ダックスな生活

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのバンダナだけど。。TOP家族みんなの事 ≫ はじめてのバンダナだけど。。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのバンダナだけど。。

みなさん、こんにちは。


昨日の夜も地震ありましたね。


みなさんの地域は大丈夫でしたか?




ちょっと前に姉から電話があって
気仙沼からだった。


姉は私と同じ職業なんだけど
ボランティアで震災後1週間くらいに
気仙沼に入ったらしい。


だから昨日の地震の後、心配ですぐメールしたんだけど
その頃には千葉の友人宅にいるって返信があって
無事が確認できて本当に良かった。


被災地では1週間お風呂に入れなかったとか
まともにご飯も食べれなかったとか
母親から聞いた話。


人の為に・・って
被災地に行っちゃう姉が
すごいなって思った!

私には真似できないからね。


いつも姉は私の目標だった。





数日前のこと。。



IMG_0511 20110407 

近くのヒルズウォーク内のトリミングに
お願いしました。



IMG_0517 20110407 

トリミング後はリボンがいいですか?
バンダナがいいですか?と聞かれ
バンダナを選んでみました。



IMG_0522 20110407 



IMG_0530 20110407 

クッキーはヨダレかけみたい^^;



IMG_0536 20110407 

お店の方もそれぞれ似合う柄を
ちゃんと知ってるよね~。



IMG_0542 20110407 

いつまで付けてようね~。

この日、パパさんには
私のいたずら?って言われたんだよね。

ひどい!



IMG_0549 20110407 

シャンプー後しばらくはクッキーのボサ度アップしますよ。

落ち着くまで3~4日かかりますからね。




dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

いつも遊びに来てくださってありがとうございます

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月09日(Sat) 07:51
編集
ようちんさん、こんにちは。
お姉さま、被災地でお手伝いをされていたんですね。
病院も被災して医師や看護師さんも足りないって
報道されていたので現地の方も喜んでくれたでしょうね。

クッキーちゃんバーディーちゃん
トリミングお疲れ様。
バンダナ姿、可愛いですよ~☆
2011年04月09日(Sat) 10:43
編集
お姉ちゃんに感謝だよね そういう人がいてくれて嬉しいよね まだ素人ボラは受け入れる状態ではないと言われましたよ 長期戦になると思うから 何かの役に立ちたいと思うけどね お姉ちゃんありがとう
2011年04月09日(Sat) 11:54
編集
こんにちは(^^)
お引っ越し、お疲れ様でした~!!
でも、1年ちょっとでまた引っ越しなんですか?!
今から決まってるって凄いなぁ…^^;
やっぱり、違う場所に来たって、2ワンともわかるんですね。
だから、パパ&ママが居ないと不安で鳴いちゃったかな^^;
でも、すぐに慣れますよね。

トリミングして、バンダナ似合ってますね~^^
クッキーちゃんもピンクの花柄可愛いね(*^^)v
うちは、月曜日です♪
2011年04月09日(Sat) 15:34
編集
お引越し、お疲れ様でした~^^
ヒルズウォークが近いのかな?
素敵なバンダナしてもらって、
クッキーちゃんもバーディーくんも可愛い♪
2011年04月09日(Sat) 18:03
編集
こんばんは☆
トリミングのあと、私もバンダナを選ぶことが多いです^^
リボンはすぐ毛玉になっちゃうこととかもあるしね。
あとはチョーカーとかもあるとこがあって、それもかわいいですよ♪

クッキーちゃんもバーディー君もそれぞれに似合うバンダナを選んでくれてますね☆
とっても似合っていてかわいいです☆☆
2011年04月09日(Sat) 18:13
編集
ようちんさん、こんばんは。
お姉さんは凄い方ですね。
自分の持ってる能力を、そういった形にできる
羨ましく感じます。
人のために何かが出来る、私は何が出来るだろう
考えさせられますね。
クッキーちゃん、バンダナ可愛いのに・・・
パパさんは酷いですね(笑)
ももちんもシャンプー後はボサボサになります。
でも、それはそれで可愛いし抱っこすると
気持ちいいんですよね。
新しい環境はいかがでしょう?
ちょっとした事でもストレスになりますからね。
無理せずお体ご自愛ください。
2011年04月09日(Sat) 19:09
編集
こんばんは~
お姉さま、被災地にボランティアを・・・
大変な現状を目にされて
きっといろんな思いがあったことでしょうね。
被災地の方々、心強かったことと思います。

引越し先で、いいサロンに出会えたかな?
バンダナ、すっごくかわいいです(*^_^*)
バーディーちゃんの迷彩はキリっとして見えて
かっこいい~
クッキーちゃんの小花も優しい雰囲気でいいですね。
ふふ。イタズラじゃないよね~(笑)
2011年04月09日(Sat) 19:27
編集
こんばんは!
お姉様、すばらしいですね!
現地の方も心強かったでしょうね。
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
バンダナとっても似合ってるよ~
かわいいわん♪
2011年04月09日(Sat) 21:07
編集
ようちんさんこんばんは♪
バーディちゃんみて、さらさら!って思ったら、
トリミングいったんですねー^^
バンダナ、かっこいい!
そしてクッキーちゃん、赤ちゃんみたい♪
ふたりともとーってもかわいいよ☆

お姉さん、すばらしいですね!
お友達が紹介してた、被災地に行ってる医療チームの方の
ブログをみたんですが、報道より、もっとすさまじいのですね・・・
二次災害なんてことがないように、祈ってます。
お姉さんがご無事で、ほんとうによかったです。
2011年04月09日(Sat) 22:41
編集
お姉さん、すごいね。
こういう人がいるからこそ、被災地の方は
助かっているんだよね。
ウチもいつもバンダナ。
リボンは毛がからまってグチャグチャに
なるからー。
ごめん、急ぎー!
2011年04月09日(Sat) 23:45
編集
ようちんさん、こんばんは。
お引っ越し、お疲れ様でした~!
1年後の引っ越しはご自分のお家にでしたっけ?
ブログを再開されということはもう落ちついたんですね。
これからも楽しみにしてますね♪

トリミングして、かわいいバンダナをしてもらって・・・。
2ワンとも似合ってますよ~♪
クッキーちゃんはピンクのバンダナでとっても女の子らしいし、
バーディーくんはキリリ男前ですね(o^^o)ふふっ♪

うちのラッキーは今日トリミングに行ってきました。
2011年04月10日(Sun) 01:18












非公開コメントにする

