ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あったかいお部屋でTOP2匹の事 ≫ あったかいお部屋で


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あったかいお部屋で

みなさん、こんにちは。


今日は一日雨でした。

昨日、今日と天気が悪く
少し肌寒かったので
夜は残った灯油を使いきろうと
ファンヒーターをつけます。

ヒーターをつけると
部屋の中はポッカポカ。



IMG_0905 20110423 

部屋の中では
どんな格好だって平気で出来ちゃうバーディー。



IMG_0906 20110423 

ちょっと暖房上げすぎだったかな。



IMG_0909 20110423 

ヒーターを「ひかえめモード」に切り替えたら
今度は丸くなってお腹を隠して寝てました。


東北はもっと寒いはず。

あったかい部屋で暮らせる事に
感謝しなきゃいけないね。




IMG_0914 20110423 

クッキーも暖かい日には
お腹見せて寝るようになりました。

これは寝起きじゃないんだけど
いつも眠そうな顔してるね。




IMG_0926 20110423 

クッキーの歯の写真は
今はそれほど歯石が付いてるように見えないですが
以前は歯茎と歯の境界あたりに
黒い筋が入るくらい汚かったんです。

みなさんのコメントを読んで
歯が健康なら1~2年寿命が延びる・・とか書いてると
一度しっかりきれいに取ってもらったほうが
いいのかなと思ったんですが
歯石を取ると次から付きやすくなる・・みたいだし。

先生にもう一度話を聞いてから
決めたいと思います。

今は無麻酔でやる所もあるとか。

それは知りませんでした。

それだと意識がある分
ワンコが怖がらないのかな。


とにかく人間もワンコも
歯は大事にしなきゃね!




dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
2匹の事 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん こんばんは♪

こちらも1日雨だったヨ。
だからお散歩は中止。
明日はイイお天気になるみたいだね。

キャハハッ!
バーディー君 すごい格好ヨ。

ワンコも歯は大事だんもねぇ。
うんうん 先生の話をもう一度きいてから決めた方がイイと思うヨ。

麻酔なしは安心だけど、ワンコ的にはお口の中をガリガリされる
ワケだし恐怖かな。

かといって、麻酔はなるべくだったら避けたしネ…
考えちゃうよね。

ポチ☆
2011年04月23日(Sat) 20:01
編集
ようちんさん、こんばんは。
バーディー君凄い開脚ですね(笑)
お家ではそうとうリラックスしてるんですね。
当たり前か・・・
歯石は取った方が良いとは思いますが
麻酔って怖いですよね。
ワンコやニャンコは体が小さい分効き過ぎちゃうから
ムツカシイんだって何かに書いてあったなぁ・・・
だから獣医さんがいるんですけどね。

麻酔無しだと今度はガリガリされるのがトラウマに
なっちゃうかもしれませんしね、判断迷いますね。

寒かったり暑かったり、気温の変化が多い季節。
体調壊さないようお体ご自愛ください
2011年04月23日(Sat) 21:58
編集
ようちんさん、こんばんは♪
バーディーちゃん、全開で気持ち良さそう~
部屋が暖かかったから開放的になったのね。
今日はこちらも一日雨でした。
明日は晴れるといいですね☆
2011年04月23日(Sat) 22:08
編集
昨日はごめんね~。
ほ~んとここんとこ寒いよね。
ウチもヒーター付けてるよ。
付けててもみんな丸くなって寝てる。
バーディちゃん、すごい恰好!
あんな大股開きできるって、もう腰の方は
全快だね!
スケーラー、私も持っているけど、なかなか
やらせてくれない。
こっちも怖くてね~。
LEBAⅢという、吹きかけるヤツ使ってる。
これもイヤがるけど><
2011年04月23日(Sat) 22:52
編集
こんばんは☆
バーディー君、すばらしい寝姿(笑)
みてる私まで気持ちよく眠れそうなほどです^^
暖かさが寝姿に影響しますよね♪
ミッキーは真夏くらいしかこうして大開脚では寝ないけど、
冬の暖かいお部屋では横になって寝たりしてます^^☆☆
2011年04月23日(Sat) 23:25
編集
こんばんわぁ~♪

先日はこむぎへお祝いのコメント
どうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

まぁ、バーディーちゃんったら
大開脚ですね(笑)
こちらも結構肌寒かったですが
既にストーブはしまっちゃったので
我慢しましたよ~。
本当、おうちがあるって幸せなことですね。

クッキーちゃん、いつも眠そうなお顔?
春眠暁を覚えずかな。
2011年04月23日(Sat) 23:48
編集
ようちんさん、こんばんは。

バーディーくんの格好・・・(o^^o)ふふっ♪
かわいいですね。
うちも同じように寝てますよ~。

クッキーちゃんも丸くなってかわいいね。

歯石取りは、お友だちも麻酔無しでやってもらってます。
そういうところは少ないようですけど、
やってもらった後はすごくきれいになってますよ~♪
2011年04月24日(Sun) 01:13
編集
ようちんさん、こんばんはぁ~

夜更かし真っ最中のワタシです。笑
バーディーくん、パッカーンって開いてるね(*´艸`)
うちも同じ格好の子がいますよ~
ヘソ天ってみんなするのかと思ってたんですけど
滅多にしない子も多いみたいですね☆
でもヘソ天ってすんごく好きなんですよね~( ̄m ̄*)
安心してるんだな~って思うと、嬉しくなっちゃうんです♪

歯石、どうするのが一番いいのかなぁ~?
悩みますよね。。
獣医さんって歯は専門外なので、歯の治療を
得意としている獣医さん相談してみるのもいいのかも?
まろんも歯は別の先生に診てもらってるんですよ~
獣医になるための過程には歯の勉強は含まれていないんですって。
なので獣医さんは独学でやってるっていう感じなんだとか。。
ちょっと驚きでしょ~?^^;

どちらにしてもいい方法が見つかればいいですね♪
ワンもニンも歯は大事ですもんね~^^
2011年04月24日(Sun) 02:06
編集
ようちんさん、こんばんは~
ふふ。無防備なヘソ天のバーディーちゃん、
かわいいなぁ(*^_^*)
この浮いたあんよを、ツンツンしたくなります。
昨日は結構激しい雨だったものね。
今日はお散歩に行けたかな?
これからどんどん暑くなってきて
クッキーちゃんとバーディーちゃんの
Wなヘソ天が見れるかしら^m^

歯のケア、ふたりにあったやり方が
見つかるといいですね☆
2011年04月24日(Sun) 19:12












非公開コメントにする

