ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ビビりっ子バーディーTOPバーディー ≫ ビビりっ子バーディー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビビりっ子バーディー

みなさん、こんにちは。


昨日は被災者の方たちに少しでもお役にたてたらと
ゆうちょ銀行から義援金を振り込もうと思ったんだけど
夕方、時間外の手数料がかかるからって
今日に遅らせたのに・・

今日も振り込みに行ったのは
夕方の時間外だった。

どうしてもその時間しか行けなかったの。

でも週末に入る前に。。
って決めてたから
多少の手数料なんて!


・・・。


今日行ったのはゆうちょ銀行ではなかったんだけど
銀行のATMの時間外の振込って
結構な手数料取られるんだね(゚д゚;)

金額は言いませんが
ビックリしました!


その手数料も出来る事なら
義援金に回してほしかったな。


みなさんも振り込みの時間帯には
気をつけてくださいね。




今日はクッキーとバーディーを連れて
いつものお散歩コースを歩いてる時の話。


他のワンコに会った時はもちろんだけど
人が近づいてきただけで
不必要に吠えてしまうバーディー。



IMG_0357 20110318 

大人しくしてたら
とっても可愛いのに。。

って思うのは飼い主だけだけどね。



IMG_0363 20110318 

ちょうど小学生の下校時間と重なって
3人の小学生が近寄ってきてくれたのに
激吠えのバーディー。



IMG_0365 20110318 

少し時間がたつとバーディーの方からも
小学生の女の子に興味を示し
女の子の口をペロっとした瞬間
「いやーん可愛い!」って言われたの。。



IMG_0366 20110318 

だけどその声にびっくりして女の子に向かって
吠え続けたビビりっ子。

女の子に
「吠えたら可愛くない!」って
はっきり言われちゃってるし・・。



IMG_0370 20110318 

その間もクッキーは尻尾フリフリで
小学生に可愛がってもらっちゃって。。

バーディーは本当に損な子なんだよね。



IMG_0373 20110318 

いつの何がきっかけで
そんなに吠えるようになっちゃったのか
ママは知りたいよ。



dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
バーディー | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは。
リロとバーディーちゃんは似てるかも。
本当は甘えん坊なんだよね。
でも緊張して吠えちゃうんだよね。
そんなバーディーちゃんも可愛いなぁって
思いますよ。
2011年03月18日(Fri) 22:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月18日(Fri) 22:37
編集
ようちんさん、こんばんは。
今日は投稿無いかなと思って昨日のに
コメントしちゃいました。
ワンコは何で吠えるのか分からない時が
ありますよね。
うちのももは散歩してても子供に吠えないのに
キャンプ場とかいくと子供に吠える。
分かりませんねぇ。
バーディー君こんなに可愛いのに
損な性格ですね。
2011年03月18日(Fri) 22:42
編集
バーディーkun、きっと何かきかっけがあったんだね。
緊張していたり、ちょっぴり怖いって感じたりすると
つい吠えちゃったりするのかな。
子供には、怒って吠えているわけじゃないってことが
なかなか理解できないんだよね・・・
バーディーkunはとってもカワイイよ❤
NoaHママにはわかる!!
2011年03月19日(Sat) 11:34
編集
こんにちは^^
こういう吠えの原因って、きっかけとかよりも
性格なんじゃないかなって思います。
ミッキーもバーディー君と同じ理由で、同じように吠えます。
いろいろしつけもしましたが、それでは解決できないようです。
おやつで気をそらして吠えない、っていうことはできますが、
やはり急にビックリすると吠えたりしますし。。。
うまく付き合っていくしかないですよね^^
クッキーちゃんが人懐っこいんだから、
それだけでもいいですよーー^^
バーディー君もホントは一緒に遊んだり、
なでてもらったりしたいんだよね^^
でもちょっと怖いんだよね^^
ミッキーも同じだから、よーくわかります☆☆
2011年03月19日(Sat) 16:39
編集
子供ははっきり言うからね。
でも、あまり知識なかったけど、ビビリだと吠えちゃうのね。
強い子が吠えるのかと思いました。
ちょっと、わんこの見方が変わります。
この辺もダックスちゃん多いですよ~。
私は遠目で見てるだけですが・・・。
バーディちゃん~。泣かないともっと可愛いかもよ~!!
今のままで充分可愛いですけどねv-238
2011年03月19日(Sat) 16:57
編集
こんばんは。
今日から訪問を再開させていただきました。

私も少ないバイト代から義援金を振込もうと決心しました。
勤め先のショッピングモールに入ってる郵便局は
土日もやってるみたいなんだけど
明後日、仕事だから寄ってみる。

小学生あたりの子供って、何でも好きなこと言いますよね(笑)
うちは目の前が小学校。
イタズラが多くて困るので、ちょっと言うと
「うるせーババア」とかだもん(笑)
うちも最近はよく吠えるようになって困ってます。
2011年03月19日(Sat) 21:04
編集
こんばんは。
そんなバーディちゃんもかわいいわん!
怖いんだよね、
急に大きな声だとびっくりしちゃうよね。
みっきぃもワンコには積極的に行かないことが多いけど、
私がナデナデしていると興味津々で来ます~
2011年03月19日(Sat) 21:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月19日(Sat) 22:17
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディーちゃん、きっと緊張してしまって
怖いんだよね。
すっごく分かるよー!!
サウも子供はちょっと苦手で
吠えてしまって申し訳なさそうにすることがあります。
ほんとはキライじゃないんだよね。
こんなときは、ちょっとずつ、ちょっとずつでいいんだよ~
バーディーちゃんのかわいさはみんなが分かってるから!!
2011年03月19日(Sat) 22:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月19日(Sat) 23:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月19日(Sat) 23:53
編集
ようちんさん、こんにちは。
子供達の突然の動きはやっぱり怖いみたいですね。
急に走ったり、向かって来たりはわんこにとっては
怖いんだと思います。
あと、大きな声も。
空も子供の団体さんは苦手で近づいてくるとわんわん
言います。
1人だったらわんわん言わないんだけどね。
しかも小さい子は大好きなんだけど・・・
どこでわんわん言う線があるのか聞きたいの。
2011年03月20日(Sun) 13:50
編集
恥ずかしいのかな ママがいるから安心だよ そのうちなれるよね 生き方の下手なやつっているよねグアンみたいだよ 3912
2011年03月20日(Sun) 15:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月20日(Sun) 16:42












非公開コメントにする

