ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ また来るからね・・TOPお友達 ≫ また来るからね・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また来るからね・・

みなさん、こんにちは。


ここ最近、テレビを見てると泣けるので
テレビを見ないようにしてるんですが
最新情報もやっぱり気になるので
時々テレビをつけて情報を得ています。


原発もこの後どうなっちゃうんですかね・・。


たくさんの方が被ばくしてるようですが
除染?ってなに?
大丈夫なの?

はじめて聞くことで
今後の事がとっても心配です。





今日はご近所のだいちゃんママの所へ
お茶に誘われ行ってきました。


だいちゃんママはもう60台後半の方で
ご主人を数年前になくされてて
ダックスのだいちゃんを飼い始めて5年くらい。

私がこの団地に引っ越してきて
息子さんしかいないだいちゃんママは
私の事を娘のように可愛がってくれました。



IMG_1474 20110315 

私が行くといつも大興奮のだいちゃん。

「好きなんだわ!」ってだいちゃんママが。

だいちゃんに気に入ってもらえて嬉しいけど
今日がたぶん会うのは最後かな。


賢いだいちゃんだから
私たちが話してる事も分かってるよね。



IMG_1475 20110315 

カメラでどれだけ撮っても
ブレた写真しか撮れなくて
だいちゃんの興奮度が分かりますよね。


だいちゃんママとこの後
コーヒーを飲みながら
「○○ちゃん(私)、行っちゃうんだね・・」って。

ずっと名古屋に帰りたいって思っていたのも知ってるから
喜んでくれたんだけど
瞳の奥はとっても寂しそうだった。



IMG_1479 20110315 

バーディーがヘルニアになった時
一番に連絡したのがだいちゃんママだった。

その時、まるで自分の家族のように
一緒に泣いてくれて
「祈ってるから!」って言ってくれた。


私もだいちゃんママと別れるのは
本当に辛いけど
引っ越しが落ち着いたら
またすぐに遊びに来るから!



きゃんここさん、いつも遊びに来てくださってありがとうです♪
またメールさせていただきますね



dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス
お友達 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは。
だいちゃん、可愛いワンコちゃんですね。
ママさんとも親しくされていて
お引越しでお別れトはお互い寂しくなっちゃいますね。
ママさんもだいちゃんも
ようちんさんがまた遊びに来てくれるのを楽しみに
待っててくれることと思います。
少し前に静岡で地震があったけど
ようちんさんのお宅の方も揺れたのではないですか?
気をつけてくださいね。
2011年03月15日(Tue) 23:00
編集
前にも書いていた方だよね?
年齢を超えたお友達・・というか、人生の先輩って
いいね。
引っ越しで離れてしまうけど、遊びに帰れる温かい
場所ができてよかったね。
だいちゃん、ようちんさんのこと大好きなんだね。
かわいい。
静岡で震度6だったね。
揺れた??
怖いね・・本当にどうなるんだろう・・
2011年03月15日(Tue) 23:28
編集
ようちんさん、こんばんは。
久しぶりにのコメントですみません。

ほんとに、ここ最近のテレビは驚く映像ばかりです。
時間が経つにつれ、被害の大きさに涙してます。
原発も気になりますね。
こちらはガソリンが売り切れのところが多く、
営業してるスタンドには長蛇の列。
スーパーの棚はスカスカです・・・。

今日も先ほど地震がありましたね。
ようちんさんのほうも揺れましたか?

お引っ越しが近いんですね。
だいちゃん、興奮して喜んで・・・かわいい(o^^o)ふふっ♪
お別れはさびしいけど、遊びに行ける場所があるのは
楽しみでもありますよね。
お引っ越し、がんばってください。
2011年03月15日(Tue) 23:38
編集
寂しいけどどこにいてもともだちだもんね
2011年03月16日(Wed) 12:20
編集
こんにちは☆
テレビを見てると本当につらい・・・気持ちわかります。
被害の大きさを放送するのも大事でしょうが、
それ以上に被災地の方にためになる情報や
安否の情報などなど、、、そういうことを放送してくれると
いい気もしますね・・・。
ダイちゃん・・・、以前登場してましたよね^^
ホントだ!すっごく興奮してる。
そう、わんこってしゃべってることやなんとなーく感じ取って
わかるんですよね。
さみしいけど、またこちらに遊びに来たりしたら会えますもね^^
お引っ越しの準備、大変な時でしょうがお気をつけてがんばってください☆☆
2011年03月16日(Wed) 13:38
お久しぶりです
編集
ようちんさん、こんにちは。
またまたご無沙汰してしまいました‥

11日の地震、こちらは震度5でしたがほとんど被害はなく、
我が家も3ワンも無事です。
私は27年前の日本海中部地震で津波の怖さを知っていましたが、
今回の津波はそれをはるかに超える規模でした。
一瞬にして、一つの町が壊滅状態になってしまうのですから‥
自然の恐ろしさを実感させられました。
テレビで避難生活している方々の映像を見ると本当に辛いですよね‥

ようちんさん、お引っ越しされるのですね。
世代を超えてのお友達、素敵です♪
落ち着いたら絶対遊びに行ってあげてくださいね、
だいちゃんも待ってますから(^^)
2011年03月16日(Wed) 15:24
編集
ご近所さんとの別れは寂しいですね。
私も 引っ越しを経験しましたが
その土地での思い出もいっぱいだし
もう会わないかも・・・と 思うと さらに
淋しくなりますね。

でも 次には新しい出会いがあるから 
それを楽しみにしたらいいですよね

こっちに引っ越しされたら 
ホントお会いしましょうね。
新しい出会いのひとつで~す^^
2011年03月16日(Wed) 20:31
編集
こんばんは。
引越しは仲良しのご近所さんと別れるのが、
すごく寂しいですよね。
私も以前住んでいた近所の人によくしてもらってたので、
寂しかったです。
でもまた会えるね!
だいちゃんもママさんも待ってると思います。
2011年03月16日(Wed) 21:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月16日(Wed) 21:22












非公開コメントにする

