ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ブログに対する私の思いTOPようちんの事 ≫ ブログに対する私の思い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブログに対する私の思い

みなさん、こんにちは。


文章力・表現力ともに乏しい私は
クッキーとバーディーの写真を入れながら
文章は控えめにブログを書いています。

もっと若い時から本をいっぱい読んでれば・・なんて
しょっちゅう後悔しています。

アップする画像は
どうしても自分の愛犬の写真に
なっちゃうんですよね。

犬ブログだし
いつも一緒にいる
大切な家族だから。



昨日ブログ村のタイトルから入って
見つけた記事に
「不謹慎」について書かれてあったのですが
被災地の方には
みなさんもご存じのように
たくさんの人とともに
たくさんのペットも被災しました。

ペットを家族同然に飼っていた方は
行方不明のペットの安否が心配で
精神的苦痛がずっと続いてる状態です。

そんな時に元気なワンコの写真が載せられた
ブログを見つけた被災者の方が
悲しくて泣きだしてしまったそうです。



私も震災後のブログの書き方には
本当に注意をしてきたつもりですが
それでも
私の記事を読んだ方に
不快な思いや悲しい思いを
させてしまっていたら
本当に申し訳ありません。


だけど数日前に
お友達の記事の中でも書かれてあったんですが
今後もし自分たちの地域に
同じように震災が起こってしまったら
カメラも写真も
もしかしたら大切な家族も・・

そんな事考えたくないけれど
そういう日が来る事も
可能性としてないとは限りません。

特にここ東海地方は
これから東海地震がくる可能性は
とても高いと言われていて
私たちは防災グッズもずいぶん前から
準備しています。


必要最小限の物しか持ちだせない状況で
全てがなくなってしまった時
愛犬との家族との思い出を
いつまでも残せるのは
やっぱりブログなのかなと思います。


ただ今の段階で
3月11日を最後に更新が止まっている
富士山へ行った時のお出かけ記事の続きを
まだ書く気にはなれません。

その日はクッキーが7歳になった
特別な日でもあり
いつか自分自身の為に
きちんと書いて残しておきたい記事です。

でもそれはもうちょっと後からになりそうです。



自分ちのワンコの写真を見て
癒されてくださいなんて
私も絶対に思いません。

中にはそうおっしゃってくださる方もいらして
それは私もパパさんも
とっても喜んでいます。


どこかの記事にあったコメントで
「楽観的な記事には
途中で読むのを止めています」・・と。

私もそうです。

そういう記事には
申し訳ないんですが
今の段階ではコメントが残せません。


ただその方たちにも
自分なりの考えがあって
アップされている方もいると思うので
私の考えを押し付けようとは思いません。

その人のブログなんですから。



この記事を読まれて
気分を害された方には申し訳ありませんが
この辺りで私のブログに対する考えを
書いておかなければと思ったので。

もしかしたら今まで仲良くしていただいた
ブログのお友達も
離れて行ってしまうかもしれませんが
仕方がないことだと思っています。



dachs_miniature88_31_20110320172146.gif 

いつも読んでくださって
ありがとうございます




Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 20:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 21:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 21:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 21:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 22:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 22:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 22:51
編集
 
ブログを 書かれている人には いろんな人がいるし
見る側にも いろんな人がいる
それぞれの思いがあって 千差万別。
それは当り前の事

辛い時には 見れなかったことも読めなかったことも
時がたって 見れることも読めることも・・
人それぞれ

だから ブログを発信する人は
今、見れない人にでも いつか見れる時がきた人に
見てもらえばいいのではないでしょうか。

ようちんさんのブログは ようちんさんのものであって
それを 受け入れたいと思う人たちのものであると思います。



2011年03月20日(Sun) 22:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 22:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 23:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 23:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月21日(Mon) 08:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月21日(Mon) 12:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月21日(Mon) 13:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月21日(Mon) 14:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月21日(Mon) 15:10












非公開コメントにする

