ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 保健所にて・・TOP未分類 ≫ 保健所にて・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保健所にて・・

みなさん、こんにちは。


昨日からクッキーとバーディーの
ケージの表札になってる
空ママさんからいただいたトールペイント。

ただのケージがとっても可愛く変身した気がします。


だけど・・



IMG_0683 20110412 

匂ってみたり。。



IMG_0684 20110412 

まだ何もしてないのに
私に「ダメだよーー!」って注意されて
びっくりしてみたり。。



IMG_0687 20110412 

だけど
「気になるんだからしかたないじゃん!」
・・・なんて思ってそうな表情。



IMG_0677 20110412 

私にダメダメ言われて
最後はとうとう不貞寝しちゃった!


バーディーごめん。。


今日も留守にする時
悪戯しないかとっても不安だったけど
ママの大事な物って認識できたのか
ちゃんと表札はかかってました~。




じつは、今日近くの保健所に行ってきました。

先日の土曜日に
クッキーとバーディーを連れてお花見に行った帰りに
動物病院で狂犬病の予防接種を受けてきたんです。

そこの病院は注射済み証明書を発行して
飼い主がその証明書を持って保健所に行き
登録するようになってるんです。



IMG_0691 20110412 

鑑札はワンコの形をしたゴールドのプレート。

裏に注射済みシールを貼って
カラーなどに付けるようにと言われました。

早速、今日のお散歩から
クッキーたちのカラーに付けました。



保健所で手続きをしてたとき
隣に座っていた70歳くらいのおじさんが
担当の女の人と話をしていたんです。

はじめは特に気にもならなかったけど
おじさんが椅子を立った時に
担当の女の人に
半透明の袋に入った黒い何かを渡したんです。



IMG_0692 20110412 


その時におじさんが言った言葉が
すごく気になって・・


「そのまんまにしとくと
どんどん増えてくもんでな!」って。



IMG_0696 20110412 


受け取った女の人も
大事に抱きかかえるように
奥の部屋に持って行ったんですが
あれって何だったんだろ。


物だったらあんなに大事に抱きかかえて行かないよな。

だけど動いてないようだったし。
すごく気になる!


もし飼い犬か猫ちゃんが生んだ
小さいけど尊い命だったとしたら
あんなスーパーの袋に入れて持ち込むなんて
頭おかしいんじゃないの??

来世はきっと同じ事されるよ!


決めつけちゃいけないけど
場所が場所だけに・・

みなさんならどう解釈します?



IMG_0702 20110412 


↑こんなに疲れてるのは
今日の散歩でお子ちゃまの集団に遭遇。

クッキーは愛想振りまき大人気
抱っこで取り合いになっちゃって。。


バーディーはそれを見て
ワンワン劇吠え!


だから今日はカメラを向けても
目が閉じていっちゃったんだよね~。



dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
未分類 | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは。
バーディちゃんのきょとんとしたお顔がかわいいわぁ~♪
大事なものだって分かったんだねっ!
ワンコの鑑札かわいい♪
その袋・・・
何だったんだろうね・・・
尊い命じゃないといいけど・・・
2011年04月12日(Tue) 22:11
編集
ようちんさん、こんばんは。
バーディーちゃん、気にはなるけど
イタズラしないなんていい子だなぁ…
クッキーちゃん&バーディーちゃん注射お疲れ様。
可愛い鑑札でいいなぁ。
ウチの地域は普通の鑑札なんですよ^^;
保健所での出来事。
何が入っていたんでしょうね。
気になります。。。
2011年04月12日(Tue) 22:19
編集
こんばんは☆
バーディー君、ちゃんとママの大切なものってわかってるんですね^^
えらーーーい☆
気になってる様子もかわいいな^^

鑑札、とってもかわいいですね~♪
私のところもわんこ型ではあるけど、こんなにかわいくないーー。。。
しかし保健所での出来事・・・。
気になりますね。。。
わんこやにゃんこじゃないといいんだけどなぁ・・・☆☆
2011年04月12日(Tue) 22:33
編集
えーーー!???
何だったんだろう??
保険所って普通(人)の保険所だよね??
保険所なら、感染予防や中毒や、そういう
ことをする場所だから、生きた動物や死んだ
動物を持ち込むことは厳禁だから、違うと思うけどなーー。
保険所で生体は受け取らないと思うよ。
ただ、わんこの登録をしているのだから、
そこは動物関係もしてるってこと????
命が持ち込まれたのではないことを祈る・・・><
2011年04月12日(Tue) 22:42
編集
ようちんさん、こんばんは。
ん~・・・会話の内容からするとやはり
子猫か仔犬を持ってきたように取れますね。
だとしたら、その爺さんは獣ですね。
断定してはいけないんでしょうが、そうだとしたら
人の行う所業ではない!
きっと心が死んでしまっているのでしょう。
寒くなるお話ですね。
持ち込まれた袋の中身が、小さな命でない事を
切に祈ります。

バーディー君は愛想が良くないんですか?
せっかくそんなに可愛いのに、もったいない。
トールペイント見上げて少し寄り目なバーディー君
とっても可愛いですよ。
皆に可愛がられるようにしなきゃねぇ~(笑)
2011年04月12日(Tue) 22:54
編集
ようちんさん、こんばんは!
ゲージにかけると可愛いね!
空ママさんからのトールペイント
まねっこしようっと^^

クッキーちゃん、バーディーくん
お注射お疲れ様!
鑑札札可愛いね^^

・・・・
あんまり考えたくないなぁ・・・。
生きた命だったら・・・ありえないーー!(涙)
2011年04月12日(Tue) 23:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月12日(Tue) 23:44
編集
こんばんは~
可愛い表札ですね~e-349
バーディーくん、気になるのね~、キュートだわ~e-266
ふて寝してるバーディーくんの肉球周りの毛がキレイにカットされててe-349
目が吸い寄せられたわ~e-317

なになに、保健所に黒い袋・・・・
きっと、鳥の巣か、蜂の巣だよ・・・
っていうのは、どう?
2011年04月13日(Wed) 00:12
編集
ようちんさんこんばんは^^

きゃははは≧∇≦
バーディー君気になるよね~(笑)
でもいたずらなくお留守番してくれたなんてホントお利口さん❤
大切にしてくれてありがとう!!

狂犬病の注射まだいってない我が家です^^;
鑑札札可愛い~❤
うちは単なる四角…。
こうゆう可愛い鑑札札がいいなぁ~♪

黒い物が入った袋…
いったい何が入っていたんだろう…
生き物じゃなきゃいいけど…
2011年04月13日(Wed) 00:26
編集
ようちんさんこんばんは☆

初めて拝見させていただきました♪
めちゃ可愛いですね♪

トールペイント♪すごいセンスが良いですね~!私みたいなセンスがない人間からしたら羨ましい限りです・・。

そして、クッキーちゃんおめでとうございました☆
2011年04月13日(Wed) 01:36
編集
ようちんさん、おはようです。
バーディー君、大事なものって分かってるんですね。

そちらの鑑札は可愛い形なんですね。
保健所でのおじさんとの会話、気になりますね。
本当にいったい何だったんだろう?
動物じゃなかったら良いけど・・・
2011年04月13日(Wed) 07:59
編集
バーディーkun、ステキなプレゼントが気になるんだね。
ママの大切なものは、バーディーkunにとっても大切なもの
なのよね(^^)
鑑札かわいくて羨ましいなぁ~
家のはいたって普通の俵型・・・

おじさん達の会話、袋の中身・・・気になります。
中身が生きものではないことを願いたいです。
2011年04月13日(Wed) 14:00
編集
こんにちはー!

名古屋市の鑑札はこういうのなんですよね。
うちももちろん一緒♪
かわいいけど、意外に重いんですよねー( ̄▽ ̄;)
しかも番号が見にくいし。
ビニール製の鑑札カバーももらったけど
すぐ汚くなって破れちゃったよー。

保健所って区役所に併設されてるところだよね、たぶん。
まーそうなると・・・だよね。
そろそろ猫の繁殖時期だしね・・・。

私、去年の冬に名古屋市の愛護センターで引き取られた犬猫の
里親探しのボランティア登録に行ったんだけどね、
うちがマンションでペット1匹までの規約のせいで
許可がおりなかったの。
その時にいろいろ話を聞いたんだけど
今くらいの時期が一番持込みが多いんだって。
特に子猫。
毎日袋やダンボールに入れて、何十人も来るって。
愛護センターでは譲渡もやってるから、
健康状態のいい子を数匹は育ててるんだけど
生まれたばかりの子は育てるのに手間がかかるから
すぐに処分されるんだって。
もうね、話を聞いてて怒りがわいてきた。
腹が立ちすぎたから、すぐにマンションの管理会社に電話かけて
「規約を変えろ!命を見捨てるのか!」って駄々こねたった。
ま、ダメだったけどね。
宝くじが当たらないかなー。
デッカイ家買って、みんな引き取ってあげるんだけどなー。
2011年04月13日(Wed) 17:26
編集
ようちんさん、こんばんは~
ふふ。気になって気になってしょうがないのね(^^)
うんうん、気持ちは分かるなぁ。
でも、ママの大事な物だって
ちゃんと分かってくれて、イイコだね。
フテ寝した姿がすっごくかわいいです。
鑑札、ワンコなんだー!!
これは、カラーにつけてもますますキュートになって
嬉しい配慮ですね。
黒い袋・・・まさか・・・ね。
生き物ではないと信じたいです・・・
2011年04月13日(Wed) 18:25
編集
えぇっそんなところで話さないでよ もし子供たちが見ていたらどうなるの 何とかならないのって思う一蹴
2011年04月13日(Wed) 20:33
編集
ようちんさんこんばんは♪
かわいい表札、ママの大事ってわかってくれたんだー
なんておりこうさん♪
わたしはチャチャプヨがパピーのころ、帰ってきたら、
ふたりとも脱走してて、チャチャがわたしのシャネルの
かばんに入ってて、おしっこしてましたよー(笑)
ナイロンだから洗濯したからいいけど、びっくりしました^^

名古屋の鑑札かわいくていいなぁ♪
札幌は四角です。角は丸いけど、かわいくないです><

保健所…3月4月はすごい数なんですよね・・・
そんなことできる人、人間じゃないし、大嫌い!
うらみやほんぽ(っていう漫画しってますか?)がいればいいのに!
依頼するのに!っっていつも思います!
2011年04月13日(Wed) 21:00
編集
こんばんは^^
お久しぶりの書き込みです~
忙しかった仕事の間は パソコンを開ける気力がなく
久々に見たら 読んでない物が いっぱい!!
クッキーちゃん バーディ君の 可愛い写真に
癒されますぅ
バーディー君の びっくりしてカメラ目線の写真・・
姿勢正して 首まで長くしてる姿が かわゆしです。
2011年04月13日(Wed) 21:33












非公開コメントにする

