでしょうね。
なんだか読んでてじ~んと来ちゃいました。
最近、涙腺が緩んできてるなぁ・・・(笑)

花を贈るだけでもいいじゃないですか。
いつまでもお母様を大事に思っている事が
伝わればきっと喜んでもらえますよ。

そういえば、ようちんさんだってクッキー&バーディーの
ママですよ! 
母の日の贈り物何かありますかねぇ(笑)
2011年05月08日(Sun) 21:16
編集
こんばんわぁ~♪

GWが終ってしまいましたが
たくさんのお友達とも会って
楽しく過ごされたようですね。

そうそう、母の日でしたね。
私も高校卒業後、親元を離れて暮らし
自分が25歳の時に母を亡くしたので
母の日って、それらしいことをしなかったような・・・
もっと一緒に居たかったな。
今は義母ができたので、昨日はカーネーションと
カニを買って行きましたよ。

フフ、バーディーちゃんったら
クッキーちゃんの顔を手で(笑)
微笑ましい寝姿ですね。
2011年05月08日(Sun) 22:28
編集
ようちんさん、こんばんは。

私も毎年母の日には贈り物をしています。
私の母親には、何が欲しい?って聞いて、
一緒にお買い物に行ってるんですけど・・・(^0^)

母親はありがたいですよね。
いつまでも元気で長生きしてほしいです。

クッキーちゃんとバーディーくん、
最高にかわいい姿で寝てるね(o^^o)ふふっ♪
ようちんママには、最高の贈り物ですね♪
2011年05月08日(Sun) 22:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月08日(Sun) 23:10
編集
ようちんさんこんにちは^^

私も母に感謝してもしきれない程です。
普段は感謝の気持ちも中々言えないけどホント感謝しています。
空パパ母にももちろん感謝。空パパを育ててくれたんだもんね。
いつも私の事も心配してくれる義母だから…感謝。
でも母親達は私達に気を使ってくれるんですよね^^;もういいよって^^;
でも贈り物はもちろん続けようと思っていますけどね^^

クッキーちゃんとバーディー君の寝顔♪可愛い^^
最高の贈り物ですね^^
2011年05月09日(Mon) 10:19
編集
こんにちは♪♪
私も毎年母の日には何を送ったら良いものかーと
悩みますーー
でも一番大切なのは感謝の気持ちですよね!!
ある年齢になるまで、母の偉大さを
分からなかった私ですが、この歳になると
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!(^^)!
色々な事を相談し、一緒にお買いものやランチなどにも
行くようになり、その度にずっとずっとこんな時間が
続きますようにーと思ってしまうーー
お母様もお義母様も毎年喜ばれていると思いますよーー
2011年05月09日(Mon) 12:17
編集
昨日は母の日でしたね。
私、すっかり忘れてました。。。
なのでプレゼントもしてません。
なんてひどい嫁なんでしょう(笑)
2011年05月09日(Mon) 14:12
編集
元気でいてくれること!それが一番ですよね。
私も高校を卒業するまで実家にいましたが、上京
するときは寂しさと不安と・・・
どれほど守られていたのか実感しました。

いつまでも姉妹のように何でも話し、一緒に出かけ
いっぱい笑い、ずっと元気でいて欲しいなv-22
2011年05月09日(Mon) 14:58
編集
こんにちは
昨日は母の日でしたね
私も両方の親に花を贈りました
息子からもプレゼントを貰いました
同じくうちの母からもう花の手入れしないから
他の物がいいと同じく言われちゃった
私もせっかく贈ったのにっていちゃいそうだったけど・・・

私も専門出て一人暮らしをしたんだけど
送り出す時寂しかっただろうなぁ~ってつくづく思ったよ
うちは息子しかいないけど家を出る日がくれば寂しい思いをするんだろうな~


2011年05月09日(Mon) 17:16
編集
こんにちは~
ようちんさんの記事を見て思い出した~
そうだっ!母の日だぁ~e-350
このコメ書いたら、電話しま~す

昔は、花を送ってたけど
最近は、電話だけになり
今年はそれさえも忘れてしまった~
反省しなきゃ~e-351

クッキーちゃんが半目で寝てる姿可愛いわ~e-266
2011年05月09日(Mon) 19:55
編集
こんにちは

母の日に 素直に心から感謝できるようになったのって
大人になってからですね
母の偉大さ あらためて ありがたいものですね

クッキーちゃんの おめめ・・・
ちょっと怖いですけど・・
2011年05月09日(Mon) 20:17












非公開コメントにする

