ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 飼育放棄と勘違いされたのか?TOP未分類 ≫ 飼育放棄と勘違いされたのか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

飼育放棄と勘違いされたのか?

みなさん、こんにちは。


だいちゃんママとは
会おうと思えばすぐに会える距離。

母親のような存在のだいちゃんママには
これからも親孝行していこうと思います。






ここ最近のニュースで問題になってるのが
カップ麺や米や水、そして燃料などの買い占め。

昨日の夜、パパさんが
もしかしたらガソリン入れられないかもよ・・って言うから
すごく心配だった。

だってもうガソリン無くなりそうだったから。


だけどこの地域は
スタンドで普通に入れられました。

カップ麺も私が買い物に行ってるお店は
普通にいっぱい積んでたし。


でも我が家もちょっとはカップ麺の予備が
必要だと思い
パパさんと私の3食分だけ
購入してきましたよ。

買い占めは良くないって
テレビで散々言ってたからね!






今日、引っ越しにともない電気やガス水道の
移転連絡をしていた時の話。


最後に上下水道の手続きが市役所だったので
その時ついでに
「うちに2匹ペットがいるんですが
登録の事でお聞きしたいので
そちらに回していただけますか?」って言ったら・・

「こちらではないので
保健所の方へお願いします」って言われたの。


だけど市役所のホームページで確認して
たしか環境課に聞けば良かったと思ったんだけどな・・

そんな事を思いながら
この地域を管轄している保健所を調べて電話したら

「犬の登録変更は
市役所になりますので
市役所の方でお願いします」だって。

だよね・・。


たぶん。。

引っ越しでペットが飼えなくなって
処分したいんだけど・・とかって
勘違いされたんだろうな。


なワケないじゃん!!

しっかりしてくださいよ!


私、すごく明るい声で
処分の仕方を聞いてた人間に思われたんだろうな。



IMG_0350 20110316 


IMG_0356 20110316 

ペットの登録変更は
一番最初に気になってたんだから。。



dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス
未分類 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
きっと引っ越しに伴い、連れて行けない・・
などの連絡が多いんだろうね。
だから勘違いされたんだよ・・
マヌケというより憤慨する話だけど、役所の人も
そういう状況に慣れてしまっているんだろうね。
もうボチボチ準備にかかるのかな?
無理せずにね。
2011年03月16日(Wed) 23:07
編集
ようちんさん、こんばんは。
引越しのために手放す人や
酷い人は家族で旅行に行くから
保健所に連れて行ったって聞いたこともあります。
大事な家族なのにね。
引越しの準備で忙しくなると思いますが
無理しないでくださいね。
2011年03月16日(Wed) 23:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月16日(Wed) 23:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月17日(Thu) 00:29
編集
ようちんさんこんにちは^^

一昨日は心配して頂きありがとうございました。
被災地の方々に比べたらたいした事なかったのですが、
昨晩はトラウマ?なのか揺れてる気がして寝れず・・・
するとまたも揺れました><
震度3ぐらいだと思いますが。
一昨日の地震ぐらいで寝れなくなる私…
被災地の方はもっと眠れないと思います。
私にできる事、節電、無駄な買い溜めはしない、義援金…
それぐらいだと思います。
こちらはスーパーの棚がガラガラです^^;
無駄な買い溜めしてる人が多いんでしょう…
皆で頑張らなきゃですよね。被災地じゃない私達も頑張らなきゃですね。

市役所、失礼しちゃいますネ!!
でもそれだけ引っ越しの際に不要犬として出す人が多いんですかね~?
考えられないですよね!!
2011年03月17日(Thu) 09:20
編集
こんにちは☆
引っ越しでペットを手放す人がものすごく多いってことなんでしょうね・・・。
すっごい悲しい気分・・。
大事な家族、どんなときでも同じように考えられないなら
最初から飼わないでほしいなぁ・・・。
クッキーちゃん、バーディー君新しいところでは
鑑札とかも違ったりするんだろうね☆☆
2011年03月17日(Thu) 10:07
編集
市役所の人失火れしてくださいよ 我が後輩として 頼みますよ
2011年03月17日(Thu) 14:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月17日(Thu) 19:15
編集
こんばんは。
引越しで忙しくなりますね。
体に気をつけて下さいね!
この地域は保健所にて手続きでした。
引越し先で書類書くだけでしたけど、
場所によって色々なんですね!
2011年03月17日(Thu) 20:16












非公開コメントにする

