ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬口ケアアイテムTOP買い物 ≫ 犬口ケアアイテム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬口ケアアイテム

みなさん、こんにちは。


今日は夕方お散歩に出たら
途中小雨が落ちてきたので
慌てて引き返してきました。

それでも20分くらいは歩けたかな。

いや・・歩いてる時間より
クンクンしてる時間の方が長かったかな。




IMG_0881 20110422 

今日もお散歩から帰ってきて
ご飯食べ終わったと思ったら
すぐにスースー寝息を立てて寝てた。



IMG_0887 20110422

歳とったね・・。





IMG_0883 20110422 

歳をとると気になるのが歯の汚れ。



IMG_0885 20110422 

両方ともクッキーの犬歯ですが
バーディーはもっと汚くて
お見せできません。

先日、狂犬病ワクチンで
病院に受診した時
先生から歯石を指摘され
コッヘルをつかって
歯石をちょっとだけ取ってくれました。

ふたりともコッヘルで歯を挟まれたから
怖くて2回目からはやらせてくれず終了。


クッキーは7歳になったし
麻酔下での歯石除去を
すすめられました。


だけどなんとか自分たちでも
歯石が取れないかと考え。。



IMG_0890 20110422 

こんな物を買ってみました。


たぶんこれも無理かな・・とは思ってたけど
やっぱりその通り!

もちろんパパさんとふたりじゃないと
怖くて出来ないけどね。




IMG_0893 20110422 

食べ物じゃなくても
寄ってきた!(笑)



IMG_0896 20110422 

でもちゃんと嫌な事をされた記憶は
残ってるんだね。

プイ・・だって^^;



IMG_0898 20110422 

それでもやっぱり気になっちゃう。



IMG_0899 20110422 

怖くて力が抜けちゃった??

見なかった事にしよう・・なんて
思ってるのかな~。




dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
買い物 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは☆
こちらも今日は曇ったり雨が降ったりと変なお天気でした。
お散歩は・・・・・。
体脂肪率をみてから、毎日行こうと誓ったのに・・・(汗)

歯石・・・歳をとるごとについてますよね。
ミッキーも最近気になるんです。
歯磨きしてますが全部がきれいにとれることもなく、
きっと磨き残しがあるんじゃないかな。。。
最近麻酔なしでも歯石除去できるところも増えてるみたいですよ^^
ミッキーももうちょっとしたら考えようと思ってます☆☆
2011年04月22日(Fri) 20:40
編集
ようちんさんこんばんは♪
クッキーちゃんバーディちゃん、新しい土地で
くんくんに忙しいんですね^-^
存分にかがせてあげたいから、ぜんぜん進まないんでしょう?^^
やさしいようちんさん♪

歯石、ぷーちゃんは去年奥歯の抜歯のときにきれいにしてもらいました。
チャチャはすごかったけど、とにかくおとなしいこなので、
スケーラーで自分でやってみたら、ガッシガシとれました!
楽しいですよね♪
クッキーちゃんバーディちゃんもおりこうさんだから
きっときれいになりますね☆
2011年04月22日(Fri) 21:34
編集
こんばんは~
うんうん!
歯は気になるよね~
みっきぃはトリミングの時に、
必ず歯磨きもやってもらっています。
うちもそれ持ってます!
やっぱり逃げますよ(笑)
クッキーちゃんもバーディちゃんもちゃんと覚えているんだね♪
2011年04月22日(Fri) 21:38
編集
ようちんさん、こんばんは♪
歯の汚れ、気になるよね。
ウチは歯ブラシで磨くのはトリミングの時だけで
家ではコットンにクリーナーをつけて磨くだけなの^^;
スケーラーもほしいけど私、不器用だから(笑)
無麻酔での歯石取りも検討中なんですよ。
2011年04月22日(Fri) 22:25
編集
ようちんさん、こんばんは。
歯を磨くのってムツカシイですよね。
無理やり押さえつければ出来るんですけど
二度とやらせてくれないでしょうし・・・
我家は今の所、歯ブラシでシャカシャカしたり
歯磨きシートで擦ってます。
歯石取りはもっと嫌がるでしょうね。
バーディー君は今後の宿敵を見て
凹んでしまったのでは?(笑)
頑張って!バーディー君。
2011年04月22日(Fri) 23:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月22日(Fri) 23:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月22日(Fri) 23:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月23日(Sat) 11:24
編集
ようちんさん、こんにちはぁ~

短い時間でもお散歩すると満足なんでしょうね~^^
クッキーちゃんとバーディーくん、
気持ちよさそうに眠ってますね♪
こういう安心してくれてる寝顔が毎日見られるのって
とっても幸せですよね~♪
フワフワの毛布の上でどんな夢みてるのかな?^^

麻酔・・やっぱり抵抗がありますよね。
まろんも先月、歯の手術で麻酔をしたばかり・・・
あのときは本当に怖いのと可哀そうなので辛かったです。涙
歯が健康だと寿命が1~2年延びるっていいますものね。
とっても悩みますよね・・
バーディーくん、スケーラーに凹んじゃったかな~?
わんこって勘がいいですものね。笑

先日は、お祝いコメありがとうございます~
とっても嬉しかったです♡
でも正直自分が一番ビックリしてたり・・^^;
これも応援してくださってるみなさんのお陰ですよね!
本当に心から感謝・感謝です(*´ω`*)
私も毎日ポチポチこれからも応援させていただきますね♪
今後もまろん共々よろしくお願いします^^

デジイチは私も初心者なんですよぉ~
最近になってアレコレいじって撮ることが楽しくなってきました^^
でもわんこって動くから難しいですよね。汗
考えてる時間なんてなくっていつもテンパってます。笑
連射モードで数撮ってその中から選んでごまかしてますよ(; ̄ー ̄A
2011年04月23日(Sat) 13:58
編集
うちもその歯石とりありますよ。
 嫌がるけど、意外にとれるんです。
 私も歯医者さんに行った時、同じようなもの使われたので、ペットショップで見つけて買ったんです。
 でも、やはり病院でとってもらわなきゃと今相談中です。
 クッキーちゃん、きれいですね。
 うちのりおんは、特にお見せできませんよ。
2011年04月23日(Sat) 17:57
編集
ようちんさん、こんばんは~
こちらは今日、大雨ですぅ(>_<)
そちらは晴れてるかな?
お散歩、できたかな??

歯のケアって、1番難しいですよね。
サウも時間をかけて、ようやく奥歯だけは
歯ブラシで磨けるようになりました。
なのでシートと併用してケアを。
でもどうしても、歯の裏だけは行き届かなくて・・・
少しなら、麻酔なしでやってくれるところも
あるみたいですよ~
そうそう、苦手なことって
ちゃんとインプットされているのですよね^_^;
2011年04月23日(Sat) 18:33
編集
歯石とりって難しいですよね。
人間見たいにお口を開けていてくれたら・・・(^^;
我が家は寝てる時をねらって、少しずつスケーラー
でとっています。
一度に長時間は嫌がっちゃので、短時間ずつ。
でもお口を開けるのはムリなので、下の奥歯は
全然できないんですよねぇ・・・
やっぱり歯は大切なので、ケアしてあげたいですよね(^^)
2011年04月23日(Sat) 18:52












非公開コメントにする

