ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ トリミング頑張ったね♪TOPおやつ ≫ トリミング頑張ったね♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング頑張ったね♪

みなさん、こんにちは。


昨日の保健所での話ですが
あの時の会話や袋の中の黒い物・・
考えたけどやっぱり中身は悪い方向にしか考えられない。

ネットで区の保健所の業務内容を調べたけど
収容や譲渡はしていないし
名古屋市は動物愛護センターでやってるみたい。

あの袋の中身が
私が想像する何かでなければ
いいんだけど・・。




ちょっと前の事です。


先日、ヒルズウォークのビューティープラスさんで
トリミングしていただいた日
トリミングを受けたワンちゃんに対し
おやつをいただけるサービスがありました。



IMG_0556 20110413 

2匹だから「ふたつどうぞ~」って。

トレーに並んだおやつの中から
このふたつをもらいました。



IMG_0559 20110413 

シャンプーや爪切り頑張ったからね
ご褒美だよ~。



IMG_0561 20110413 

おーっと!

バーディーはもうちょっとマテだよ!




IMG_0565 20110413 

次はバーディーの番だよ。

クッキーはもう食べたからおしまいね。



IMG_0574 20110413 

バーディーの黒い爪が
ずいぶん短くなって帰ってきたけど
カットされる時、痛がらなかったんだろうか・・って
断面を見て思っちゃった。

なるだけ怖い事はさせたくないけど
今日、お友達に聞いた話。。

爪を伸ばし過ぎると
神経まで伸びちゃうから
伸ばさないでまめにカットした方がいいみたい。

これからは気をつけるね!




IMG_0587 20110413 

その日の夜は
またすごい格好で寝てました。

お疲れちゃ~ん。



dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
おやつ | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは。
うちのももちんも爪が黒くて爪きりを
自分でやるのが怖いです。
以前、切り過ぎて血が出ちゃった(汗)
伸びすぎると血管まで伸びちゃうんですよね。
ほんと気をつけなきゃです。
バーディー君、物凄い格好になってますね(笑)
苦しくないのかな?
ウマウマにかぶりつく、タレ目なクッキーちゃんが
可愛いですね。
ご褒美よかったね~

関東では気温が上がったり下がったり。
季節の変わり目、体調など崩されませんよう
お体ご自愛ください
2011年04月13日(Wed) 22:08
編集
違うって~!!
生体は引き取らないと思うよーー。
庭で増えすぎた花の球根とか、採れた
野菜とかじゃないのーー?
その人と顔見知りかなんかで。
あまり悪い方に考えないように!!

トリミングの後にオヤツをくれるっていいね~。
ワンズ、大喜びだね。
ひっくり返って爆睡するなんて、初めての
とこで緊張したんだろうね。
お疲れ様ー。
2011年04月13日(Wed) 22:14
編集
こんばんは~♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも
トリミングお疲れ様~
オヤツがもらえるなんていいねっ♪
みっきぃも以前はオヤツが選べたんだけど、
今はリボンかバンダナになっちゃった。
やっぱりウマウマがいいよね♪
2011年04月13日(Wed) 22:22
編集
ようちんさんこんばんは^^

ホント、命じゃない事を祈ります…。

オヤツくれたんですね~♪
うんうん、頑張ったんだもんね!!
ウマウマのプレゼントでルンルンしなきゃね❤

そうですそうですぅ~。
伸ばしていると神経も血管も伸びるそうです。
気をつけなきゃですよね。

バーディー君の寝方~(笑)
超可愛いぃ~❤
2011年04月13日(Wed) 22:36
編集
ようちんさん、こんばんは。
クッキーちゃん&バーディーちゃん
トリミングお疲れ様。
ご褒美のおやつをもらえるなんていいなぁ。
クッキーちゃんの食べてる様子が気になる
バーディーちゃんが
リロと似てるので思わず笑っちゃいました^^;
2011年04月13日(Wed) 22:52
編集
こんにちは^^
おやつサービス、うれしいですね^^
そうそう、爪って神経が伸びるから、こまめに切ってれば
短く切っても痛くないそうです^^
短くなったなーって思った日は、止血剤の独特なにおいがしないかチェックして
流血したかどうか判断したりする私です(笑)
でも、短いほうが歩いたりする時にいいし、
滑りにくいからいいそうですよ~^^
これを気に、短めもいいかもしれませんね☆☆
2011年04月13日(Wed) 23:19
編集
ようちんさん、おはようです。
トリミング後のご褒美、嬉しいね。
そうそう爪は神経も一緒に伸びてくるの。
なので、我が家では2週間に1度ちょっとずつだけど
爪切りしてます。
空のも黒爪だから2度ほど切りすぎて出血経験あり・・・
2011年04月14日(Thu) 07:56
編集
こんにちわぁ~♪

ヒルズウォークにトリミングサロンがあるんですね。
さっそく行きつけのお店を発見かな?
おやつももらえて良かったですね。
そうそう、爪は小まめみ切らないと
血管も伸びてくるんですよね・・・
うちは毎月切ってますが、もうちょっとやった方がいいのかな。

↓名古屋の監札、こんなかわいいっものになったんですね!
2011年04月14日(Thu) 15:44
編集
こんにちは♪
もうネット繋がったのですねーー
って私が全然お邪魔出来なかったのよね。。。
ごめんなさい。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
お引っ越しの片づけももう終わってしまったのかな??

トリミングでおやつをもらえるのは良いですよね!!
ここに来たらおやつーーって食いしん坊さんは
すぐに覚えてくれてトリミングが大好きになってくれるかも??(* ̄m ̄)

ウチは1度もトリミングをした事がなく
全部私がお手入れをしているのですが、
特に黒い爪のコは神経が伸びやすいので
うんうん♪チョコチョコ切ってあげると良いかも!!

バーディーくん、豪快にお休み中ね~☆☆
お疲れ様でした!(^^)!
2011年04月14日(Thu) 16:51
編集
気持ちよさそうにぐっすりだね
2011年04月14日(Thu) 17:20
編集
ようちんさん、こんばんは~
頑張ったご褒美におやつをプレゼントなんて
クッキーちゃんとバーディーちゃんには
とっても嬉しいね(^^)
フライングしちゃったお鼻に
思わずププっと♪
バーディーちゃん、待ちきれなかったんだね~
やっぱりトリミングのあとは、爆睡ですね。
バーディーちゃん、なんてかわいい姿なのー!!
2011年04月14日(Thu) 18:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月14日(Thu) 20:54
編集
ようちんさんこんばんは♪
ねー!お爪伸びると、神経ものびちゃうんですよね><
ぷーがすごいいやがるから、伸ばしのばしになってて、
ますます痛いことになっちゃって、かわいそう・・・
どうしよう、しょっちゅう病院行ってるんだし、
今回は先生にしてもらおうかな・・・。
さきっぽちょこっと切るくらいの頻度でしてあげたら
いちばんいいんでしょうね。

ご褒美もらうクッキーちゃんバーディちゃんのほっぺがかわいいー!^^
そして、クッキーちゃんのおやつ、待ち切れずお鼻が近い
バーディちゃん、チャチャとプヨとおんなじで嬉しくなっちゃいました^^
みんなみんなかわいいねー♪
2011年04月14日(Thu) 21:54












非公開コメントにする

