ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 他にも苦手な事が・・TOPお手入れ ≫ 他にも苦手な事が・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

他にも苦手な事が・・

みなさん、こんにちは。


うちの子たちは
他にも嫌いな事がありました。

それはブラッシング~。



IMG_0931 20110424 

今日はパパさんが仕事が休みだから
朝から張り切ってブラッシングをしてくれたんですが・・



IMG_0935 20110424 

とっても迷惑そう。



IMG_0938 20110424 

最初は逃げ出そうと頑張ったけど
ここまで来ると諦めたかな。




 IMG_0948 20110424

クッキーはバーディーのブラッシングが始まると
私の膝の上に避難してきた。



IMG_0950 20110424 

ふたりともブラッシングがすごーく嫌いなんだね(笑)



IMG_0956 20110424 

もう終わるから
ちょっとだけ辛抱だよ。


毎回、こんな憂鬱な表情をされますが
ただの嫌がらせだと思われてるのかな?

一度、聞いてみたい気もするな^^;




dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お手入れ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃんとバーディーちゃんは
ブラッシングが苦手なんですね。
ウチもね、アロハがブラッシングが苦手な時があったの。
でも終わった時にご褒美にフードをひと粒あげるようになったら
フード欲しさに我慢しているようです^^;
2011年04月24日(Sun) 20:31
編集
こんばんは☆
ミッキーもブラッシングは1歳くらいまでは苦手でした。。。
ひづめをかみかみさせて気をそらしてるうちに
ブラッシングするって感じでしたね(汗)
ファーミネーターを使いはじめたら、
前ほど嫌がらなくなり、大好きではないけど、
とりあえず終わるまでは我慢するようになりました^^
あとは終わった後におやつをあげたりしたら、それを待ってるような気もするなぁ☆☆
2011年04月24日(Sun) 20:49
編集
ようちんさん こんばんはv-483

パパさん 熱心にブラッシングしてくれるんだね。

クッキーちゃん達的には苦手かもしれないけど
愛情たっぷりのお手入れだヨ♪

うんうん どんな風に思ってるか聞いてみたいね。
(笑)

ポチ★
2011年04月24日(Sun) 20:51
編集
ようちんさん、こんばんは~。
ブラッシングは多分、いや間違いなく
嫌がらせだと思ってるでしょうね(笑)
うちのももちんも、ブラッシングは嫌いです。
ブラッシングが好きっていうワンコのブログを
拝見した事がありますが、どうやったのでしょう?
やっぱりオヤツで釣らなきゃ駄目ですかねぇ
できればオヤツ抜きでブラッシング好きになって
もらいたいなぁ・・・とか思ってます。
太っちゃいそうだから(笑)
2011年04月24日(Sun) 21:52
編集
ブラッシング嫌いでも、歯を向かないだけましだよー。
ウチにはおひとり歯を向く方がいますからね~笑
今日は雨で家にいたから、4ワンのシャンプーしたよー。
ダンナはいたけど補助なし!!
ようちんさんとこはダンナさんが協力的でいいな~。
クッキーちゃん、恍惚の表情にみえるんだけど?笑
2011年04月24日(Sun) 21:59
編集
こんばんは~♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
ブラッシング嫌いなんだね~
みっきぃもあまり好きではないようで、
以前動物の心が分かるという人に見てもらったとき、
「ママのブラッシングは痛てぇ~」って言われました(汗)
まぁ信憑性は?だけどね♪
それからそっとやるようにしています(笑)
2011年04月24日(Sun) 22:30
編集
ようちんさんこんばんは♪
クッキーちゃんバーディちゃんそんなにいやがってるように
見えないよ~
くねくね~に見えます^^
パパさんがしてくれて、ママさん嬉しいですね♪
2011年04月24日(Sun) 22:55
編集
こんばんわぁ~♪

クッキーちゃんもバーディーちゃんも
ブラッシングは苦手なんですね。
うちはラバーブラシに変えてからは
特に好きになったいたいです。

きょうは足裏カットをしましたが
それがすごーくイヤみたいで
暴れまっくって大変でした。

クッキーちゃんとバーディーちゃんは
イヤだけど仕方なくブラシするんだよね~
偉いな
2011年04月24日(Sun) 23:38
編集
ようちんさん、こんばんはぁ~^^

ブラッシング、うちも苦手です~。汗
大人しくさせてくれはするんですけど、
すっごく我慢してる感じなんですよ~
あまりに長くブラッシングしてると
キューンって鼻鳴きとかしちゃうんです^^;
出来れば脱走したいって感じみたい。笑
そこはクッキーちゃんとバーディーくんと
同じですよね^^

パパさんにブラッシングしてもらってる
クッキーちゃんとバーディーくん、
大人しくしてるように見えますよ~
せっかくパパさんがしてくれてるので
我慢してるのかな?^^
健気で可愛いですねっ♪

犬語、分かったらいいな~って思いますよねぇ~!!
すっごくその気持ちわかります☆
嬉しいことはともかく、嫌なこととか痛いこととか
辛いこととか~そんなことだけでも教えてって
思っちゃうんですよね。
ある日突然、犬語が分かるようになったらいいのに(*´艸`)
2011年04月25日(Mon) 00:14
編集
こんばんわ☆

お二方も、ブラッシングが苦手なんですね・・
いろはも、苦手みたいです(o-_-o)

なんだか、(*´-ω-`)・・・フゥってお顔してますね・・

でも、くっきーちゃんとバーディちゃんには悪いけど、そんなお顔も、とってもキュート・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ほんと!色々犬語でお話してみたいですね~~!!
2011年04月25日(Mon) 01:15
編集
こんばんは~
ブラッシング嫌いなのね~
我が家もそうですぅ~e-351
なんでだろ~?
痛くないと思うんだけどね・・・・

最近は、毛がスッゴク抜けるから
やっぱり、我慢してもらわなきゃね~
でも、クッキーちゃんもバーディーくんも我慢してるよ~e-266
ご褒美、いっぱいあげてね~e-257
2011年04月25日(Mon) 04:44
編集
ようちんさんこんにちは~♪

うちの空虹もあまり好きじゃないなぁ~(汗
気持ち良くなってくるとジーっとしてるんだけど最初は嫌そうなお顔します。
いい加減毎日の事なんだから馴れてもらいたいけど^^;
何度やられても嫌みたいです(汗

でもクッキーちゃんのお顔気持ち良さそうなお顔にも見えるのは私だけ?
背中や首の舌は自分では届かないからブラッシングされて気持ちいいはずなんだけどね~^^;
クッキーちゃんもバーディー君もいい子で頑張ったね!!
いい子いい子~❤
2011年04月25日(Mon) 07:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月25日(Mon) 11:51
編集
クッキーchanもバーディーkunも、ブラッシングが苦手なんだね。
でも、パパsanが愛情込めてブラッシングしてくれるから
ふたりとも頑張れるのよね(^^)
NoaHは短毛なので、ブラッシングするとくすぐったそうに
しています(^m^)

どんなふうに思っているのか、一度聞いてみたいですよね!
2011年04月25日(Mon) 16:43
編集
こんばんは~♪
くっきーちゃん、バーディーちゃん
ブラッシング苦手なのね・・・
我が家のくっきーは大好きかも・・・
ブラシするよーーと声をかけると飛んでくるの!!
何でだろ??
そしてぷりんは順番待ちでくっきーが終わるのを
待っているの。
スムースだから、ブラッシングという程のものは
必要ないのだけれど、血行を良くする為に
ラバーブラシでマッサージしています~

沢山ほめながら、色々な事をお話しながら
ブラッシングをしてあげると
好きになってくれるかも??

パパさんがブラッシングしてくれるなんて
優しいなーー
ウチはお手入れはぜーーんぶ私担当なのよ・・・
2011年04月25日(Mon) 17:52
編集
ようちんさん、こんばんは~
あははー!
ホントだー!!
ふたりとも、ちょっと困ったような
憂鬱そうなお顔をしていますね^m^
サウもあんまり得意ではないので
同じだー!って思っちゃいました。
でもきっと、とってもキレイになったはずだよ~
だからちょこっとだけ、ガマンしてあげようね(^_-)-☆
2011年04月25日(Mon) 18:37
編集
こんばんは^^

うちのわんこたちも ブラッシング嫌なんですよ・・・
ご存じのとおり 熟女わんこは ぼさこちゃんだから・・・・
きれいにしたいのですがね~
すきあらば ダッシュで逃げていきます。
ブラッシングの嫌いなわんこって 珍しいかと思っていたけれど
みなさんの コメントみると 同じだね^^
と、安心しました(笑)
2011年04月25日(Mon) 19:51












非公開コメントにする

