ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 近所のワンコたちTOP2匹の事 ≫ 近所のワンコたち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近所のワンコたち

みなさん、こんにちは。


昨日のだいこん菜ですが
思った通りでした!

夕方の散歩で
バーディーのウンPの切れが悪く
いつまでも背中を丸めてるので
オチリを覗いたら・・

ブラーン。。


(想像して下さいね)


私、道の真ん中で
残りを引っ張り出しましたよ(/_;)


今度からはお野菜は
短く切ってあげなきゃね。




IMG_1001 20110428 

今日もお散歩から帰って
夕方のご飯を食べたらネンネ。



今日ははじめてのご近所さんと会えました。


ミニチュアピンシャーちゃんを散歩させていた
50台後半くらいのおじさま。


クッキーとバーディーのところに寄ってきてくれて
短い時間でしたが
ワンコの話ができました。



IMG_1002 20110428 

おじさまが私に
「犬って何歳まで生きるんだろうね・・」って聞くから
「たぶん小型犬だと15~6歳じゃないですかね」って言ったあとに
「だけどうちは20歳まで生きようね!って言ってますよ」って言っちゃった(^^♪

え?って顔されたけどね。。


質問の内容から考えて
このおじさま、どうもワンコを飼うのは初めてで
このピンシャーちゃんも迎えて
それほどたってないみたいだった。



IMG_1005 20110428 

「この子とは夜も一緒に寝てるからね~」って。

「私もですよ~」と答えると
「子供よりも可愛いわ!」って(*^_^*)


うちは子供がいないからそこは良く分からないけど
おじさまはピンシャーちゃんを溺愛してる感じだった。



IMG_1006 20110428 

バーディーも今日は穏やかに挨拶できて
このピンシャーちゃんとは仲良くできそう。

また会えるといいね。


私の住んでいるコーポの隣のお部屋にも
トイプーちゃんとピンシャーちゃんのミックスちゃんがいるし
隣のお家には外飼いのボーダーコリーちゃんがいる。

周りの子が頑張って番犬してるから
我が家の煩いのが目立たなくて助かります(笑)


また名古屋でもお友達いっぱい作らなきゃね。




dachs_miniature88_31_lightred_2_20110427214553.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
2匹の事 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いい出会いがあったね~。
子供よりかわいいって、わかるーーー笑
きっと飼い主のおじさん一途なミニピン
ちゃんがたまらなくかわいいんだね。
動物が好きではない人からしたら
バカみたいとか思われるかもしれないけど
それでいいんだぁ~。
だって本当にかわいいもんね!!!
わんこの消化酵素って弱いの~?
そのまま出てくるなんてー><
2011年04月28日(Thu) 22:49
編集
ようちんさん、こんばんは~。
おじさんの気持ちわかるな~
溺愛しちゃいますよね。私も一緒に寝てます。
でも、決して私の横では寝てくれない。
必ずママの所に寄り添います。
去年の夏、寝相の悪い私はももちんの頭に
「かかと落し」を命中させてしまったからかな?(笑)
ご近所はワンコ天国のようですね。
沢山お友達ができると良いですね。

気温がまた異常な感じですね。
体調など崩されませんよう、お体ご自愛ください
2011年04月28日(Thu) 22:53
編集
こんばんは☆
ご近所のわんこを飼ってる方におあいできてよかったですね^^
普段ならなかなかお話しすることもなかったりするけど、
わんこのおかげでご近所さんのお顔を知ることができたりしますね♪
ピンシャーさんの飼い主さんも、それだけ溺愛してるのなら
もう少したらきっとようちんさんのおっしゃったこと
わかると思いますよ~♪

お野菜、そのまま出てきたんですね~^^☆☆
2011年04月28日(Thu) 23:01
編集
ようちんさん、こんばんは♪
ご近所にお話しできる方ができて良かったですね。
子供より可愛い~ってわかります(笑)
動物好きの方はいい方ばかり。。。
ご近所さんにもワンちゃんと暮らしてる方もたくさんいらして
これからのお付き合いも楽しみですね☆
2011年04月28日(Thu) 23:07
編集
こんばんわぁ~

おじさん、かわいいですね。
犬って、飼ってみると
本当にかわいくてしょうがないですよね。
うちの祖母も先代のじゅりを飼うまでは、犬なんて
って感じの人だったのですが
じゅりが来てからは別人のようでした。

ご近所さんもワン子飼いの方が多いのですね。
きっとすぐお友達になれますよ。
クッキーちゃん、バーディーちゃんと
気の合うお友達ができうるといいですね。

>そう、あの赤レンガの出窓写真
2枚目のは魚眼レンズで撮りました!
2011年04月28日(Thu) 23:16
編集
ようちんさん、こんばんはぁ~♪

うふふ~っ♪
私もね、まろんは最低でも20年、出来ればギネスに載る
世界一の長寿犬になるんだ~って言ってるの。笑
そしてまろんにもそう言い聞かせてる(*´艸`)
願ってるときっとそうなるかなって思うんだぁ~
長生きしてもらわないと困るもんねっ♪

うちも子供がいないから、子供より~っていう感覚が
分からないんだけどね、昔出会ったおばあさんがね、
ワンコは裏切らないけど、人間の子供は裏切るから~って
笑いながら言ってた^^;
何があったのかしらね?笑
でもそのくらいワンコが好きってことだと思ったよ♪

だいこん菜、道の真ん中で・・・(ノ∇≦*)
私も何度も経験あるから分かるわぁ~。笑
そういうときに限って近くを人が通ったりし
あちゃ~って感じのことあるよぉ。爆
でも可愛いからそれも仕方ないなぁ~って思うよね^^

ご近所さんにお友達が沢山出来そうですね~
楽しみですよね^^
2011年04月29日(Fri) 00:21
編集
ようちんさんこんばんわ☆

プププですね( ̄m ̄*)
大根菜・・想像してしましました・・プラーーン(笑)

でも、可愛いからそんなこと気になりませんよねv(@∀@)v

ピンシャーのおじさん♪素敵なおじさんですね☆ピンシャーちゃんも、優しいおじさんに愛されて幸せ犬ですね♪

いろはも、父の退職祝いに来てもらった子なのですが、私たち娘より、いろは大好きですょ(笑)メロメロです☆

ワンの散歩してるだけで知らないおじさんやおばさんや子供たちに声かけられて、なんだか嬉しくなっちゃいますよね♪

日本もまだまだ捨てたもんじゃない!!(笑)
2011年04月29日(Fri) 01:42
編集
友達たくさんでよかったね
2011年04月29日(Fri) 17:03
編集
ようちんさん、こんばんは~
ふふ。バーディーちゃん、
大変だったのね^m^

ご近所にワンコのお友達がいると
心強いし、嬉しいですよね♪
しかも、同じようにとっても大切にされていると
いろんな親バカトークも楽しめちゃうし(^^)
こーいうときは、年齢なんて関係なくて
みんな、大切な我がコのことで
頭も心もいっぱいなんですよね。
クッキーちゃん、バーディーちゃん、
お友達がたくさんできそうだね☆
2011年04月29日(Fri) 18:34












非公開コメントにする

