ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ボサボサだから・・TOPクッキー ≫ ボサボサだから・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボサボサだから・・

みなさん、こんにちは。


ここ最近ずっと気になってた
クッキーとバーディーの足毛を
ようやく昨日カットしてあげる事が出来ました。


まずは大人しくやらせてくれるクッキーから。


大人しくやらせてくれると言っても・・



IMG_9877 20110224 

このセットが出てくると
2匹ともさーっとどっか行っちゃって
名前を呼んでもそう簡単には来てくれない。


セットを取りに行く時は
おやつでも出てくるんじゃないかって
尻尾を振りながら私の後をついてきたのにね。


おやつじゃなくてごめんね~。



IMG_9842 20110225 

そう!あれ。


だって・・


IMG_9844 20110225 

ボサボサなんだもん・・。


だけどバリカンあてるとすぐに諦めて
ほとんど抵抗する事なく終了。



 IMG_9851 20110225

ちょっと雑だけど
まん丸お手手の出来上がり!



IMG_9846 20110225 

それと今回はお髭もカットしたよ。

お髭があるのとないのとでは
ずいぶん顔が変わるからね。

クッキー美人さんになったよ~



IMG_9853 20110225 

ん?何か不満でも??


あ・・おやつね。

こないだパパさんが
間でおやつをあげながらバリカンあててたから。


しかしそう言う事はしっかり覚えてるんだね~。

おやつあげるまで
じーっとこの顔で見られましたからね


次はバーディー編です。



ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます

クッキー | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
まん丸お手手の出来上がりですね~♪
バリカンはやっぱり便利ですよね!
我が家もお手入れ終了後、おやつ入れの前で
もらえるまで待機してます(笑)
2011年02月25日(Fri) 20:14
編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃん、キレイになりましたね。
ようちんさん上手ですよ。
私はまだ足周りのカットしたことないんです^^;
バーディーちゃん編も楽しみにしてますね☆
2011年02月25日(Fri) 21:17
編集
ようちんさんこんばんは^^

クッキーちゃん美人さんに磨きがかかったネ~♪
切った後のまん丸お手手可愛いね~。
ご褒美のオヤツ、いっぱい貰えたかな~^m^v
ようちんさんもお疲れ様でした^^

バーディー君編も楽しみにしていま~す❤
2011年02月25日(Fri) 21:23
編集
こんばんは~♪
わぁ~
上手だよ~
クッキーちゃんさっぱりだねっ!
うんうん!
おヒゲで印象変わるよね♪
バーディちゃんのも楽しみにしています!
2011年02月25日(Fri) 21:42
編集
こんばんは♪
クッキーちゃん、すっきりしたね~^^
おひげもカットするんですね^^
ミッキーは今までカットしたことないんです。
おやつ、重要だよね~♪
つぎはバーディー君かぁ♪
どんな感じかな☆☆
2011年02月25日(Fri) 22:30
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
クッキーちゃん、ちゃんとアンヨの毛を刈らせて
くれるんですねぇ、偉いなぁ。
それとも、諦めが早い性格なのかな?
ももちんは諦めることなく激しい抵抗をします。
未だに我家ではカットさせてくれません。
おかげで私の床屋代より高くついてます。
髭もなくなって、美人さんだよ~♪
バーディー君はちゃんと刈らせてくれたんですか?
楽しみです。
ぽちっとな
2011年02月25日(Fri) 23:00
編集
器用にやるんだね~。
私は雑だしヘタクソよー笑
ヒゲなんて切らせてくれないしねー。
動くし嫌がるし。
根元からきれいにカットできてるね~。
ヒゲがないと印象が変わるよね。
美人さんが引き立つね~。
私もたまにはゆっくりお手入れしてあげなきゃー。
さぼってばかりだもん。
2011年02月25日(Fri) 23:01
編集
ようちんさんこんばんは♪
ママさん上手なカット!
クッキーちゃん、パパみたくおやつ食べながらがいいー!
って言ってたんですね^^
ご褒美のおやつはちゃんともらったかな?♪
2011年02月25日(Fri) 23:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月26日(Sat) 00:20
編集
こんにちは

うちのわんこたちも
足がボサ子ちゃんです…
まぁ全体に ボサ子なんですが(笑)
わさお…ならぬ わさこに 近いものが…

うちのわんこは バリカンを怖がるので
ハサミで チョキチョキしてます~
抱きかかえて
「いいこだね~いいこだね~」って
ご機嫌取りながらです。
片方のわんこをカットしてる間に
もう片方は ソファの後ろへ 非難…
逃げたって 捕まるのにね~
とりあえず 隠れたつもりの姿が
かわゆし~です
2011年02月26日(Sat) 05:29
編集
クッキーchan、このセットが出てくるとお手入れの時間だって
事に気付くんだね(^m^)
NoaHのお手手はカットするところが・・・ない(笑)
ママsanカット上手!!まん丸お手手カワイイなぁ❤
クッキーchan、ご褒美を待っていたんだね(^^)
頑張った後のウマウマは、美味しさも倍増だね♪
2011年02月26日(Sat) 12:33
編集
ようちんさん、こんにちは~
昨日は失礼しました^_^;
ふふ。お手入れセットが出てくると
ささ~と消えちゃうの、サウも一緒です!!
でもクッキーちゃん、とってもキレイにしてもらって
スッキリだよね♪
ふふ。ご褒美を忘れないところが
またかわいいんですよね。
しっかりアピールしてるんだもの(*^_^*)
2011年02月26日(Sat) 13:43
編集
☆きゃんここさんへ☆

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
キャンディちゃんとココちゃんもボサ子ちゃんなんですか!(笑)
わさこともいいますね~^^;
うちのクッキーくらいかしら??クッキーはポワ毛もすぐにくちゃくちゃ噛んじゃうから
みっともないんですよね~。今回は足毛と髭だけですが
時間がある時はポワ毛まで頑張っちゃいます。
ソファの後ろに隠れてるつもりだなんて、なんて可愛いんでしょう~。
そうそう、どうせ捕まっちゃうのにね(^^♪本犬たちは一生懸命考えて
ここだ!って思ってるんだろうな♪
2011年02月26日(Sat) 20:23












非公開コメントにする

