ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 野菜大好き!TOP2匹の事 ≫ 野菜大好き!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

野菜大好き!

みなさん、こんにちは。


ワンコの体重管理には
悩んでる方も多いようですね。

くーちゃん、体重が重いのは
バーディーじゃなくてクッキーの方だよ~。

見た目のまんまだからね^^;



クッキーがダイエットに成功した時
フードを減らして野菜を食べさせたんですよね。


キャベツやもやし、大根やキューリ。。

その頃から2匹は野菜が大好きになったみたい。


冷蔵庫の野菜室を開ける音に反応したり
私たちが野菜を食べてると寄ってきたり・・。


だからこんな光景もしょっちゅう。



IMG_0783 20110418 

半分にかじったキューリで
パパさんが「マテ!」

真剣なふたり。



IMG_0787 20110418 

食べ終わっても
次が出てこないかパパさんを監視中。



IMG_0790 20110418 

なかなか出てこないと
眠くなっちゃうけどね。



IMG_0796 20110418 

でも再びチャンス到来!

パパさんが野菜を食べだしたよ。



IMG_0805 20110418 

親バカだけど
この後ろ姿に癒される。



IMG_0822 20110418 

野菜で満足したふたり。。

食べ物がないと
「おいで!」って言っても
来やしない。




dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
2匹の事 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさんこんにちは~^^

最後の「食べ物がないと「おいで!」って言っても来やしない。」って
空パパのぼやきみたいで笑っちゃった(笑)
うちも野菜大好きですよ~。
いつも空パパの膝の上で待機です^^;
ご飯にもいっつも野菜入れてかさ増し。しっかりベジタリアンに
なりつつある空虹です^^
この可愛く並んだ姿癒しよね~^^ 解りますよ~♪
最後のネンネ姿もたまらない❤


2011年04月18日(Mon) 08:35
編集
ようちんさん、こんにちは。
ウチも野菜が大好き。
野菜を出すと呼ばれていないのに
揃ってキッチンに飛んできます^^;
パパさんの前に並ぶクッキーちゃんとバーディーちゃん。
ドキドキしながら待っていたんでしょうね☆
2011年04月18日(Mon) 10:28
編集
卑弥呼様も犬の絵描き様に教わってきたよやさいはいい 僕は今スープ食に参っているんだよ
2011年04月18日(Mon) 14:59
編集
こんにちわぁ~♪

クッキーちゃん、ダイエットに成功したのね。
先生に褒められて良かったですね。
適正体重ってわかりませんよね。
骨格の大きさはワン子それぞれだから、骨格で見てるのかな。

クッキーちゃんとバーディーくんも野菜が好きなんですね。
うちもかなりな野菜好きです。
かさましのために、茹でた野菜とかを
いれてます。
2011年04月18日(Mon) 16:45
編集
こんばんは~
ふふ。パパさんの野菜に釘付けなふたり
見上げてる後姿が
とってもかわいいですね♪
サウもお野菜、大好きです!!
ってか、何でも欲しがるけど(笑)
栄養もあって、ワンコにも嬉しい食材ですよね。
大満足なふたり、ピトってくっついてる姿は
ずっと見ていたくなりますね(^^)
2011年04月18日(Mon) 18:47
編集
ようちんさんこんばんは♪
クッキーちゃんもバーディちゃんもお野菜大好きなんですね^^
ちゃぷこも!
ヘルシーで安全でいいですよね!
でもきゅうりは人気ないんです。(わたしも食べれないです)
クッキーちゃんたちは好きなんだねー♪

↓バーディちゃん、ほんとに強運のこ!
きっとすごくすごーく長生きしてくれますね♪
クッキーちゃんも♪
2011年04月18日(Mon) 18:51
編集
クッキーchanもバーディーkunも、ノセノセ上手!
パパsanをジッと見つめる後ろ姿❤可愛いオチリが
ふたつ(〃ω〃)
ふたりとも、お野菜が大好きなんだね。
NoaHはパピーの頃は食べてくれたのに、今は苦手
になってしまったんですよ(TωT)

お腹が満足した後は、オネムの時間だよね(^^)
2011年04月18日(Mon) 19:13
編集
ようちんさん、こんばんは。
食べ物があると、呼んでもないのに来ますよね。
しかも、なかなか言うこと聞かないのに
こういう時だけ小声で「お座り」とか言っても
敏感に反応する・・・ おのれ、いつも無視してるな!
そんなところもまた可愛いんですけどね(笑)
ワンコって基本的には肉食なはずなのに
なんでか野菜好きですよね。
ももちんはブロッコリーが好きです。
でも、多分何でもいいんでしょうねぇ・・・
食べられれば(笑)
2011年04月18日(Mon) 19:35
編集
こんばんは~、はじめまして^^

ダックスのまろん(4歳♂)と暮らしてるなみと申します♪

ようちんさんおブログは時々覗かせていただいていましたが
コメントは初めてです^^

うちのまろんも同じで、生野菜が大好きです♪
野菜室を開ける音にずごく反応して、
寝てても飛び起きて足元にやってきます。笑
生のお野菜って苦手な子もいるのに不思議ですよね^^
うちも特にお気に入りはきゅうりとキャベツかな~

クッキーちゃんとバーディーくん、可愛いですね~^^
そしてとっても仲良しですね♪
一緒にくっついて寝てる姿にはとっても癒されます~
パパさんのお膝にあごのせのポーズ、
私もこの姿が好きですよ(〃∇〃)

また遊びにこさせていただきますね♪
2011年04月18日(Mon) 20:51
編集
こんばんは~♪
わぁ~
野菜好きなんていいな!
みっきぃはあんまり好きじゃないんだ~
工夫して食べさせてはいるんだけどね(笑)
クッキーちゃんとバーディちゃんの真剣な姿、
かわいいわん♪
2011年04月18日(Mon) 21:18
編集
うちも野菜大好きですよ♪
 台所でキューリ切っていると飛んできます。
 お野菜をシャリシャリ噛む音が好きで、よくあげます。
 クッキーちゃんもバーディー君も後姿から、お野菜大好き度がよくわかりますよ。
2011年04月18日(Mon) 21:37
編集
ようちんさん、こんばんは!
先日はルナたちにお祝いコメありがとね~
あと、のんの事ではたくさんアドバイスありがとう^^
これからもよろしく~^^

野菜ふたりとも相当好きなんだね~^^

のんはなんでも食べるけど・・
ルナは「ぺっ」ってするんだよー!!
まったく、贅沢なヤツだ・・ブツブツ。(苦笑)

うんうん、後姿、たまらないよねぇ~^^
毛布で寝てる姿もたまらんです♪
萌え萌え~♪^^

↓ドッグランいったんだね^^
うんうん、今度は平日に行けれるといいよね^^
2011年04月18日(Mon) 22:09
編集
ようちんさん こんばんは♪

クッキーちゃんもバーディー君も野菜がスキなんだね。
真剣な2ワンの後姿がカワイイ。

こんな真剣に見られちゃうともっとあげたくなっちゃうね。

ポチ☆
2011年04月18日(Mon) 22:23
編集
あはは~。
読み違い。笑
今また、↓記事を読みなおした。
おバカだから。笑
ウチも野菜は大好物。
台所に立っている間、3ワン待機して
切れ端をもらおうと待ってる。
変化したのはハニー。
いつか記事に書こうと思っているんだけど
これまで生野菜は全く食べなかったハニー、
家の中で過ごすようになって、みんなが食べているから
食べるようになったよ~。
クッキーちゃんたちも大好きなんだね!
シャリシャリの音が好き!!
今日もレディにおめでとうをありがとう!
2011年04月18日(Mon) 23:22












非公開コメントにする

