ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 一人ひとりの心がけTOP未分類 ≫ 一人ひとりの心がけ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一人ひとりの心がけ

みなさん、こんにちは。


ちょっと前までこの辺は
トイレットペーパーも水もカップ麺も
普通にお店に行けば置いてあったのに
昨日、夕方スーパーに行ったら
棚から商品がなくなっていました。

全部ではないけど
ほとんど残っていなかった。


今日は歯医者の帰りに
ガソリンスタンドの前を通ったら
普段混んでいないスタンドが
車でいっぱい!

てっきり特売でもしてるのかと思った。

ニュースの影響なのかな。


こんな離れた田舎でも
今、買い占めが始まってる。


地震の翌日に買った
3食分のカップラーメン。
パパさんの分も入れて計6個。

それがいけないなんて
その時は全く思ってなかった。




実は「ちょぽちょぽ♪」のちこさんの旦那さんが
レタッチで作ったカード。



ちこさんの記事より 


許可をいただき
紹介させてもらいました。


自分に今できることを
私たち一人ひとりがやれば
被災地の復興も進むよね。

もう無駄な物は買わない!
必要以上に買い占めたりしない!





IMG_0377 20110322 

疲れきって寝てるクッキーとバーディー。


昨日のお散歩の時の話。


ヘルニアを克服してから
会うのははじめてだったみたい。
(訂正:一度会ってました)

近所のだいちゃんママと
散歩中に偶然ばったり。


私にはお腹見せないくせに
だいちゃんママには出来ちゃうバーディー。

あとはバーディーがお腹を見せるのは
私のお友達2人にも。


何で私には見せないかな??


だいちゃんママと偶然会ったのは
お散歩も半分以上きた場所で
せっかくだからと
またそこからUターンして
だいちゃんママと話をしながら
お散歩したのだった。

いつもの倍歩いちゃったから
疲れたんだよね(*^_^*)


私にご近所のお友達が
いっぱいできたのは
クッキーとバーディーがいたからかも。

本当に感謝です。



きゃんここさん、koseさん
いつもコメントありがとうございます



dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございます

未分類 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは。
以前に比べたらスーパーにも少しずつ
商品が増えてきたような気がしますが
今度は都内の浄水場で放射線物資の反応があって
都内では水がまたなくなってきたようです。
早く落ち着いてほしいです。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
たくさんお散歩したから気持ちよさそうに寝てますね。
2011年03月23日(Wed) 22:15
編集
ようちんさん、こんばんは!
えーーっ、棚、空なのーー??
ガソリンスタンドも並んでるんだぁ・・・
まだあと半分くらいあるから・・・
カラッケツになるまでに、なんとかそーゆーのおさまってくれるといいんだけど。。。

うん、私もちこさんから許可もらったから
明日の記事にするよー!
すごくわかりやすいよね!
こーして、カタチにしてくれて、ありがたいよね^^

クッキーちゃんもバーディーくんも幸せそうに寝てるね^^
だいちゃんママさんもうれしかっただろうね!
引越しまで、みんなして甘えとくんだよ~^^

ワンコのおかげで幸せになれてること、たくさんあるよね^^
2011年03月23日(Wed) 22:16
編集
こんばんは~
買占めは困りますよね・・・
私のバイト先のコンビニは、
朝はみんなその日必要なものを買っていく感じなのだけど、
昼間はやっぱりあるみたい。
早く落ち着いて欲しいです。
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
いっぱいお散歩してぐっすりだねっ!
2011年03月23日(Wed) 22:22
編集
こんばんは☆
そんなに物がなくなってるんですねー(汗)
こっちはそこまでじゃないかな・・・。
車がないと困る場所だから、ガソリンだけはなくならないでほしいけど。。。。

東京で、私もお散歩することでお話しする方が増えました。
それまでは全然だったからなぁ・・・。
クッキーちゃん、バーディー君、気持ち良さそうに寝てるーー☆☆
2011年03月23日(Wed) 22:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月23日(Wed) 23:09
編集
こんばんは。

時間差ですね。
こちらは地震直後からそのような買占め現象があったけど
今週あたりから、ようやく落ち着いてきたところです。
お米もやっとスーパーに並ぶようになりましたよ。
CMでもたくさん呼びかけてるのに・・・

うちも今日は久々のお散歩でした。
クッキーちゃん、バーディーちゃんも
たくさんお散歩して疲れたみたいだね。
うまい具合に毛布を一緒に使ってるね^^
2011年03月23日(Wed) 23:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月24日(Thu) 00:39
編集
なかなか落ち着いた状態にならないから
みんな不安な気持ちになるよね
ニュース見てると、涙ばかりが出てきちゃうよ

でも、クッキーちゃんとバーディーくんの姿をみると癒されるよe-266
ワンコがいると、自分がしっかりしなきゃ~とも思うしね
なになに、バーディーくんはようちんさんじゃない人に、お腹を見せるのね
なにがあるんだろ~?
聞いてみたいわe-348
2011年03月24日(Thu) 04:58
編集
こんにちは

少しずつ戻ってきたとは言っても
被災地の方を思うと 気持ちが戻るのは
まだまだ先になりそうですね。

節電や 買占めをしないなど
微力ながら 一人ひとりの心がけは
大事ですね。

暗い気持ちになっても わんこの無邪気な様子を見て
ふっと癒されるのは ありがたいことです。
2011年03月24日(Thu) 07:25
編集
ようちんさんこんにちは^^
いまだ買いだめする人がいるのか、それとも物流がまだ戻って
いないのかって感じですね。
こちらもお店によってですが棚が空いていたる空っぽだったり…
このイラストわかりやすいですね^^
私は、節電に加え節水も心掛けるようにしました。
皆で出来る事始めなきゃですもんね^^

クッキーちゃんバーディー君、気持ち良さそう^^
きっと楽しいお散歩だったんだね♪
私も空虹がいなかったらご近所のお友達は出来なかったと思います。
ワンコ達に感謝ですね^^
2011年03月24日(Thu) 10:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月24日(Thu) 11:41
編集
こんにちは♪

最近では スーパーのカップめん売り場にお一家族5個までとか書かれています

元々 カップ麺や袋麺を食べないので殆ど買う事が無いのですが水とかお茶は人より飲むので(病気の影響で) 制限されるのは本当は厳しいんだよね
でもお茶は2本買ってきて 後はジャスコのお水を貰って来ては凌いでます
食品もラッキーが居るからあまり買い物行けないけど 2日分だけにして 小まめに行ってます
ひとりひとりの心がけですよね

バーディーちゃんクッキーちゃん
ママのお付き合いごくろうさま(*^_^*)
2011年03月24日(Thu) 17:02
編集
毎日変化する報道に、ますます買い込みがすすんで
いますよね・・・
もっと良い方向に集団意識がはたらけばいいのに。
被災地にいるお友達や親戚を思うと切ないです。

クッキーchanもバーディーkunも、グッスリお休み中
だね(^^)
どんな夢を見ているのかな☆
2011年03月24日(Thu) 18:05
編集
ようちんさん、こんにちは~
そちらでも買占めあるんですか~?

こちらは少し落着きましたが
まだ、空の棚がチラホラあります。

2~3日前、入荷したおにぎり半分買っていった
常識知らずのオジサンがいました。(`Д´) ムキー!

早く落ち着いて欲しいものです。

寝ている
クッキーちゃん、バーディーちゃん可愛い~
スリスリしたいなぁ~(笑)
2011年03月24日(Thu) 18:06
編集
ようちんさん、こんばんは~
そちらでも物がなくなってるなんてー!!
こちらは昨日から、あっという間に
ミネラルウォーターがなくなってしまいました。
ちょっと鬼気迫る状態になっているようです。
お水は毎日欠かせないもの、
お料理にだって使うものなので
どうしても敏感になってしまうんですよね。
こんな時こそ落ち着いて・・・

クッキーちゃん、バーディーちゃん、
いっぱいお散歩して大満足なおやすみだね(^^)
2011年03月24日(Thu) 18:37












非公開コメントにする

