ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 懲りずに2着目作ったよ~TOPハンドメイド ≫ 懲りずに2着目作ったよ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

懲りずに2着目作ったよ~

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


パパさんの会社、今暇だから昨日は誰もいなかったんですが
本当なら休日出勤も時々あるような会社なので
いいのか、悪いのか・・。

バーディーはアスファルトを思いっきり走り回ったので
帰ってきたら、肉球が一部薄くなってて、そこを舐めるから
周りの指間まで赤くなってしまいました。

気になって舐めてしまうので、赤みが昨日より酷くなってるような・・。

明日まで様子見て、病院に行く事も検討したいと思います。


p18.png



先日、初めて作ったワンコ服ですが
いろいろ気をつける点などをあらためて勉強しなおして
今日、また2着目を作ってみました!

勉強って言っても、ただ本を見ただけですけどね・・ホッ・・


09121401.jpg


どうでしょうか~。

この前より上達してる感じしませんか?わら


ヤバい所は、見えないように隠してあるんですが・・


09121403.jpg


09121404.jpg

バーディーにモデルになってもらいましたが
言わなきゃ分かんないと思いますが、この生地
全然伸びなくて、布選びから失敗しました。


09121405.jpg

何人かの方から、まず最初はこういう生地からがいいよって
アドバイスももらってたのに、私ったら・・
お店に行ったら、いろんな物に目移りしちゃって
この柄が可愛くって、これにしちゃったって訳です。


09121406.jpg

実は最初にクッキーに着せたんですが
お手手を袖に通す時、「ビリ!」って縫い目が避けちゃったんです!

なので、細いバーディーに頑張って着てもらいました。

だから、バーディーもすっごく迷惑そうな顔ですよねアップロードファイル


09121407.jpg
(↑私のハンテンをベッド代わりにされてました)


でもね、クッキーが悪いんじゃないからね汗

ワンコ服に合った布選びができなかった私がイケなかったんだ。


こんなふうに毎回失敗しても、次はどうすればいいかって事に
つながって行くから、これからも懲りずに頑張っちゃいます絵文字名を入力してください



もうすぐクリスマスだから
サンタさんの帽子くらいは作りたいな~おんぷ



          今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

             ランキングに参加しています
             最後にポチっとお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


        バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス

Comment

No Title
編集
こんばんは。
2着目作ったんですねv-291
間違いなく上達してると思いますよv-353
バーディーkunの体のラインにぴったりv-345
あとは生地選を選びなおせばイイだけじゃないですかーv-290v-364

クリスマスプレゼントに作ってあげたら、ステキですねv-25
2009年12月14日(Mon) 19:08
No Title
編集
ようちんさん こんばんは
前回から見てましたが上達しましたね
バーディー君にとってもお似合いですよ
次回のお洋服も楽しみです
クリスマスにプレゼントしてあげるときっと喜ぶと思いますよ
ポチ☆
2009年12月14日(Mon) 19:33
No Title
編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディーちゃん、あんよは大丈夫かな?
ひどくなりませんように・・・

お洋服、バッチリ形になってるじゃないですかー!!
2着目なのに、すごいなぁ。
バーディーちゃんのサイズにピッタリですね(^^)
生地、種類がたくさんあるから、
ついつい可愛いものに目がいってしまうの、
よく分かりますよー!!
次はきっと、完璧にできそうですね♪
サンタさんの帽子、ふたりとも似合うだろうなぁ☆ポチ
2009年12月14日(Mon) 21:35
No Title
編集
ようちんさん、こんばんは、
2着目作られたんですね~!
かなり上達してると思いますよ。
生地選びは大事ですよね。
伸びないと、わんこも歩きにくいし、着せにくいからね。
2009年12月14日(Mon) 21:46
No Title
編集
ようちんさん、こんばんはー!
昨日は読み逃げでごめんなさい(汗
週末、遊び足りなかったのか「遊んで攻撃」が激しくて。
要求に応えるのは良くないってわかってるんだけど
ちっともコメントが残せなくてね~
アスファルト、肉球には良くないもんね~
バーディー君、大丈夫かな??

お洋服、2着目作ったんですね~
お袖も付いて、可愛いですね!
生地選びもだんだん判って来るんじゃないですか~!
てか、十分な出来じゃないですか(*´艸`)
サイズ、ぴったりですね♪
☆☆
2009年12月14日(Mon) 22:23
No Title
編集
こんばんは~♪
おおおっ!
もう2着目っ!
とってもかわいいよ~♪
生地選びとかも難しいのね・・・
でも柄がとってもかわいいわん♪
2009年12月14日(Mon) 22:51
No Title
編集
ようちんさん、こんばんは~。
お洋服、とってもお上手に出来上がってますよ。
裁縫が出来ないみぞからみたらようちんさんを尊敬です。
次はサンタ服ですか?
2009年12月14日(Mon) 22:57
No Title
編集
あ、わかる!
フランの指間炎も会社の駐車場で走りすぎると
ひどくなる!
バーディちゃんもボール大好きでよく走るから
やっぱり擦れちゃうんだね!
治まるといいね~。
ウチは毎日そこで遊ぶからねー。
時々チェックしてます。

伸縮性のない生地は縫いやすいから、
手順とか、コツをつかむのに練習になってよかったかもよ!
災い転じて・・・になるよ!!^^;
2009年12月14日(Mon) 23:30
No Title
編集
ようちんさん、こんばんわ!
バーディー君の肉球大丈夫ですか?
早く良くなってね!

しかし、すっごく可愛い洋服が出来上がりましたね♪パチパチ~
わりと細身ですが。。。バーディー君敗れないで着られましたね。
色々と学習できますね!
次の作品楽しみにしてまっす!

ぽちっと★

2009年12月14日(Mon) 23:37
No Title
編集
こんばんわ!
生地選びで重要なのは、やっぱり着せたい柄を選ぶことだと、私は思いますよ!
今はもっぱら暖かい生地を選んでますけどねwww
二着目、とってもかわいい生地ですね!
腕通すときに「びり」って音がするのは、私もよくありますよ!
またクッキーちゃんにも作ってあげてくださいねv-10

↓ボールを咥えてもってくるなんて、羨ましすぎます~!
うちも教えてるんですが・・・
決して離してくれないですね;;
頑張って教えます。笑
2009年12月14日(Mon) 23:39
No Title
編集
服作りを頑張ってるんですね。
バーディー君にサイズがピッタリで バッチリじゃないですか(*^o^*)
あとは伸びる生地さえ選べば完璧♪
次回作も楽しみにしてますね。
2009年12月15日(Tue) 10:26
No Title
編集
こんにちわ、初めまして。
ときどきおジャマして2わんちゃんの様子を見せてもらってたモノです。

今日は手作りのわんこ服がすばらしくてついつい。。
とってもかわいいですね~♡
バーディくんのスリムなカラダにぴったり。
色もとってもあってますね♬

クッキーちゃんの服も楽しみなので、また遊びにおジャマさせて下さいねー♬
2009年12月15日(Tue) 12:24
No Title
編集
もう二着目作っちゃったんですね
早い!
とってもかわいくできましたね
チェックもすてきです^^
今度はクッキーちゃんのですね
楽しみに待ってま~す^^
2009年12月15日(Tue) 13:17
No Title
編集
ようちんさん、こんにちは(*^^*)
早速のご訪問&コメありがとうございます。
私もワンコ服作り始めたばかりなんですよ。
こてつが、まだパピーですぐに着れなくなるから少々縫い目がゆがんでいてもいいかなって(^ー^* )フフ♪
布を買いに行っても伸びる素材の布は無地が多いですよね。ネットならかわいいのがあるのかな?
今度は伸びる生地で挑戦してくださいね。

応援ぽちっ♪
2009年12月15日(Tue) 15:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

