ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 意外な結末TOP2匹の事 ≫ 意外な結末


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

意外な結末

みなさん、こんにちは。


今朝起きたら瞼がパンパン!

飲み過ぎかな・・?


良く考えたら昨日寝る前に号泣したんだった。


昨日の志村動物園で
杉本彩ちゃんちのパピヨンちゃんのお話
みなさんは見られました?

あのハイジのコーナーは毎回
号泣しちゃうから
見た次の日は外出が出来なくなるくらい
瞼が腫れちゃうんだよね。


まだこれから見る方もいると思うので
内容には触れませんが
クッキーとバーディーは
私たち夫婦にとって
大事な大事な家族。

これからも守っていくからね。




4月の頭に引っ越しを予定している我が家。

いらない物は今のうちに捨てておかなきゃということで
今朝早くからパパさん大活躍!

私は瞼が重くてなかなか起きれず
気づいたら10時でした


今日はリサイクルの回収をやってる日なので
雑誌類や缶や瓶・・
私が起きた頃には
分別が終わってました。

主婦失格


お昼頃、タイミング良く
なんでも回収車が団地内を廻ってたので
いつのまにか乗らなくなった錆びた自転車を
回収してもらって
ついでにミニコンポや
私が友人に譲ってもらったゴルフセットも
回収してもらったの。


そしたら回収してもらえなかった物が。。


IMG_9736 20110220 


IMG_9739 20110220 

これなんて言うのかな?
ドライバーに被せるやつ。

なんでも回収車なのに
こういうのは置いて行っちゃうのね。



IMG_9751 20110220 

クッキーも気に入ってくれたのか
前足で押さえちゃって。。

しばらくはこれで遊んでくれそうだね。



IMG_9752 20110220 

おんなじ物なのに
バーディーはクッキーの物が気になり



IMG_9755 20110220 

クッキーもバーディーの物が
気になるの。



IMG_9760 20110220 

お互いの物が
気になっちゃって
なかなか遊びに集中できないね。



IMG_9761 20110220 

めずらしくおもちゃ?を置いて内緒話。



IMG_9762 20110220 

何??

おもちゃはもういいの?


この後、興味を引こうと
ひとつにくくってみたけど・・


IMG_9766 20110220 

いつもボロボロになるまで破壊しちゃう
バーディーなのに
今日は中のクッションが少し見えた所で放置。

この形と大きさと感触
バーディーは大好きなはずなのにな。



ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます

2匹の事 | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^^)
お引っ越し日程決まったんですね^^
パパさん、片づけ御苦労さまでした~
私も、何度も引っ越しを経験しているので、
引っ越し前に大変さは、わかりますよ^^;
徐々にやって行かないと、急に分別してゴミに出して…
って、あれこれ大変ですよね。

私もゴルフやらないので、これの名前わからないです^^;
うちの2ワンも、こういうものは咥えてぶりまわして遊びます。
でも、クッキーちゃん&バーディーちゃん遊ばないなんて、
どうしたんでしょうね?
パパ&ママのニオイと違うから?
そんなことないかな?^^;

2011年02月20日(Sun) 15:51
編集
ようちんさん こんばんは~v-484

パパさん お疲れ様でした。
優しいネ。

ヘッドカバーじゃないかな?

引っ張りっこしたりして遊べそうなのにネぇ。
なんでかな?

引っ越しの準備 ガンバってね。

ポチ☆
2011年02月20日(Sun) 19:36
編集
ようちんさん、こんばんは~
お引越しの時期、決まったのですね(^^)
準備、とっても大変だと思いますが、
少しずつがんばってくださいね!!
ってパパさん、頼りになるなぁ♪
うちは私が動かない限り、何もしてくれないですよ~

クッキーちゃんとバーディーちゃんの内緒話、
すっごくかわいいです!!
どんなことお話してるのかなぁ・・・^m^
2011年02月20日(Sun) 19:39
編集
ようちんさんこんばんは^^

志村動物園見ましたよ。 もちろん号泣…
でも杉本彩さんの家族になれて良かったですね。
余生を幸せに過ごしてくれる事を祈ります…☆

パパさん大活躍だったんですね!!
うちも捨てる物捨てなきゃ><
中々出来ない我が家です^^;
引っ越し大変だと思いますが頑張ってくださいね^^

クッキーちゃんとバーディー君、今日は玩具の気分じゃなかったのかな?
内緒話している姿、可愛過ぎます❤
2011年02月20日(Sun) 20:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月20日(Sun) 20:49
編集
ようちんさん、こんばんは♪
ウチも転勤族なので今まで6回引越しをしたんですが
なぜだか荷物が増えちゃって^^;
パパさんの頑張り嬉しいですね。
ヘッドカバーはおもちゃにならなかったのね^^:
2011年02月20日(Sun) 20:50
編集
こんばんは☆
志村動物園のあのコーナー、私もすぐ泣いちゃって・・・。
だから最近は見れてません・・・。

引っ越しの準備、少しづつやっていかないとですもんね。
クッキーちゃんとバーディー君、仲良く遊んでますね~^^
おもちゃもやっぱり相手のものが気になったりするんですね^^
このまま終わっちゃうのかなー??
もうちょっと遊んでもよさそうですね☆☆
2011年02月20日(Sun) 21:04
編集
こんばんは~♪
昨日観ました~
すごい考えさせられました!
ずっと幸せに過ごして欲しいよね!
楽しそうなオモチャじゃない~(笑)
えっ?もういいの?
内緒話かわいいです♪
2011年02月20日(Sun) 21:09
編集
昨日はCMの前にハイジさんと号泣する
杉本彩を見て、迷わずチャンネル変えたーーー汗
テーブルの下でオドオドしているパピちゃんだったよね?
わんちゃんがクチャクチャにしてしまう物と興味を
示さない物の違いはなんだろうね~。
ドライバーカバーにはそう執着しなかったんだね。
ヒソヒソ話?
イタズラの相談だったりして。笑
2011年02月20日(Sun) 21:41
編集
ようちんさん、こんばんは。

昨日のハイジのコーナー、見ました~。
毎回、ハンカチなしでは見られないですよね。
いい飼い主さんのところに行けてよかった・・・。
これからはたくさん可愛がってもらって~って思いました。

クッキーちゃんとバーディーくんの内緒話し、
何を話してるのか、こっそり聞いてみたいですね。
かわいい~(o^^o)ふふっ♪
2011年02月20日(Sun) 21:45
編集
引っ越し大変ですよね~
私もこの家に引っ越す前は賃貸だったので
荷物を増やさないようにしていたのですが
片づけているとかなり出てきて
引っ越しはもうこりごりだと思いました(^_^;)

名前はわかりませんがそのカバーの中に
おもちゃやおやつを入れたらかなりハードに遊びそう…


2011年02月20日(Sun) 22:20
編集
ようちんさん、こんばんは~。
パパさん働き者ですね。私と大違いだ(笑)
引越し前って色々出てきますよね。
私は環境センター(市のゴミ収集所)に直接持ち込んで
まとめて捨てちゃった記憶がありますね。
ゴルフセットならリサイクルショップとかで
現金に換えられたかもしれませんね。

クッキーちゃんとバーディー君、ナニをひそひそ
してたんでしょうね、気になりますね(笑)
破壊王にお姉ちゃんからお説教とか?(笑)
とても微笑ましい光景に、ほっこりいたしました。
ぽちっとな
2011年02月20日(Sun) 23:10
編集
引っ越し先が決まって、良かったね~
引っ越しって、大変だけど
いらない物を整理するいいチャンスだよ~
(そう考えて、自分を励ますしかないe-351

クッキーちゃんとバーディーくんも良いおもちゃが出来てラッキーだったね
でも、いつも程、盛り上がらなかったね
どうしたんだろ~?
もしや、引っ越しするのがわかったのかな?
2011年02月21日(Mon) 05:33
編集
ようちんさん、おはよー♪
いつもありがとねー^^
なんとか直っちゃったーー
かな文字復活ー(笑)

それにしても、
パパさん優しいなー^^
ふたりで色々やっちゃえば
やることも早いもんね♪
うちはそーゆーの全然やってくれないから
うらやましいよ~^^

なんでも回収車なのにね??
引き取ってもらえないのもあるんだね~
ふたりとも、この時はふたりでじゃれてる方が楽しかったんかもね♪^^

あと、引越し先決まってよかったねー!
・・・ウチラもそろそろ詳細決めないと・・ねー♪^^
2011年02月21日(Mon) 06:48
編集
こんにちは

志村動物園など 動物に関して 泣けそうなものは
見ない・・・・これに徹してます。

サバンナとかで ライオンや チーターが獲物を
狙うシーンでさえ 見れません…(涙)


わんこちゃんたちは 取りあえずは 
何でもおもちゃにして 遊んでくれますね~

なんでこれで 遊ぶかな…って
怒れちゃうものでも 遊んでくれるけど・・・
スリッパとか・・ 眼鏡とか・・ (涙)



2011年02月21日(Mon) 07:50
編集
志村動物園・・・見逃しちゃいました(><;
あのコーナー泣かずになんて見れないですよね。
パパsan、とっても優しいですね!
我が家なら、アレして!コレして!!って何度も言わないと
なかなか動いてくれないだろうなぁ(^^ゞ

クッキーchan バーディーkun、イイおもちゃができたね♪
ふたりで何を話していたのかな(^m^)?
2011年02月21日(Mon) 13:45
編集
☆きゃんここさんへ☆

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
そうそう!わかります~。ライオンやチーターが獲物を獲るシーンや
皇帝ペンギンの映画とかもダメです。見なきゃいいのに見てしまうんですよね。
あのハイジのコーナーだけは勉強にもなるしね。
キャンディちゃんとココちゃんはスリッパや眼鏡もおもちゃに?
それは大変ですね。スリッパ隠すわけにはいかないし。。
うっかりテーブルの上に物置いて出掛けられないですね~。
あのヘッドカバーはまだ無事なんですよ。遊んでくれるのかな?
2011年02月21日(Mon) 15:07












非公開コメントにする

