ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アリーナで遊んだ後はTOPお出かけ ≫ アリーナで遊んだ後は


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アリーナで遊んだ後は

みなさん、こんにちは。


1か月前の震災の日を最後に
更新が止まっていたお出かけ記事ですが
もう忘れちゃいましたよね~。

前記事は⇒コチラ


今日はその続きを書きたいと思います。

(※今日はちょっと記事が長いです!)



ご一緒してもらったのは

☆のんルナ仲良し親子withアポロ☆
のルナちゃんとtaeちゃん。

短足兄弟のテケテケ日記♪
の空くん、虹くんと空ママさん。



朝霧アリーナでいっぱい遊んだ後は
ポアポアさんへ。



IMG_0139 20110307 

空くんと虹くんは
テーブルに前足をかけたりしないし
一度も吠えなくて偉かったんですよ。



IMG_0141 20110307 

たまにテーブルの上が気になっても
ちょこんとお顔を乗せるだけ。。可愛い!



 IMG_0157 20110307

今度はふたりでちょこんと。

ワンコのこの角度から見た顔って
私、大好きなんですよね。



IMG_0143 20110307 

この後さすがに疲れたのか
ふたりとも椅子の上でネンネしちゃいました。




IMG_0158 20110307 

こちらはルナちゃん。

taeちゃんに抱っこされてて可愛いね。



IMG_0160 20110307 

この後、ルナちゃん
隣の席に運ばれてきたご飯が気になって
ずっとあっちばかり見てたんだよね~。

すぐ横でいい匂いしてたから
無理もないよね。




IMG_0165 20110307 

興奮状態からようやく落ち着きはじめた
クッキーとバーディー。

バーディーはカートの奥で
寝てます。



IMG_0167 20110307 

クッキー、そっちの方が
寝心地良かった?

それとも厨房からのいい匂いが
気になった?



IMG_0169 20110307 

お昼にがっつりいただいたから
夕飯入るかな・・って思ったけど
みんなと話ながらぺろっといただいちゃいました♪



IMG_0177 20110307 

ワンコメニューも充実。

うちはサーモンとワンコハンバーグ。

これを半分に分けて食べさせました。


後で空ママさんに聞いて知ったんですが
ワンコケーキもあったみたい。

クッキーのバースデーケーキとして
頼んであげれば良かったなって。

お話に夢中になってしまって
すっかりクッキーの誕生日を祝ってあげるのを
忘れてました。



IMG_0181 20110307 

ワンコご飯が目の前に並ぶと
まともに撮れてる写真がなくて
全部ブレブレ~。

やっとバーディー起きてきたね。



IMG_0185 20110307 

空くんと虹くんが食べてる所は
撮ってなかったんだけど
たぶんワンコご飯を見つめてたんだよね。



IMG_0182 20110307 

ルナちゃんは上品にゆっくり。



IMG_0188 20110307 

可愛くて思わず撮った
ルナちゃんのお腹。

無防備な所がキュンときちゃう。


他にもワンコ連れのお客さんが来てたけど
ここに連れてきてもらってるワンコ達は
みんな家族の一員なんだよね。

大好きな家族と一緒だから
無防備にもなれちゃう。

こういう事が当たり前だと思ってたけど
当たり前じゃなくなる日も来るかも・・って
あの日以来どうしても考えてしまう時がある。


毎日、幸せでいられることに感謝しなきゃいけないね。



IMG_0191 20110307 

最後にまたまた記念撮影。

ポアポアさんでは
来店したワンちゃんの写真を撮ってくださるんです。

オーナーさんがおやつの小魚で
上手にカメラ目線をもらってます。



IMG_0200 20110307 

私の左側で誰かが
おやつを見せてるんだろうね。

だけどバーディーだけ視線は私に・・?



IMG_0201 20110307 

バーディー何故・・。



こんな大勢で遊ぶことってそんなになかったから
クッキーとバーディーには
いい経験になったと思います。

いつからかワンコが苦手になったバーディーが
ちょっとだけ他のワンコと近づけた気がするし
遊び方が分からないだけで
本当はとっても興味がある事も分かった。

これからもっともっと
そういう機会を作ってあげなきゃね。


この日、一緒に遊んでくれた
taeちゃんと空ママさん
本当に楽しい時間をありがとう♪



それと、あらためて。。

もう1か月も前の事だけど
クッキーはこの日(3月5日)
7歳の誕生日を迎えました。

大きな病気もせず健康で
この日を迎えられた事が
とっても嬉しい。

みなさんからもおめでとうをいっぱい言っていただき
本当にありがとうございました。

これからもずっと健康で元気で
いられますように。


可愛いプレゼントは
次回、紹介させていただきますね。



dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます
お出かけ | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさんこんばんは♪
かわいいおでかけ記事の続きが読めて嬉しかったなー^^
クッキーちゃんもバーディちゃんも、お友達と仲良くできて
とってもいいこ!
バーディーちゃんわんこにがて、っていっても、ガウガウは
しないですよね?
プヨは止めてなきゃ噛みつく勢いでいくから
カフェもランもいけないんです。
飼い主の問題なんですよね;;
そんなふうに、おだやかに、おいしくてかわいい時間が
すごせるって、すっごく特別のことだと思います!
空ちゃん虹ちゃんの、テーブルにお顔ちょこん、たまらないですね☆
みん,なすーっごく愛されてるから、かわいい♪
クッキーちゃん、7さいですものね!
チャチャとプヨも今年7さいを迎えます。
健康でいてくれることが最高の喜びですね♪
ケーキわすれちゃっても、みんなでたのしく、
なにより、ようちんさんがお友達と楽しそうにしてくれてて、
嬉しかっただろうなー!
2011年04月10日(Sun) 19:18
編集
こんにちは^^
みんなでのお出かけの様子、楽しみにしていましたよ♪

みんな落ち着いてくるとのんびーーりしはじめたんですね^^
クッキーちゃんの寝方^^
人間メニューもだけど、わんこメニューもすっごくおいしそう!
ボリュームもありますしね^^

みんなの記念撮影もとってもかわいいーーー♪
バーディー君、なぜか見つめているのですね^^

改めて、クッキーちゃんお誕生日おめでとう☆☆
2011年04月10日(Sun) 19:32
編集
ようちんさん、こんばんは。
お出かけ記事の続き、楽しみにしてました。
みんなカフェでおとなしくていい子だなぁ。
それぞれ寛ぐ姿もとっても可愛いです。
こうしてお友達に会えるって嬉しいことよね。
またみんなで一緒に遊べるといいですね。
クッキーちゃんの7歳の誕生日も
思い出深い日になりましたね。
あらためまして…クッキーちゃんおめでとう☆
2011年04月10日(Sun) 19:49
編集
ようちんさん こんばんは♪

お引っ越し 無事終わったようですね。
お疲れ様でした。
新しいおうちにクッキーちゃん・バーディー君は慣れたかな?

↓バンダナが良く似合ってますヨ★
可愛いし~♪

バーディーくん、大勢のお友達とも慣れて羨ましいな~。
ようちんさん ウレシイね。

クッキーちゃんはお誕生日をみんなでお祝いだったんだね。
クッキーちゃん、改めて 『お誕生日オメデト』
楽しいお誕生日になったね♪

これからも元気に過ごそうね。

ポチ☆



2011年04月10日(Sun) 19:59
編集
ようちんさんこんばんは^^

空虹を可愛く紹介してくれてありがとう^^
ようちんさんのお写真いい物いっぱい❤
クッキーちゃんのBirthday一緒にお祝いしたかったな~…。
来年、もし一緒にお祝い出来たら嬉しいです^^v
改めてクッキーちゃんお誕生日おめでとう!!
ずーっと可愛いクッキーちゃんでいてね!!
元気が1番!!これからもずーっと元気でいようね^^

バーディー君本当にカメラ目線(笑)
可愛過ぎるぅ~*^^*

次回も楽しみにしています♪
2011年04月10日(Sun) 20:37
編集
ようちんさん、こんばんは!
ちょっとバタバタしてる間に
つながってたーー!(苦笑)
引越しは落ち着いたかな??
お疲れ様!

↓お姉さんすごいね!
被災地の方もお姉さんみたいな方にすごく助けられてるんだよね!
こーゆー時に実行できる方ってホントにすごいなって思います。

そして、おっと、ようちんさんも続きが♪
うんうん、クッキーちゃんの誕生日お祝いしたかったよ~
来年またリベンジできたらいいな~!
この日はすごく楽しかったし、お世話になりました!
みんなみんな可愛かったー!!
また遊ぼうね^^

あらためて、クッキーちゃん、お誕生日おめでとう♪^^
2011年04月10日(Sun) 20:47
編集
こんばんは~♪
わぁ~
お出かけの続きだぁ~♪
みんないい子にしていてかわいいねっ!
こうして楽しい時間を過ごせるって幸せですよね!
クッキーちゃん、改めておめでとーっ!
2011年04月10日(Sun) 21:06
編集
ようちんさん、こんばんは~
続き、楽しみにしてましたよー!!
うんうん、私もあごのっせスタイル、
大好きです(*^_^*)
カメラでも撮りやすい角度なんですよね。
クッキーちゃん、バーディーちゃんも
とってもリラックスしてるみたい♪
1日、ずっと一緒に過ごしていたから
距離も接近してるんだね。
集合写真のバーディーちゃん、ママ目線で
すっごくかわいいなぁ。
ママを見てると安心できるのかも(^^)
クッキーちゃんのお誕生日に
ステキな思い出が増えましたね☆
2011年04月10日(Sun) 21:08
編集
ずっと前に
「クッキーとバーディは吠えるから・・」
と、よく言ってた気がするけど、ようちんさんの
気持ちが通じたのか、いっぱい経験をしたからなのか
ほ~んとイイコでみんなの輪の中にいられるように
なったね。
成長したんだよね。嬉しいね。
みんなそれぞれかわいい。
本当にかわいい。
純真さが伝わってくるね。
一緒にいられることに本当に感謝。
へこみがちな最近の私の日常を救ってくれてるのは
かわいい笑顔だもの。
2011年04月10日(Sun) 21:55
編集
ようちんさん、こんばんは~。
富士の続き楽しみにしてました。
みんな行儀がいいですね。
クッキーちゃんにバーディー君も
行儀いいじゃないですか。
うちのももちんは「食」がかかると行儀悪い。
困ったもんです。
富士の方面は我家は良く出没するので
とても参考になりました。
ご飯もボリュームたっぷりで良さげですね。
ワンコメニュー・・・ そっちも食べてみたい(笑)

バーディー君の視線が笑えます。
ようちんさんが美味しそうだったのかな?(笑)

久しぶりのお出かけ記事に癒されました。
ありがとうございます。
花見は行かれたのですか?
気温も上がって季節の変わり目
体調など崩されないよう、お体ご自愛ください。
2011年04月10日(Sun) 23:25
編集
無事に、引っ越ししたんですね~
お疲れさま~
クッキーちゃんとバーディーくんも落ち着いて良かったね~

お友達と、カフェで楽しんだのね~
ワンコ達もみんなイイコで凄いな~
並んで、上手に写真撮れたね~
なんだか、幸せな日常があって、ほのぼのしました~e-257

それから、クッキーちゃん
お誕生日おめでとうe-405
これからも、元気に可愛い姿を見せてね~e-266
2011年04月11日(Mon) 05:41
編集
ようちんさん、こんにちは。
お出かけ記事、楽しみにしてましたよ~♪
机の上にお顔乗せてる姿、私も好きです。
カフェでもみんなおりこうでえらいな。
私もあれ以来、平凡が一番幸せなのだと
実感しました。

クッキーちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
7歳の一年もクッキーちゃんにとって素敵な年になりますように。
2011年04月11日(Mon) 12:44
編集
いゃ良いところにいったね うらやましいよ そしておいしいものを食べて満足満足だね
2011年04月11日(Mon) 16:56












非公開コメントにする

