ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おやつ欲しさに・・TOPお薬 ≫ おやつ欲しさに・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつ欲しさに・・

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


今日は一段と寒い日になりましたが
みなさんは体調崩されてないですか?

私は8月の終わりにお腹の手術をする前は貧血がひどくて
しょっちゅう風邪もひいていたんですが
術後はとっても健康になったみたいです。

昨日はお義父さんとお義母さんへの感謝の思いを書かせてもらいましたが
健康にさせてもらった事へも感謝しながら生活して行かないといけませんよね。


          xmas-44.gif


昨日はクッキーとバーディーのフロントラインを
しましたって所までお伝えしたんですが
今日は、その時の様子を書きますね。

一年ちょっと前、バーディーのお腹の皮膚の弱い所に
ダニが噛みついている所を見てしまってからは
毎月欠かさずやるようになりました。


名古屋に住んでる時は、2カ月に一回でいいと言われてたんですが
この地域は田舎なので、1か月に一回をすすめられています。

数日ずつだんだん遅れてきてはいるんですが
まあ、約1カ月おきには何とかね・・。


09121509.jpg

バーディーは嫌いな物はすぐ分かるらしく
こんな遠くに逃げちゃいました!


09121510.jpg

クッキーは何でもおやつだって思うのかしら・・わら


09121511.jpg

09121512.jpg

ホントだ!クッキー、気付くの遅かったねホッ・・

しかし、この後クッキーは大人しくやらせてくれましたよ。

09121513.jpg


ご褒美に、大好きなとさかをどうぞ~ガム

09121514.jpg

バーディーはフロントやらしてくれないから
あげれないな~アップロードファイル


09121515.jpg

あら!おやつの為なら何でもやってくれるのねあせ


09121516.jpg

09121517.jpg

おやつがもらえて良かったね~わら


09121519.jpg

・・って、まさか待ってくれてるアップロードファイル

なら、もうちょっと頑張ってもらいましょうか手書き風シリーズ顔1

09121522.jpg



今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

     ランキングに参加しています
           
           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス 


Comment

No Title
編集
こんばんわ!
ふたりとも賢いですね~v-10
うち一ヶ月に一回ですが
Papaと2人で協力プレイしなければ
薬なんて、とんでもないですv-12
バーディーくんの度アップ、男前~www
ぽち~★
2009年12月16日(Wed) 19:45
No Title
編集
ようちんさん こんばんは~。
今日はこっちも さみィ~~です。
うちも1ヶ月に1回だよ。
バーディーくん おやつの為ならガマンできるんだね。
(笑)

ようちんさん!
お洋服 上手に作れたね~~
オメデト~。
とっても可愛い♪
3作目も楽しみにしてま~す。
ポチ☆
ようちんさんはステキなお嫁さんなんだね。
2009年12月16日(Wed) 20:17
No Title
編集
クッキーchanはあっさりさせてくれるんですねv-291
お利口だんだなぁv-353
バーディーkunも、ウマウマのためなら頑張れるよねv-345
でも、咥えながら待てができるなんてスゴイv-290v-364
NoaHは咥えたら待つなんて出来ないなぁ・・・

ポチっと★
2009年12月16日(Wed) 20:24
No Title
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
クッキーちゃんもバーディちゃんも知っているのね!
みっきぃも知っていて逃げるんですよ(笑)
バーディちゃん頑張ってオヤツもらえてよかたね♪
2009年12月16日(Wed) 20:35
No Title
編集
ようちんさん、こんばんは。
うちも一ヶ月に一回付けますよ(^^)
でも、うちはフォートレオンですが・・・
クッキーちゃんもバーディ君もおりこう
だったね(^^)
とさかのおやつ美味しかったかな!?
2009年12月16日(Wed) 20:50
No Title
編集
ようちさん、こんばんは~
バーディーちゃんもクッキーちゃんも
よくがんばりましたねー!!
ちゃんと分かってるなんて、エライなぁ(^^)
がんばった後のご褒美は、
いつも以上にウマウマだったよね☆ポチ
2009年12月16日(Wed) 21:00
No Title
編集
こんばんは★
フロントライン、お疲れ様でした~^^
ミッキーはだんだん嫌な事と気付きはじめたらしく、
すぐに察知してしまうので、寝ている隙にやっちゃいます。
クッキーちゃんもバーディー君もえらいなぁ^^
とさかもおいしいよね♪
ぽち★
2009年12月16日(Wed) 21:20
No Title
編集
こんばんは。
二人とも、おりこうさんですね。
バーディーは、凄い待て出来ますね。
可愛いです。
応援のポチしてきます。
2009年12月16日(Wed) 21:42
No Title
編集
ようちんさん、こんばんわ!
フロントラインですが、動物病院で11月以降は2ヶ月に一度でいいと言われました。
地域によっては、毎月必要なんですよね。

私の友達のわんこが田舎に旅行に行った後、
首と顔に出来物ができたのでって病院に行ったらマダニだったって!!
私もそれ見てから、欠かさずフロントラインしています。
バーディーもおやつもらえてよかったね♪

ぽちー★

2009年12月16日(Wed) 22:36
No Title
編集
こんばんは!
うちしばらくやってないな~(汗
買い置きはあるんですけどね~
ちなみに10㌔用のを半分ずつ付けてます。

待てのバーディー君、片足あがってる?
あがってるよね!
あれ、マックスも良くやるんですよ~パピーの頃から。
可愛いよね!どんな意味があるのかな~
☆☆
2009年12月16日(Wed) 23:05
No Title
編集
こんにちは♪
術後、ようちんさんの体調が良いみたいで何よりですね☆
感謝して生活!素敵です~見習わなくちゃです!!

フロントライン、冬でも毎月されてるんですか?
わが家は夏だけ使用していたのですが、
周りのお友達は特にされていない方も多く、
どうするのがいいのか迷います。。

バーディーくん、写真撮影に協力的なんですね☆笑
2009年12月17日(Thu) 10:20
No Title
編集
冬もフロントラインするんですね。
ウチは春から秋なんだけど ③わんなので 獣医から大型用を勧められて 注射器で3つに分けて ちょっとお得感・・・多分(*≧m≦*)
バーディーくん 固まってる~(笑)
ヨシの前に咥えちゃったのかな?
でもそこでよく踏みとどまってエライエライ♪
2009年12月17日(Thu) 13:39
No Title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
「フロントライン」ってダニ対策ですよね。
我が家は、していませんv-388
いつもの動物病院の先生に以前必要なのかお聞きしたら
うちのCOCOの場合は草むらに入らないから
必要ないですよって言われてしまったので
一回も使用したことがないのですv-390
かなり田舎に住んでいるのですが・・・ねe-330
みなさんは使用しているみたいなのでちょっと
焦ってしまいますe-350
でもダニ被害にあっていないから大丈夫なのでしょうか・・・ねv-361
COCOはアレルギーがあるので
どっちにしろフロントラインは使用できないかもしれませんけどねv-399

ポチンの後はおやつもらえてよかったねv-286v-286e-343
2009年12月17日(Thu) 15:29
No Title
編集
ようちんさん、こんにちは~
いつもありがとうございます。
今日はバタバタしておりまして、
応援のみで失礼します。
また改めて、遊びにきますね。
2009年12月17日(Thu) 16:46
No Title
編集
こんばんはー!
うちはフロントラインは終わりにしました~。
うちが行っている病院では4~11月に1ヶ月おきですよ。
でも私は自分で1ヶ月半おきにつけてます♪
今のマンションに引っ越すまではつけたことなかったんだけど、
今は河川敷を散歩するのでつけるようになりました。
嫌がることはないんですけど、
毛に沿って垂れるんですよね・・・( ̄▽ ̄;)
下手っぴなの~。
どうしたら上手くできるかなぁ。

バーディー君、おやつGETのために頑張ったね!!
2009年12月17日(Thu) 17:48
No Title
編集
こんばんは~
フロントラインうちはまだやったことないんです
とくに先生から言われてないし…
今度聞いてみようかな^^
クッキーちゃんはいつもおりこうさんですね!
バーディー君もおやつのためなら!ですか^^
くわえたまま待てできるなんてすごい!
片足あげてかわいいね
2009年12月17日(Thu) 19:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

