ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ バリカンは嫌い!TOPバーディー ≫ バリカンは嫌い!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バリカンは嫌い!

みなさん、こんにちは。


今日は午後から引っ越し業者2社を呼んで
見積もりを出してもらいました。

私はその時ちょうど出掛けてていなかったんだけど
知らない男の人が2人も来たから
クッキーもバーディーも吠えまくりだったんだろうな。

今、ソファで熟睡してる2匹を見ると
だいたい想像ができてしまった。



先日の足毛カットの続きです。

今日はバーディー編。



IMG_9854 20110226 

クッキーと一緒で
名前を呼んでも来ないから
強引に連れてきました。

ドキドキなのは分かるけど
おネエ座りはやめなさい。



IMG_9858 20110226 

尻尾はしっかり隠れてます。

バーディーの足毛を見たら
それほどカットに時間はかからなさそうだけど
大人しくしてくれるかしら~。



IMG_9855 20110226 

緊張してるのにあくび?

一生懸命、緊張を解こうとしてるのかな。



IMG_9857 20110226 

いいえ、ダメです。


途中暴れるし
バリカンの先を何度も噛もうとして
大変でした。

一度だけバリカンを噛もうとして
刃があたったのか
一瞬キャン!って鳴いたけど
どこも切れてなくて本当によかった。


この時の事がトラウマになって
さらにバリカンが嫌いにならなきゃいいんだけど・・。



IMG_9863 20110226 

どうにか頑張って
丸いお手手が出来上がりました。

そろそろ爪切りにも連れて行かなきゃね。



IMG_9865 20110226 

お髭もなくなって
バーディーまるで女の子みたい~。

・・・それはないか



IMG_9878 20110226 

終わった途端に
背筋ピーンだね


そっか!バーディーもおやつ待ってるんだ

頑張ったから
いつもより多めにあげなきゃね


きゃんここさん、いつも遊びに来てくださってありがとうです♪
前記事のコメントへお返事を書くので
良かったら見てくださいね



ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます

バーディー | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは☆
バーディー君、しっぽが隠れちゃってますね~^^
そう!ミッキーもバリカンかもうとしちゃいそうで、できません。。。
足裏はハサミでチョキチョキ・・・。時間がかかりますけどね(汗)
1わんなので、できることかもしれません。
バーディー君もよく頑張ったね~☆☆
2011年02月26日(Sat) 20:37
編集
こんばんは~♪
バーディちゃんお疲れ様っ!
それにしてもキレイにできてるなぁ~♪
我が家はトリマーさんにまかせっきりです(汗)
そうだねっ!
オヤツはもらわないとねっ♪(笑)
2011年02月26日(Sat) 21:00
編集
ようちんさん、こんばんは♪
バーディーちゃんもキレイになりましたね。
ウチもトリミングに行くまでの間に伸びちゃうけど
怖くてできないの^^;
クッキーちゃんとバーディーちゃんはいい子だね☆
2011年02月26日(Sat) 21:08
編集
ようちんさん こんばんは~v-484

↓クッキーちゃん お疲れ様でした♪
今回はおヒゲカットしてもらったのね。
可愛いヨ~。

バーディー君もお疲れ様ぁ~。
ご褒美沢山もらえたかな?

バーディー君 バリカンの刃が当たっても何ともなく
ヨカッタ。
ビックリしちゃうよね。

ポチ☆
2011年02月26日(Sat) 21:10
編集
ようちんさんこんばんは♪
そっかー。
クッキーちゃんもバーディちゃんも、セコムがんばったんですね!
熟睡してるなんて、よっぽどだったのかな?
ちゃぷこはピンポンに吠えるから、
きっとお留守番中のピンポンにも、すごいと思うんです。
こちらが用のないピンポンってすごい迷惑><

バーディちゃんぜんぜんぼさぼさじゃないけど、
平等にバリカンされちゃったんですね~
お利口にがんばったね♪
女の子みたいに可愛いお顔!っていつも思いますよー!^^
2011年02月26日(Sat) 22:04
編集
ようちんさん、こんばんは~。
引越し業者はドロボーに思えたのかな?(笑)
知らない人が家に来たら、そりゃビックリですよね。
クッキーちゃんバーディー君ご苦労様。

バーディー君の足、きれいにカットできましたね。
上手ですねぇ。さっきママさんに聞いたら
ももちんも肉球プニプニしながらバリカンを当てると
諦めて足裏だけはカットさせてくれると言う事が
判明しました。知らなかった・・・パパ失格です。
爪切りはやっぱり自分でやるの難しいですよね。
血管切っちゃいそうで。黒い爪ならなおさらムツカシイ。

引越し準備とか大変でしょうが、季節の変わり目
どうか風邪など召されませんようご自愛ください。
ぽちっとな
2011年02月26日(Sat) 23:09
編集
ようちんさん、最近遊びに来れなくてごめんなさいね。
 足毛カットおうちでやっているんですね。
 うちは、とてもさせてくれないだろうなあ。
 クッキーちゃんもバーディー君もきれいにかっとしてもらってよかったね♪
  おひげも抜いて、クッキーちゃんはより美人さんに、バーディー君はより男前になっていますよ~♪
2011年02月26日(Sat) 23:20
編集
バーディちゃんも頑張ったね。
わんこは緊張するとあくびするよね~。
今日は時間がなくて読み逃げでごめんね~。
2011年02月26日(Sat) 23:45
編集
クッキーちゃん、バーディーくん引っ越し業者さんに吠え吠えだったのね~
我が家も、知らない人が来ると吠え吠えだよ~e-443
何度も、「番犬じゃないから吠えなくていいんだよ」って言ったんだけど・・・・
効果ゼロですe-350
仕方ないかぁ~

2ワンとも、オテテとアンヨ綺麗になったね
イヤがって、気配を消してる姿・・・・
ホントに抱きしめたくなっちゃうよね~e-266
でも、やっぱり、バリカンは我慢してもらわなきゃね・・・e-348
2011年02月27日(Sun) 05:47
編集
ようちんさんおはよ~♪

引っ越し業者さんが来たんですね。
いよいよ~って感じですよね。

バーディー君、ホント女の子みたいに可愛い~❤
バリカン噛んで怪我しなくて良かったです。
あの振動が嫌なのかな~^^;
綺麗になり、スッキリですね^^
上目使いのバーディー君に萌ぇ~な空ママでした≧∇≦キャー★
2011年02月27日(Sun) 07:43












非公開コメントにする

