ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキー シニア食へTOP家族みんなの事 ≫ クッキー シニア食へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキー シニア食へ

みなさん、こんにちは。


今日は三重で見つけた公園での様子を
書こうと思ったんですが
お昼に私とパパさんにとって大切な方と会ってきたので
内容変更♪


私が一人暮らししだした頃
近所に住んでいたお母さんくらいの女の人と息子さん。

ショットバーを経営してて
私もいつからかそのショットバーに行くようになった。


実はパパさんとそこで知り合ったんだけど
その頃からずっと
お母さんとマスターとは
いいお付き合いが続いてます。



IMG_1129 20110502 

数年前に店を閉めて
マスターは豊川でサラリーマンしてるんだけど
今日、墓参りでこっちにくるということで
待ち合わせしてランチをご一緒しました。


本当は桜がきれいな時期に
豊川に行く予定だったけど
私たちの引っ越しがあったからね。

豊川でのお花見はまた来年だね。



IMG_1135 20110502 



それと、話は変わるけど
クッキーとバーディーのフードがそろそろ切れるから
昨日いつものフードを購入。

だけどクッキーだけシニア食に変更。


なんだかね・・

もう若くないんだなってあらためて感じちゃった。


今までのアダルト食には
何種類か味が選択出来たけど
シニア食にはそういうのがないからね。

そこで可哀想って思うのは私だけなのかな。



IMG_1138 20110502 

今日夕方のお散歩は
パパさんと一緒だったから
1時間くらい歩いたんだけど
クッキーはずーっとペースが変わらず
最後まで元気いっぱい歩いてくれたんだよね。

バーディーより元気だった!


年齢はシニアだけど
クッキーは何も変わっていない(*^_^*)


シニア食にも早く慣れようね♪




dachs_miniature88_31_lightred_2_20110427214553.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは~。
ほほぅ・・・パパさんとはそんな馴れ初めが♪
オサレな出会いですねぇ、かっくいい。

ワンコは人間ほど見た目で年齢はわかりませんよね。
クッキーちゃんはシニア世代ですか。
でも元気ならそれが一番。
20歳まで頑張るんですもんね。
?20歳とかはシニアどころじゃないですよね。
なんていうのかなぁ。
2011年05月02日(Mon) 22:25
編集
こんばんは☆
パパさんと知り合ったきかけの大切な方のこと、おぼえてますよ~^^
お会いできたんですね^^

クッキーちゃん、シニア食かぁ~^^
全然若く見えるからなぁ^^
でも、元気いっぱい過ごしていることが嬉しいですね^^
食事で体調キープの面もありますもんね☆☆
2011年05月02日(Mon) 22:40
編集
ようちんさん、こんばんは♪
パパさんとの出会いはショットバーだなんて
ステキですね^^
そっかぁ…7歳となるとフードもシニア用になるのよね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
ずっと元気で歳を重ねていってほしいですね。
1時間もお散歩したなんてすごいなぁ~☆
2011年05月02日(Mon) 22:42
編集
ようちんさんこんばんは^^

おぉぉぉぉ~!!パパさんとはショットバーで知り合ったんだ~♪
お洒落~♪
ずーっと繋がってる縁っていいですね^^

そっか~。クッキーちゃんはもうシニア用なんだ~。
見た目は全然シニアじゃないのにね^^
これからもいっぱい元気元気で過ごそうね^^
1時間ペース変えずにお散歩なんてまだまだ若い!!
ゆっくりゆっくり年を重ねようね^^
2011年05月02日(Mon) 22:53
編集
ようちんさん、こんばんは~
パパさんとの出会いはショットバーだなんて
とってもステキですね!
出会いの場に居合わせてくれた方々・・・
いい関係が続いているなんて、嬉しいことですよね(^^)

私の実家のミクちゃんも
今年からシニア食になりました。
でもクッキーちゃんと一緒!
いっぱい歩くし、とっても元気なんですよね。
年齢に関係なく、いつまでも健康に
過ごしていけたらいいですね☆
2011年05月02日(Mon) 23:07
編集
ショットバーで知り合ったのなら
ようちんさんのお酒が強いことは熟知
済みね^^;
安心した~笑
人とのつながりは大事にしなきゃね。
ずっとお付き合いができるって素晴らしいと
思います。
シニア食って成分的には何がどう変わるんだろー?
手作りご飯だから、シニアが3ワンもいるのに
みんな同じなんだよね~。
これでいいんだろうか??
2011年05月02日(Mon) 23:18
編集
ようちんさん、こんばんは~

パパさんとの出会い、素敵ですね~^^
そしてそんな縁を見守ってくださった
大切なご友人なんですね♪
ようちんさんもパパさんも久しぶりにお会いできて
嬉しかったですね♪
お花見はまた来年の楽しみに^^

クッキーちゃん、シニアのご飯に
変更されたんですね。
ちょっと寂しいな~とか可哀そうって思う気持ち
分かりますよ~
人より何倍も早く歳をとるワンコたち。
お誕生日を迎えるたびに、もうお誕生日はいらないって
思ったりしますもん。
でもシニア食にするのも、これからもっともっと
長生きするため♪
だって20年は生きてもらわなきゃダメですもんねっ(*´ω`*)
1時間も元気でお散歩できるなんて、若いですよ~
まろんのほうが体力ないかも・・^^;
クッキーちゃんに負けないようにしなくっちゃ~^^
2011年05月03日(Tue) 00:16
編集
やはり食事は年もあるか 我が家は手づくりなので よろこんで食べているのでいいか 野菜五種類入れるようにしているのですが 食べすぎが心配です
2011年05月03日(Tue) 11:06
編集
ようちんさん こんにちは
ご無沙汰しています
パパさんとはショットバーで出会われたのですね
おしゃれ~
今でもずっとお付き合いなさってる~っていいですね

クッキーちゃんはもう7歳になったのね
遅くなったけど誕生日おめでとう♪
7歳の1年も元気で楽しく過ごしてね
シニア食に変更なのね~
うちはシニアの子が殆どだけどみんな成犬用です
7歳過ぎたからと言ってシニア食に変更しなくていいみたい
10歳過ぎてでも良く動く子にはカロリーを必要とされてるし・・・
モモなんて病気だったでしょう
だから今ガリガリなので子犬用でもいいみたい
今は成犬用と子犬用を混ぜて与えてるんだけど・・・
クッキーちゃんもいきなりシニア食与えるんじゃあなく
混ぜて与えてみるか
それとも今までの成犬用でもいいと思います!
2011年05月03日(Tue) 12:35
編集
こんにちは

シニア食…すごく気になります。
うちの キャンディは9歳を過ぎちゃいました。
以前 シニアフードをあげたんだけど
食べてくれなかったんですよ・・・

ギャルの ココがシニアを食べて
キャンディが 当時ココ用の12か月以下の
お子ちゃまフードを食べる・・・というように
逆転現象でした。

二人の中間をとって 成犬用をあげだし
ずっとそのままです。

そろそろ 考えないといけないですよね・・・

よし!! この機会に シニアフードを 購入しようっと!!
2011年05月05日(Thu) 07:44












非公開コメントにする

