ダックスな生活

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 辛い・・TOP未分類 ≫ 辛い・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

辛い・・

みなさん、こんにちは。


東北の地震のこと
毎日のように報道番組でやってて
そのうちネットでもいろんな情報が流れて
そして今日、私の携帯にもチェーンメールが数件。

チェーンメールを送ってきた友人から
数時間後、さっきのメールは
いたずらメールだったらしい・・って。

思わず転送しそうになったじゃん!

出来るだけ多くの人に・・って事だったから。


こういう時だから
義援金詐欺も増えるんだろうね。


人の弱みに付け込む
すごく最低な輩だよね!


ただのいたずらだったのか
詐欺なのか分からないけど
転送する側も責任あるからね。



IMG_0320 20110313

今日、名古屋に行ってきたんだけど
東名高速道路に入ったら
救援物資を運ぶ車両や消防車
福岡水道局の飲料水って書いた車両も
北の方を目指して走ってた。


テレビで見てた惨状が
どこか他の国の出来事ではなく
まぎれもなく私たちが住んでる日本で起こってるってこと
あらためて実感した。

他人事ではない!



IMG_0330_1 20110313 

報道番組で避難所の様子がよく出るけど
抱っこされたワンコは
どの子も大人しい子ばかり。

うちの2わんじゃ
避難所は無理だな・・。

ペットを許可する避難所だって
多くないだろうし。


同じ大切な家族なのに。



IMG_0342 20110313 

しばらく涙が止まらない。

あの津波の犠牲に
どれだけの人がペットが巻きこまれたのかと思うと・・。



パパさんとちゃんと話合って
きちんと被災者のかたに使っていただける所へ
寄付させていただこうと思います。



未分類 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月13日(Sun) 23:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月14日(Mon) 01:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月14日(Mon) 02:09
編集
ようちんさん、こんにちは。
時間が経つにつれ被害が大きくなり
TVを見ても言葉もありません。
計画停電も始まるはずが
二転三転してまだ実施されていないんです。
これ以上の被害が広がらないことを祈るだけです。
2011年03月14日(Mon) 13:49
編集
腹立たしいよね 我が家も贈りそうになったけど こんな大事なこと 公共のお知らせがあるよと思っていたら 4人が 同じ内容のメール 人騒がせな かさを指して外に出ろ  しかし原発を考えるとね
2011年03月14日(Mon) 14:48
編集
こんばんは。
チェーンメールひどいですよね。
被害の大きさと、
余震の多さに毎日愕然としてしまいますが、
少しでも多くの命が助かりますように祈っています。
2011年03月14日(Mon) 19:59
編集
こんばんは☆
チェーンメール、こういうときに多いんですよね。。。
大切な回線がこういうことに使われるってもったいない・・・。
多くの人に知らせたいことは、すぐにテレビで放送するだろうから、
メールなんて使わなくていいはずですよね。

避難所のこと、わたしもいろいろ考えます。
キャリーとかに入ってればいいよってところが
できるだけ多いことを祈りたいですね☆☆
2011年03月14日(Mon) 20:47
編集
わたしにもチェーンメールきました。テレビでも報道されていないことなので放っておきましたが、こんなときにいろんなこと考える人がいるものですね。
 大変な状況に心を寄せることが一番大事なことなのにね。
ペットのこと心配ですね。
 うちはもしもの場合、猫もいるし。
この子たちと離れたくないからきっと寒くても外でも過ごすかも?!
2011年03月14日(Mon) 23:04
編集
被災された方、
家族同様のペットたちは無事なのか・・
心配で心配で
報道を見るたび 辛い気持でいっぱいになります。

被災地から 離れている私たちには 
援助に行くなど 何もできないですが・・・

職場での 募金に協力をさせてもらいました。
復興に お役に立てば ただそれだけです。

いざというとき 私は 2わんこを 
連れて逃げなくては・・
そのためには 何が必要なのか 改めて
考えさせられました。
2011年03月15日(Tue) 07:35
編集
連日の報道を見ていると涙が出てきます。
被災したのは人だけでないことを思うと辛いですよね。
今日、コンビニの機械から義援金を入金してきました。
一刻も早く被災された方々の救出と支援が行き渡るよう祈るばかりです。
2011年03月15日(Tue) 21:51












非公開コメントにする

