ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家も節電TOP家族みんなの事 ≫ 我が家も節電


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家も節電

みなさん、こんにちは。


関東の方でようやく
水やカップ麺などが買えるようになったんだなと
昨日のコメントを読んで安心してたんですが
今度は水道水から放射性ヨウ素が検出され
みんながミネラルウォーターを買い求め
スーパーの棚は空っぽ・・らしいですね。

小さいお子さんがいなくても
水は飲み水以外に料理にも使うし
毎日必要な物だから
買い占めたくなる気持ちも分かります。


本当に難しい問題ですね。


こちらでも給油が普段通りできないようです。

我が家もなるべく外出を控え
ガソリンの消費を少なくしています。

この辺は田舎なので
車がないと生活できませんが
昨日も今日も買い物には行かず
冷蔵庫の中の残ったもので
食事を済ませました。

パパさんが韓国出張中なので
出来たんですけどね。


そして昼間の暖房も消してます。


昨日今日と昼間も寒かったんですが
クッキーとバーディーにも
協力してもらいました。



IMG_0411 20110324 

普段はこんなにくっつかないけど
部屋が寒いからか
お互いの体温で暖をとってるようです。



IMG_0413 20110324 


IMG_0415 20110324 

おやつをもらって
一番眠い時間なのに
カメラでいっぱい撮ってごめんね。



IMG_0412 20110324 

大好きな家族が一緒なら
頑張れる事がある。

東日本の方ばかりが節電してて
私たちも今までやった事ないけど
節電に挑戦中。


ゆかさん、きゃんここさん
コメントありがとうございます



dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます


Comment

編集
こんばんは。
私のバイト先のコンビニでも、
今朝までにお水完売でした。(汗)
クッキーちゃんとバーディちゃんも
節電頑張っているのね!
我が家もなるべく心がけてます。
2011年03月24日(Thu) 22:11
編集
こんばんは☆
お水の問題も深刻になりそうな勢いですね。。。。
ガソリン、私もそうやって節約してます^^
まだまだ被災地のほうに物資を運ぶのに不可欠な燃料。
少しのことかもしれないけどそちらに使えればいいなとおもって・・・。
うちも車がないと生活できないので、いろいろ工夫してみてます^^
わんこがぴったりくっついてくれてるとあたたかいですよね~^^
私もなるべく我慢して、
ミッキーにお膝にのってもらってます(笑)☆☆
2011年03月24日(Thu) 22:18
編集
ようちんさん、こんばんは。
スーパーにも少し活気が出てきた矢先に
今度はお水の問題で自販機のお水まで
売り切れ状態です。。。
仲良く寄り添うクッキーちゃんとバーディーちゃん可愛い~
節電のおかげで可愛い姿が見れましたね。
今日はアロハにおめでとうをありがとうございました。
2011年03月24日(Thu) 22:57
編集
ようちんさん、こんばんは。
ガソリン・・・ こちらはパニックがほんの少し
ですが沈静化してきたような気がします。
でも、いつまたパニックが発生するか・・・。
節電の意識が全国に広まっていってますね。
お水の問題も、軽く考えてはいけませんが落ち着いて
行動したいと考えています。
大事に使って、必要な人々に早く届きますように。
私達一人一人の「ほんの少し」が被災地の
大きな力になってくれる事を望みます。

寒いんですけどA/C切って車運転すると
チビット燃費が良くなります。多分・・・
2011年03月24日(Thu) 23:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月24日(Thu) 23:22
編集
ようちんさん、こんばんは!
いえいえ、こっちこそありがと!^^

なんか、ダンナが出張になってから
全然買い物に行ってないんだよね~
だから、どんな状況なのか、イマイチつかめてない・・・^^;

水はホントに深刻でむずかしい問題だな~
せっかく他のが落ち着いてきたのにねっ

クッキーちゃんとバーディーくん
これでもか!ってくらいにひっついてるね(笑)

みんなでくっついてれば、あったかい・・・かな^^
ウチも見習わなきゃ!
2011年03月24日(Thu) 23:42
編集
我が家の方も、お水の買い占めが続いています・・・
報道が毎日変わり過ぎて、小さなお子さんのいるご家庭では
不安もよりいっそうだと思います。
禁止したり解除したり、どの情報が本当なのかわからなく
なりますよね。

クッキーchanとバーディーkun、お互いに温め合って
寝んねしてるのね。
私はNoaHがお気に入りの寝袋に一緒に入っています(^^)
2011年03月25日(Fri) 13:31
編集
こんにちわぁ~♪

状況がかわっていく毎日ですね。。。
ちょっと前までは米屋とガソリンスタンドが行列だったのに
もうガラガラ。
かと思えば水が売り切れ。
うちの神奈川でも規制値以下ではあるけど
ヨウ素反応があったとか・・・
こむぎのために一応1本だけ買っておきました。

節電で電車は少なく、ショッピングモール等は
短縮営業の所が多いです。
私もコンセントを抜いたり、トイレは暗い中でしたりとか
節電に努めてますが
今までこんなに無駄にしてたかと反省するばかりです。

ワン子って、あったかいですよね。
一緒に寝てるだけで湯たんぽ代わりですよね。
2011年03月25日(Fri) 15:53
編集
ようちんさん、こんばんは~
やっと物資が揃ってきたかと思ったら
今度はお水の問題・・・
お水ばっかりは、ちょっと深刻ですね。
我が家の近所のスーパーでも、
覗くとお水だけは売り切れています。
乳児がいるご家庭や妊婦の方は
本当に困っていらっしゃると思います。

クッキーちゃん、バーディーちゃん、
しっかり寄り添って、暖かそうだなぁ。
私もサウを手放せません(笑)
2011年03月25日(Fri) 18:40












非公開コメントにする

