ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 空回りTOPようちんの事 ≫ 空回り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空回り

みなさん、こんにちは。


今までのんびりしてた分
役所や郵便局、電話での手続き等で
忙しい毎日です。



今日は病院の予約の日だと思い込んで
昼前に家を出て
病院の総合受付に行ったら
私の勘違いで予約は今週の金曜日だった。

ついでだから市役所に寄って
転出届を出そうと市役所の駐車場まで行ったんだけど
新しい住所の番地が
どうしても思い出せない・・。

昨日、電話の手続き等で
あんなに住所を見てたのに。

なのでもう一度、家に帰って
お昼ご飯を食べて出なおすことに。。


その時にネットのニュースで
被災したペットの事を書いた記事を読んで
胸が痛んだ。

そういえば動物関係の義援金はまだだった。


お友達のブログで見つけた
(財)日本動物愛護協会の
「緊急災害時動物救援本部」の
口座名や番号をひかえ
再度、市役所に行って手続きした帰りに銀行へ。。


だけど、さっき書いたメモがない!

カバンの中を探したけど結局なくて
家に帰ってみたら
テーブルの上にさっきのメモが・・。


何やってんだろ、私。


明日は必ず!


せっかく助かった命なんだから
生きてほしい。

助けてほしい!


財団法人 日本動物愛護協会こちら





昨日、パパさんと一緒に
お世話になったご近所さんに
ご挨拶へ行ってきました。



IMG_0427 20110328 

お一人ずつに手紙を添えて。。

「本当にお世話になりました。」



IMG_0423 20110328 

私とパパさんにはお酒がいいだろうと
赤と白のワインをいただきました。

お酒控えるつもりだったのに
飲まなきゃ申し訳ない。。

引っ越しが終わってから
ゆっくりいただきます。



IMG_0429 20110328 


君のお友達がいっぱい助かる事
ママは祈ってるよ。


引っ越しも頑張らなきゃ!



dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは。
本当に忙しそうですね。
一つ忘れ物すると、それを取りにいって
違うもの忘れちゃう。
私もよくやっちゃうんですよね(笑)
落ち着きがないんですかねぇ・・・。
色々な援助の手があるんですね。勉強になります。
私も出来うる限りの支援を頑張ってみようと思います。

早く落ち着いて美味しいワインを飲めるといいですね。
2011年03月28日(Mon) 23:27
編集
ようちんさんこんばんは。

ありゃ~、今日は大変な1日でしたね^^;
お疲れ様でした。
私も動物の募金する予定です。
ワンコやニャンコの命せっかく助かったならこの先少しでも
私も役に立ちたくて。。。
少しでも多くの命を助けたいです。

ご近所のお友達いっぱいいたんですね^^
ワイン美味しく頂かなきゃね♪

これからもっと忙しくなると思うけど頑張ってね!!
2011年03月28日(Mon) 23:36
編集
ようちんさん、こんばんは。
あ~わかります!わかります!
やらなくちゃいけないことがたくさんあると
つい、うっかりってことありますよね。
これから、ますます忙しくなると思いますが
無理しないでくださいね。
2011年03月28日(Mon) 23:42
編集
ようちんさん、私もこう言う事よくありますよ。
忙しい時に限ってなのよね~。
これからお引越しの荷造り等で大変だけど、
お体だけは壊されませんように。

先日は長男君とやまみ&空に
おめでとうをありがとうです♪
2011年03月29日(Tue) 05:54
編集
あっははは若いよう珍さんでも忘れるんだ ひみこさまなんか忘れたことを忘れ なにしているんだっけと言ってるよ
2011年03月29日(Tue) 13:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月29日(Tue) 18:22
編集
こんにちは☆
お引っ越し前でお忙しそうですね。
荷造りもですが、こういう手続きって結構神経使うというか、
慣れないことだから疲れますよね。
私もこういう物忘れ、ありますよーー(汗)
買い物のリストをいっぱい書いたのに
そのまま忘れちゃって結局買いたいもの買えないとか・・・・・。
週末がお引っ越しでしたよね^^
ますますお忙しくなるでしょうが、がんばってくださいね☆☆
2011年03月29日(Tue) 20:44
編集
こんばんは。
うん・・・
分かります・・・
色々やることがいっぱいですものね。
これからまだ忙しいと思うので、
体には気をつけて下さいね!
2011年03月29日(Tue) 20:53
編集
ようちんさん、こんばんは!
うんうん、あるあるーーっ
なにやってんだろ・・ってね~^^;
気ばかりあせっちゃってるんだよね、きっと
やることありすぎてさ^^;

みんなに配るのみてたら・・・ちょっとしんみり。。
ようちんさん、さびしくなってないかな??
ワインもらったりとかさ。
とってもよいご近所さんだったんだね。
ありがたいね。^^
引越し準備がんばって!

すこしでも多くの動物のみんなが助かりますように。
義援金がその力になりますように。
2011年03月29日(Tue) 22:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月29日(Tue) 22:53
編集
忙しいときって、特にありますよね(^^;
私もありますよ・・・ 口座番号を急いでメモったら
番号が違ってたとか。
どこに置いたか、どんなに考えても思い出せないとか(笑)
お引っ越し前でとても忙しいと思いますが、ご自愛下
さいね☆

小さな命、助かって欲しいです!
みんなの力が集まって、大きな力となって届いて欲しい!!
2011年03月29日(Tue) 23:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月29日(Tue) 23:36












非公開コメントにする

