ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 緑地公園のドッグランTOPお出かけ ≫ 緑地公園のドッグラン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

緑地公園のドッグラン

みなさん、こんにちは。



IMG_0628 20110414 

先週の土曜日に行った
近所の緑地公園での続きです。



IMG_0630 20110414


IMG_0629 20110414 

桜の花びらがいっぱい!

先週末で桜はおしまいかなって思ったけど
今週に入っても
色んな所で桜が見れて嬉しかったな。



IMG_0650 20110414 

桜を見ながら散歩してると
途中、可愛い猫ちゃんと会いました。

大きい子と小さい子。
親子かな?



IMG_0652 20110414 

昔、トラキジを飼った事がある私
ワンコもだけど猫ちゃんもとっても大好き!

逃げないかな~と思いながら
ちょっとずつ近づいていったけど
全然逃げないの。

野良猫ちゃんにしてはきれいだし
人間に対して警戒してないようだけど
もしかして捨て猫ちゃんなのかな?
とも思ったけど・・

ここは散歩してる人も多いから
人に慣れてるのかな!。


この後、緑地公園内にある
無料ドッグランへ。


IMG_0659 20110414 


IMG_0654 20110414 

柵の向こうが大型犬スペース。
こちらは小型犬スペース。

大型犬が多くてびっくりした。

間違ってクッキーとバーディーを
あっちに入れたら大変な事になっちゃうだろうな・・ってくらい。

やっぱり体が大きい分遊び方も凄いね!



IMG_0656 20110414 

実は小型犬スペースに入る時
そこに2~3匹のワンちゃんがいたんだけど
その中の1匹に入る前から興奮状態のワンちゃんがいて
仕方なくクッキーをパパさんが
バーディーを私が抱っこし入場したの。

そしたら入った途端
そのワンちゃんが何度もジャンプして
バーディーの尻尾や垂れ下がったリードを
噛もうとするから
どっか行ってほしくて逃げようとしてたら
飼い主がずいぶんしてから気付いて寄ってきたんだけど・・

「その子と遊びたいだけなんです。
だから下に降ろせばやめますから!」って。


私、たぶんその瞬間顔がムッとしてたと思う。


もしそうだとしても
バーディーも興奮してるし
このまま下に降ろす勇気はなかった。


初対面のワンコがどういう性格かなんて知らないし
何かあってからじゃ遅いでしょ!

ワンコの性格を知り尽くしてるつもりかもしれないけど
初対面のワンコどおし、興奮してどう出るか分からない。

その後喧嘩に発展しちゃうかもしれないし・・。


その飼い主はその後ワンコを連れて
大型犬スペースに行ってくれました。


クッキーとバーディーに怪我がなくて良かった。



IMG_0658 20110414 

小さい子を連れたお父さんに
ナデナデされて
座り込むバーディー。

久しぶりのランは
緊張したかな?




IMG_0660 20110414  

たけのこ堀りか。。

楽しそう!



今度は人もワンコも少ない
平日に遊びに行きたいな。



dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

いつも遊びに来てくださってありがとうございます
 
お出かけ | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
きれいなニャンコだね~。
顔はシェルに似てる。
同じ黒白、親子なんだろうね~。
黒白の猫って大好きなんだ。
もしまた新しいニャンコを飼う機会が
あれば黒白がいいなーー。
ほ~んとかわいい。
きっとお散歩する人にごはんをあげてる人が
いるんだよ。
だから慣れてるんじゃない?

ランにはほ~んといろんな飼い主がいるからね~。
すみません、と我が子を叱るんじゃなく、
相手に行動を要求するとは、自己中だね。
あたりさわりなくスルーするのが一番だよね。
2011年04月15日(Fri) 23:15
編集
ようちんさん、こんばんは。
ランで遊ばせるにはマナーがあるもんね。
遊びたくて誘ってくれるのはいいけど
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
ビックリしちゃったね^^;
ウチはアロハがランが苦手だから
あまり行かないんだけど
いろんな飼い主さんがいますよね^^;
2011年04月15日(Fri) 23:52
編集
ようちんさんこんばんは^^

そしてお疲れ様^^;
ランにもマナーってありますよね。
はじめましてのワンコに突然どうぞって降ろすのは怖いですよね。
その飼い主さん何なんでしょう(-"-)
でもクッキーちゃんもバーディー君も何もなくて良かった。
怖い思いしちゃったね。
そうですね~。平日の方がのんびり&おもいっきり遊べるかも^^
色々な人がいるんですね~^^;
2011年04月16日(Sat) 00:25
編集
こんばんわぁ~♪

大高緑地、聞いたことあるな。
こんなランがあったんですね。

そそ、ちょっと興奮気味で迷惑なワンちゃんの
飼い主ほど、見てないのよね・・・
うちも前そんな経験がありました。
ノーリードで遊ばせる所だから
もっと気を使って欲しいですよね。
2011年04月16日(Sat) 00:49
編集
ようちんさん、こんにちは。
その飼い主さんは悪い意味で「親ばか」ですね。
うちの子だけは大丈夫と勝手に思い込んでいる。
私のお店にもそういう飼い主さんが良く来ます。
そういうワンコに限って売り物の植物に
おしっこしちゃったり、その辺でうんPしちゃうんです。
みんなが集うパブリックスペースで他の子の
心配ができない飼い主は、ドッグランに入る
資格は無いんじゃないかなぁ、と思いますよ。

たけのこ掘りができるのですか?
掘りたてのたけのこは、刺身で食べれると聞きます。
一度食してみたいですね。
2011年04月16日(Sat) 11:41
編集
ようちんさん、こんばんは~
ランまである公園なのですねー!
って、入り口から・・・
サウはあんまりランが得意ではないので
ここって決めたとこしか行かないのですが。
クッキーちゃん、バーディーちゃん、
突然でビックリしちゃったね^_^;
たくさんの人&ワンコが利用しているから
マナーだけは大切にしないとですね。
我がコでも、その時の気持ちや状況によって
何をするかは分からないから
細心の注意が必要なんですよね。
2011年04月16日(Sat) 18:57
編集
公園の中にランもあるなんてイイなぁ~!
クッキーchanもバーディーkunも、突然来られたら
ビックリしちゃうよね(><)
ワンchan同士って相性もあるし、ましてや初対面の
時は、ゆっくり様子をみながらお互いにご挨拶させて
あげないと・・・
急に遊ばせるのは危険ですよね。
でも、ふたりに怪我がなくて良かった!!
2011年04月16日(Sat) 19:24
編集
こんばんは~
そうだよね!
何かあってからじゃ遅いよ!
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
怪我なくてよかった~
マナーは守って欲しいですよね。
2011年04月16日(Sat) 20:21
編集
こんばんは☆
下に落ちた花弁もきれいですね~^^
桜って、散ってからも楽しめるから好きです♪

お休みの日のランはたくさんのわんこがいるし、
いろんな考え方のひともいるからなぁ・・・。
興奮してる子のことは、ちゃんと飼い主さんがみとかないとですよね。
大丈夫って思ってても、どんなきっかけで急変して
攻撃してくるかわかんないし・・・・。
少ない時にゆっくり遊べるといいですね☆☆
2011年04月16日(Sat) 21:49
編集
こんばんは(^^)
こちらの公園は、とっても奇麗で広いですね~
ドックランもあるなんて、良いなぁ♪
お花見して遊べて、一日楽しめますね^^

ドックランは、いろんなワンコが来るから、
ちょっと怖いなぁ・・・とか思うときもありますよね。
うちは、ラム姉さんが喜び過ぎて走り回るので、
けっこう周りに気を使います。
どんな行動をするか、わかりませんからね・・・^^;



2011年04月16日(Sat) 22:10
編集
ぽちっ
2011年04月16日(Sat) 22:23
編集
ようちんさんこんばんは♪
ねこちゃんかわいい!
前髪真ん中わけのそっくり親子ちゃんですね^-^

無料のラン?広いし!芝生だし!いいですね^^
でも、ちょっと・・・な飼い主さん><
そのわんちゃんは純粋にバーディちゃんと遊びたかったんだろうけど、
バーディちゃんとようちんさんに謝らないってー・・・
バーディちゃんがもしひっぱられて落ちちゃったら、
って考えたら、・・・><
しばらくして気付いたのも、いやー。
ちゃんと見ててあげないとー。
2011年04月17日(Sun) 00:19
編集
ようちんさん、こんにちは。

ラッキーは最初に会ったときに店長さんからの説明で、
この子は前足も大きいし骨格もしっかりしてるので
大きくなります!って言われました。
6kg? ん~7kgはいくかな?って^^;
今は6.7kgでそのとおりになってるけど、
ちょっとダイエットが必要と言われてます(笑)

私の中では、6キロ前半がベストかな~と思ってるので、
まずは6.5kgを目標に少しずつがんばるつもりです(^0^)

↓ドッグランは私も余りいい思い出がないので、
最近はほとんど行かないです。
いろんなワンちゃんがいて、微妙ですよね?
クッキーちゃんとバーディーくんに何もなくてよかったですね。
2011年04月17日(Sun) 15:10












非公開コメントにする

