ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ だいこん菜だけど(*^_^*)TOP2匹の事 ≫ だいこん菜だけど(*^_^*)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

だいこん菜だけど(*^_^*)

みなさん、こんにちは。


先日、ボランティアで気仙沼に行っていた姉の事
覚えてますか?

その姉が少し前に戻って来ていて
今日、昼前にランチの誘いが。。

母の誕生日と母の日が近いので
母を連れて1泊旅行の計画を立てるため。

3年前にも女3人で旅行に行ったんだけど
みんなの都合が合わずそれ以来ずーっと行けなくてね。

だけど今回は海の幸が食べれる所へ
行けたらいいねって
ようやく実現しそうです。

今から楽しみ♪




ランチの後もウィンドウショッピングを楽しみ
今日も長い時間お留守番を頑張ってくれた
クッキーとバーディー。


ちょっと前に買っただいこん菜が
冷蔵庫に入ってて
茹でてそのまま食べたら美味しかった!


私はじゃこと奈良漬のみじん切りをふりかけて
いただいたんだけど。。



IMG_0977 20110427 

特別ね~。



IMG_0980 20110427 

このだいこん菜
6~7束くらいで100円だった。

安いでしょ。



IMG_0983 20110427 

こんなに喜んで食べてくれるとは
思わなかったよ。



IMG_0984 20110427 

クッキーも美味しいそうに食べてる。



IMG_0989 20110427 

バーディーはもうダメだよ!



IMG_0990 20110427 


IMG_0991 20110427 
「うんま~」


明日のウンPが怖いな・・。



IMG_0997 20110427 

「何でですか?」


だって、そのまんま出てくるでしょ( 一一)



IMG_0998 20110427 

「また食べれますね!」


やめて・・(/_;)




dachs_miniature88_31_lightred_2_20110427214553.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
2匹の事 | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは。
お姉さん、無事に戻られたのですね。
すばらしい行動力、尊敬しちゃいます。
旅行ですか?いいですねぇ。
最近旅行を計画すると必ず美味しい「魚」が
食べれるが条件になります。
肉じゃないんですよね、昔はあんなに好きだったのに。
だいこん菜、食べた事がありません。
どんな味だろ?でもクッキーちゃんのトロンとした
顔を見れば美味しいのは間違いなさそうですね。
今度チャレンジしてみます。
2011年04月27日(Wed) 22:02
編集
こんばんは☆
女3人旅かぁ~^^
計画するのも楽しみですよね^^
お母様も喜ばれるだろうなぁ~♪
だいこん菜って大根の葉っぱのことですか?
クッキーちゃんもバーディー君もおいしそうに食べてますね^^
クッキーちゃんの幸せそうなお顔に私もとろけちゃいます☆☆
2011年04月27日(Wed) 22:19
編集
ようちんさん、こんばんは♪
お姉さん、戻られたんですね。
お疲れ様でした。
姉妹でお母様と旅行に行かれるのね。
お母様も喜ばれますね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
だいこん菜のお裾分け嬉しいね。
2011年04月27日(Wed) 22:46
編集
タイトル見たときね、「だいこん薬」って何だろ~??
って思った。笑
老眼きてるなーー。
だいこん菜ね^^;
元気な葉の付いた大根がある時は、葉の部分は
わんこご飯に使うよ~。
だいこん菜は塩漬けにして、お漬物にしても
美味しいよね~。
ビタミンたっぷりのオヤツでよかったね!
気仙沼はどうだったのかしらー?
お姉さん、お疲れ様!
旅行、楽しみだね~。
2011年04月27日(Wed) 23:30
編集
ようちんさん、こんばんはぁ♪

女3人で旅行~♪
考えただけでも楽しそう~^^
私、一人っ子なので兄妹姉妹がいないから
とっても羨ましいな~
お友達とはまた違って、歳の近い姉妹って
色んなお話もできるし楽しいんでしょうね~♪
お母様も親孝行の娘さんがいて幸せいっぱいですね^^
私も何かしなくっちゃ・・・・^^;

だいこん菜、私も大好き~☆
お漬物にすることが多いんだけど、茹でて食べるのも
美味しいですよね♪
クッキーちゃんとバーディーくん、お野菜好きだもんね~
すっごく嬉しそうなお顔して食べてるぅ~!!
見てて私も嬉しくなっちゃった(*´ω`*)
可愛い~❤

そうそう、茹でたお野菜って翌日そのままウンPに。汗
うちも先日茹でたキャベツが出てきましたぁ~^^;
生のままあげるとキチント消化できるのか出てこないの。
ちょっと不思議だな~って思うんですよ~
クッキーちゃん、バーディーくん、また貰えたらいいね^^
2011年04月28日(Thu) 00:41
編集
こんばんわ☆

お姉様すごい行動力ですね!
尊敬します(*・▽・*)

大根菜!とっても美味しそうに召しあがってますね☆
そのままうんPに出てくるんですね(笑)

まだ、いろはには野菜とかはあげたことないのですが、糸のおもちゃをむしり食いしたと思われる残骸(糸)がうんPからヒョロヒョロ~って出てきたことがあります(笑)

2011年04月28日(Thu) 00:55
編集
ようちんさんこんにちは^^

女同士の旅行楽しみですね~♪
私もお姉ちゃん欲しかったな~…

大根葉、うちの空虹も大好きです^^
そして私も大好きなの~(笑)
今の時期は見かけるとよく買います。
細かく刻んで空虹のご飯にもトッピングしていますよ^^v
ほうれん草は嫌がるけど大根葉は好きみたいです❤
2011年04月28日(Thu) 08:44
編集
ようちんさん、こんにちは。

気仙沼にボランティアに行かれたお姉さん、
大変だったと思うけど、お疲れさまでした。
女3人で旅行・・・いいですね~♪
うちは兄と弟なので、うらやましいです。
今から楽しみね(o^^o)ふふっ♪

だいこん菜を食べてるクッキーちゃんとバーディーくん、
おいしそうなお顔ともうちょっとちょうだいのお顔?
かわいいね~v-10
2011年04月28日(Thu) 18:08
編集
ようちんさん、こんばんは
女の姉妹がいるのっていいですよね~
私、とっても羨ましいです!

私の母にも弟や妹がいるのですが
年に一度は女姉妹だけ集まって
近場に旅行に行っています♪
そんな様子を見ていると
「私にも姉妹がいたらな・・・」って
すごく羨ましい~~!!
兄とじゃ・・・ね(^_^;)

女3人、楽しい旅行になることを
お祈りしていま~す♪

だいこん菜、安いけど体にはいいですよね!!
私はお味噌汁に入れたり
炒めたりしてしか食べたことがありませんでしたが
茹でてじゃこと奈良漬のみじん切りをふりかけて
食べるのも美味しそう(^-^)
今度まねさせていただきます♪
2011年04月28日(Thu) 18:32
編集
ようちんさんこんばんは♪
大根菜、クッキーちゃんバーディちゃんすきなんですね♪
かわいいお顔で食べてる^-^
お口の両はしから見えてるのなんて、かわいすぎます!
うちでもあげるけど、チャチャはきらいで、ぺってします><
そそ、そのままでてきますよね(笑)

↓すぐわかったよー!
あ!いたー^^って声出しちゃった^-^
かわいくって、涙が出ちゃいました。
涙腺ゆるゆるです><
2011年04月28日(Thu) 18:35
編集
ようちんさん、こんばんは~
お姉さま、帰っていらしたのですね。
ボランティア、お疲れさまでした。
女同士の旅行、楽しみですね♪

ふふ。クッキーちゃん、バーディーちゃん、
よかったねー!!
クッキーちゃん、おめめまん丸だ~
とっても味わって食べてるお顔がかわいいなぁ(*^_^*)
バーディーちゃん、お代わりしちゃいたいくらい
おいしかったんだね☆
2011年04月28日(Thu) 18:53
編集
女3人旅だなんてステキ♪
お母様喜ばれるでしょうね!!
私も母と女同士でゆっくり旅行に行きたいなぁ。

クッキーchanもバーディーkunも、食べているお顔が
カワイイ❤
ふたりともだいこん菜が大好きなのね(^^)
私も好きなので、じゃこと炒めて食べたりしてます♪
NoaHは残念ながらお野菜が苦手なようで・・・
あんなに美味しいのに~(^^;
2011年04月28日(Thu) 20:16
編集
こんばんは~♪
わぁ~
だいこん菜おいしそうに食べてるっ!
みっきぃも野菜好きならなぁ~・・・
クッキーちゃんもバーディちゃんもよかったね♪
女性同士の旅は最高ですよね♪
楽しみだねっ!
2011年04月28日(Thu) 20:25












非公開コメントにする

