ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 自分にできる精一杯TOP未分類 ≫ 自分にできる精一杯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自分にできる精一杯

みなさん、こんにちは。


市役所の対応ちょっと
考えてほしいですよね。

まあ、飼育放棄する気なんて全くありませんけどね。


だけどコメントに書かれてる方もいましたが
引っ越しでペットを捨てる人が
多いって事なんでしょうかね・・。


引っ越し先の事情とか?

だったら最初から飼わなきゃいいのに!((*`ェ´))




先日から被災地の方に出来る事を考えてて
それはやっぱり義援金かなって。

今すぐ現地へ行ってボランティアをやりたくても
今は専門家や自衛隊が入って
被災者の救助にあたってるから
一般のボランティアが入る事はかえって
復興を遅らせてしまうらしい。

だから義援金をって思ってた時に
テレビでゆうちょ銀行で
義援金の案内をやってますよ・・っていう情報を知り
夕方行ってみたら
窓口が閉まってて手数料がかかりますって。

だからもう一度、明日窓口が開いてる時間に行ってきます。



IMG_0308 20110317 

実は、前に働いてたクリニックから
最後ちょっとだけ働いた分のお給料と
支払ってもらってない不足分が
入ってるはずだったから
それを義援金にあてようと思って
銀行に行ったら・・



IMG_0310 20110317 

ん??

計算が合わない!

おそらく不足分が入金されてない。

 

もうね、こんな時に愚痴りたくはないよ。

ただ、きっとあの人は義援金なんて
考えもしないんだろうな・・。

ただそれだけ!

縁が切れて本当に良かった!



IMG_0313 20110317 

本来なら
困ってる人がいたら助けてあげたい。。
そう思うのが普通だよね。



普通以上の事は
今の私にだってできないけど
自分にできる精一杯を
やらせていただこうと思っています。



dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
未分類 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは
ようちんさん、偉いな~
私は現地にいるので
ボランティアもできる立場なのですが
めまいがまだ治っていないし
COCOをひとりにはできないので
ここ会津でいろいろな情報を発信することで
被災者の方のお役に立てればと思っています。

クッキーちゃんとバーディーくんの
穏やかな写真に癒されました
ありがとう
また癒しの写真、お願いしますね!
2011年03月17日(Thu) 21:16
編集
ようちんさん、こんばんは。
今自分にできることを精一杯やれば
被災者の方も必ず元気になってくれますよね。
援助物資も少しずつ届いていることだし
一日一日前進していくはずです☆
2011年03月17日(Thu) 23:16
編集
ようちんさん、こんばんは!
そっか~
私も義援金しかないなーって思ってて。
でも、自分にできることなんてかぎられてるし^^;
うん、ムリせず出きることをして。。
ワンコのそのまんまの姿を伝えていけたらいいなーって思ってるよ~^^
クッキーちゃんとバーディーくん、何みてるのかな~?
やっぱウマウマかな~?
こんな可愛いふたりの姿をいっぱいみたいっす!^^
あっ、縁きれてよかったねー
でも、腑に落ちんけど・・・。

2011年03月17日(Thu) 23:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月17日(Thu) 23:44
編集
ようちんさんこんばんは^^

私もゆうちょの赤十字募金に募金する予定です。
明日行こうと空パパと言っていました。
昨日も眠れず、今日も夜地震があり、また寝れそうにありません。
被災地の人はもっと眠れない夜を過ごしていると思います。
ちょっとでもお役に立てたらと思います。

クッキーちゃんとバーディー君真剣に見つめているね~^^
目線の先には何があるのかな~♪
2011年03月17日(Thu) 23:45
編集
ようちんさん こんにちは

毎日が忙しくて中々遊びに来れませんでした
ごめんね
今ラッキーさんの介護が忙しくて・・・・

お引っ越しされるんですね~

義損金もペット用も集めてますよね
ボランティアも募ってます
そして 個人宛の宅配も受けるようになりました(西濃運輸と佐川)

みんな復興に向けて頑張ってj欲しいです!
2011年03月18日(Fri) 12:17
編集
こんにちは(^^)
ようちんさん、メールありがとうm(--)m
琴音は今日も元気です。元気過ぎるのも困りもんだね^^;
昼間は、目の届く事務所でリードに繋いでおります。
調子は良いみたいです。

引っ越し先では飼えないから…
ラムの飼い主さんがそうでした。
金銭的な理由のようですが、最後まで里親を探し続けてくれたことに、救われます。
そして、うちに来たのですから。

私も、少しでも募金しようと思います。
出来ることの範囲は限られるけど、
できることをやればいいと思います。
2011年03月18日(Fri) 15:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月18日(Fri) 15:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月18日(Fri) 18:39
編集
こんばんは☆
そうですよね、できることから少しずつ^^
被災地の方が頑張ってる様子も
たくさんテレビで流れ始めましたもんね^^
私も先日の地元の中学生の子達がボランティアで
救援物資を運んでるのを見ました。
ものすごく感動しますね。

それにしてもクリニックの方・・・・。
最後の最後まで・・・・。
ホントにやめてよかったですね☆☆
2011年03月18日(Fri) 19:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月18日(Fri) 20:19
編集
こんばんは。
そうですね!
自分のできることをやる・・・ですよね!
うちのバイト先のコンビニでも、
募金を始めています。
頑張らなきゃね!
2011年03月18日(Fri) 20:23












非公開コメントにする

