ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 適正体重って・・TOP病院 ≫ 適正体重って・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

適正体重って・・

みなさん、こんにちは。


先日行ったドッグランは無料なんですよ。

とくに何か登録が必要とか
そういうのはなくて
行ったら誰でも入れちゃうんです。

ただ、入場ゲートの所に
注射済み札はつけてますか?みたいな看板は
あったような気がする。。


我が家はこのドッグランに行ったその帰りに
動物病院で狂犬病ワクチンを
接種してきました。



名古屋に帰ってきたら
どこの動物病院に行くかは
ちゃんと決めてました。


もちろんクッキーとバーディーが
パピーの時からお世話になってる先生のところ。

ちょっと前にその先生が開業したと聞いていたので
早速そちらへ連れて行きました。



IMG_0449 20110417


バーディーがうちの子になって2日目で
下痢と嘔吐で受診しパルボ疑い。

その時、「助からないかも・・」って言われたけど
バーディーったら
ヘルニアの時もそう言われたんだった。

バーディー2回も死にかけたんだね。

もう勘弁だよ・・。



 IMG_0452 20110417


こちらの先生に以前よく言われたのが
クッキーの体重の事だった。


5キロ台あったクッキーを診察して
「この子は4キロ台にしてくださいね」って
いつも言われてたな。。



IMG_0460 20110417 


岐阜で頑張ってダイエットして
なんとか5キロを切って
その日の体重4.7キロ。

「クッキーちゃん、ちょうどいいですね」って
褒められたよ。



IMG_0467 20110417 


だけどその後、バンザイの姿勢でお腹を触って
「体重はちょうどいいけど
お腹がちょっと出てるかな・・」と。

あんなこと言われたけど、クッキーのお腹って
どうしたら凹むんだろって
帰ってからパパさんと真剣に考えたけど
腹筋させるわけにもいかないし
今度行った時、先生に聞いてみます。



IMG_0468 20110417 


バーディーは、4.5~6キロだったみたいで
先生から「この子は痩せすぎだから
もっと太らせてくださいね」って。

バーディーは5キロ前半がちょうどいいみたいです。



IMG_0453 20110417 


ワンコの体重管理って
難しいですね。

そうそう、いつも思うんだけど
先生たちが言われるその子の適正体重って
どこを見て言ってるんでしょうね。

足の太さや骨格なのかな。。

そうなんだろうね、きっと。



あれからバーディーのフードの量を
ちょっと多めにしてます。


フィラリア予防薬は6月から開始のようなので
今度の受診は5月の終わりごろ。

シニアのクッキーは年1の血液検査をお願いしようと思います。




dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
病院 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ぽちっ またゆっくり遊ばせてね
2011年04月17日(Sun) 07:45
編集
ようちんさんおはよ~^^

うちと一緒ネ~ようちんさん^^;
ダイエット…永遠のテーマです(笑)
うちも空はダイエット、虹は太らせて~と難しい事を言われます(汗
空は太りやすいし虹は太りにくいし…
体質もあるから難しいですよね。
うちはとりあえず空に合わせて市販のオヤツを止めています。
意外とカロリー高いからね~。
本当はオヤツ抜きがいいみたいだけどそれも可哀相だし…。
せめて低カロリーのオヤツにしようと思って^^
でも先日病院でなぜか太ってた空虹(汗
虹はいいけど空はヤバイ><;
ダイエット月間になりそうです(笑)
いい方法あったら教えてね!!
先生がワンコの標準を見るのは見た目触診みたいですね。
出る骨が出てないと太り過ぎみたいな感じみたいです。
お互い頑張りましょうね!!
バーディー君2回も命救われたなんて強運の持ち主ね^^v
一生懸命オヤツ食べてるクッキーちゃんバーディー君可愛い❤
2011年04月17日(Sun) 08:00
編集
ようちんさん、おはよう。
ワンコの体重管理って難しいですよね。
ウチはリロはもう少し増やしてもOKって
言われているんですよ。
クッキーちゃんとバーディーちゃんのことを
よく知ってる先生に診てもらえれば
今後も安心ですね☆
2011年04月17日(Sun) 08:25
編集
ようちんさん、こんにちは。
ダイエットはワンコも人間も永遠のテーマですね(笑)
触った時に肋骨が感じられれば問題ないとも聞きます。
バーディー君がやせてるのは仕方ないですよね。
病気の後に急激に太ったら逆に心配になりますよね。
クッキーちゃんはお腹ですか?
私のようなビール腹なら治しようもあるかもしれないけど
(いや、無理ですね・・・)
ワンコのお腹を引っ込めるって・・・
最近ももちんもお腹がぽっこりしてきた気がします。
いい方法があったら教えてくださいませ。
2011年04月17日(Sun) 18:57
編集
ようちんさん、こんばんは~
クッキーちゃんとバーディーちゃん、
懐かしい先生に再会だったのですね(^^)
知っている先生なら、こちらでも安心ですよね。
クッキーちゃん、褒めてもらえてよかったね~
ダイエット、大成功だね!!
バーディーちゃんは男の子だから
やっぱりもう少し・・・ってところもあるのかな?
おなかを引っ込める方法、
私も教えてほしいですぅ(笑)
2011年04月17日(Sun) 19:09
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
クッキーちゃんすごいっ♪
みっきぃは毎回、
「要ダイエット」と言われます。(汗)
クッキーちゃんを見習って、
がんばらねば~
2011年04月17日(Sun) 19:43
編集
こんばんは^^

読みながら クッキーちゃん腹筋する姿を
想像しちゃいましたョ(笑)
ようちんさんが 足を押さえて・・・

うちのわんこたちが行く病院では
背骨の触り具合で 細いねとか…言いますよ。
うちのわんこも そろそろ 病院へ行く頃です
何て言われるか ドキドキです
2011年04月17日(Sun) 21:33
編集
バーディちゃんの方が重たいの??
毛のせいかなぁ~。
クッキーちゃんの方が重たく見える。
適正体重は骨格で決めるのかな~??
今日はレディにお祝いのメッセージありがとう!
急ぎでごめんねー。
2011年04月17日(Sun) 23:03
編集
ようちんさんこんにちは☆

私も、適正体重気になります!!いろはのためなら、カロリー計算とか面倒なことも苦にならないんですよね( ̄ー ̄)


腹筋には笑っちゃいました(笑)ダックスは足が短いから、足も押さえられないですね(笑)

2011年04月17日(Sun) 23:27
編集
あっ・・↑上のは、いろはの姉からでした・・。
無記名で申し訳ないです(´_`。)
2011年04月17日(Sun) 23:31
編集
こんばんは。
クッキーちゃん・バーディーくんはベジタリアンなんだ~v-411
体重管理難しいですよねv-393
チョコもダイエットしたいんだけど、なかなかどうして・・・v-388

v-155 ドッグラン行かれたんですねv-286
そうなんですよね~、チョコも何度かチワワちゃんに噛まれちゃった事あります~v-406
飼い主さんは現れませんでしたけどねv-293

ちなみに私も昨日行ってきました~v-410
2011年04月18日(Mon) 21:25












非公開コメントにする

