ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 止まんないの・・TOP2匹の事 ≫ 止まんないの・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

止まんないの・・

みなさん、こんにちは。


朝晩はまだ寒いですが
昼間はホント暖かくなりましたね。

今日も暖かいうちに
お散歩へ行ってきました。

お天気が良いとお散歩も楽しいですね。

仕事を辞めてから運動不足にもなってたし
2匹の為にもそして私の体の為にも
頑張って歩かなきゃ。



2~3日前のことですが洗濯物を取りこもうと
ちょっとだけ外に出て庭の洗濯物をもって
リビングに帰ってくるとね。。



IMG_9656 20110217 

バーディーの滑り防止のために敷いてるラグに
ちっちのあとが・・。

以前からなんですが
私たちが庭に出たり
車に物を取りに行ったり
洗濯物を干したり取りこんだりする時に
必ず吠えるんです。

2匹とも。

クッキーはまだ吠えるだけだからいいんだけど
(いや、本当はやめてほしんだけどね)
バーディーは興奮して一緒にちっちまで出ちゃうから
このラグを敷きだして何度洗濯したことか。

毎回ちっちで汚されてます。



IMG_9658 20110217 

クッキーは私の雷が落ちる事を予想して
ケージに避難。



IMG_9661 20110217 

クッキーは自分が悪い事をした時は
こんなふうに私の方は見ませんからね。

最後まで私と目を合わさないし
どっか違う方をずっと見てますから
とっても分かりやすいんです。

それにウレションやビビりションはしませんし。


バーディーのお漏らしは
いつになったら治るんだろうね。



IMG_9664 20110217 

そうだよね。。

私だって無理だよ( 一一)



IMG_9667 20110217 

許そう(/_;)


前に病院の先生に
ウレションは性格と一緒ですからねって
言われた事があったけど
だからって毎回こんなふうに
ラグやソファを汚されるのもね。。

できるだけ興奮させないようには
心がけてるんですけど。



IMG_9666 20110217 

ホッとしたね。

バーディーが悪い事をするたびに
ケージに逃げ込まなきゃいけないクッキーも
迷惑だよね~。

逃げなくても大丈夫だよ。


koseさん、いつも遊びに来てくださってありがとうです♪
前記事のコメントへお返事を書くので
良かったら見てくださいね



ランキングに参加しています

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです

dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
2匹の事 | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは~
バーディーちゃん、出て行ったようちんさんが
部屋に戻ってきてくれるのが嬉しくて
ウレションしちゃうの?
だとしたら、これはなかなか怒れないですよね。
戻ってきてくれたのを大歓迎してくれた
証拠なんだものね。
サウもパピの頃は、仕事から帰ってくると
ウレションしてました^_^;
クッキーちゃん、こっそり伺うお顔が
かわいいなぁ♪
2011年02月19日(Sat) 18:52
編集
ようちんさん こんばんは♪

ラグのシミはちっちなのねv-356

うちのkinacoもウレションするし…

ケージの中から

『アタシはなにもしてないヨ』 って目で訴えてる
クッキーちゃんが可愛いね。

マナーベルトとかどぅかな?

ポチ☆



2011年02月19日(Sat) 19:46
編集
こんばんは☆
バーディー君、大興奮しちゃうんですね^^
ちっちはしないけど、私がいなくなると吠えたりキュンキュンいったりして呼んでるのはミッキーも一緒。
戻ってきたら大興奮して迎えてくれるのも(笑)
うれションもしますよ^^
私にはしないけど(汗)
なので、パパさんが帰ってくる直前に
ワンツーっておしっこさせちゃって、
少しでも被害を少なく抑えてます(笑)
ようちんさんが出るまえにおしっこさせちゃうのもありかも^^

クッキーちゃんの表情がかわいいですね☆☆
2011年02月19日(Sat) 20:06
編集
こんばんは!
りくも チビチビの頃、
パパが帰ってくると、うれしくてうれしくて
やっちゃってました~。
 でも、獣医さんに 「愛情深い、やさしい子なんですよ」
と言われて 困っちゃうけど・・かわいい~って❤

 バーディ君の ゆるしてのお顔!!
 かわいすぎです!!

2011年02月19日(Sat) 20:34
編集
ようちんさん、こんばんは♪
バーディーちゃん、嬉しくてチッチしちゃうのよね。
ウチも小さい頃はウレションしてましたよ^^;
アロハなんて今でもトリマーさんに会えて
ウレションしちゃうこともあるんですよ(笑)
バーディーちゃんのお顔を見ていたら
怒れないよね☆
2011年02月19日(Sat) 20:39
編集
こんばんは~♪
みっきぃも以前は私が2階に行くと、
階段のところでくぅ~ん・・・とか言ってたっけ。
「洗濯物取り込んでくるね~」とか、
「洗濯物干してくるね~」とか言ってたら、
言葉を覚えたみたいで今では全く気にせず寝ています(汗)
バーディちゃんの反省しているお顔かわいいわ~♪
2011年02月19日(Sat) 21:10
編集
こんばんは(^^)
あらら、バーディーちゃん、ウレション?
出ていく時じゃなくて帰って来てくれてウレションなんですね~
うちは、誰かが玄関(正確には玄関に置いてある柵)を出ようとすると、
2ワンでワンワン大合唱して、大興奮です。
でも、戻って来る時は、普通です。
たぶん、うちの場合は、どうして行っちゃうの?
置いていかないで!!って感じだと思うんです。
でも、「トイレに行ってくるわ~」という言葉は理解してくれて、
鳴かないし追っても来ません。
ワンコの行動って、面白いですね^^;

叱られるってわかって、避難するクッキーちゃん可愛いですね~
バーディー君も、こんなお目目で見つめられたら、叱れないですね^^;

2011年02月19日(Sat) 22:20
編集
これ、間違いなく男の子のチッコあとだねー!
だってミルクに絵の描き方と同じだもん。笑
女の子はこんな描き方しないーー^^;
ミルクもおもちゃに夢中でチッコを我慢してると
遊びながらこんな風な絵を描くよー汗
悪かったってわかっているんだねー。
クッキーちゃんの顔がいじらしいねー。
2011年02月19日(Sat) 22:33
編集
ようちんさんこんばんは♪
うちではねー!
そういう種類のしっこアートのタイトルは、ダイイングメッセージって言ってます^^:
大きいですねー!
2わんちゃん、ママのことが大好きで、どこにも行って欲しくないんだよね。
興奮してでちゃうしっこはなおらないのかな?
いいけど^^
止まらないんだもん
私だって無理だよ
に笑っちゃった! そりゃそうだ~^^
2011年02月19日(Sat) 22:37
編集
ようちんさん、こんばんは~。
バーディー君はちょっとの間でもようちんさんから
離れてるのがイヤなんですね。
だから、ちょっとのお別れから戻って来ただけで
嬉しいのかな?
なんだ、ようちんさんも愛されてますねぇ(笑)
でも、度々ラグやらソファーやら汚れちゃうと
お掃除大変ですね。
床の滑り止めなら、吸着マットをお勧めしますよ。
洗えるし置くだけだし。
最近はかなり安くなってきてホームセンターでも
入手が容易です。
そちらのホームセンターはコーナンとかですかねぇ
お勧めです。
ぽちっとな
2011年02月19日(Sat) 23:17
編集
あつははは面白いよ また頼むよ
2011年02月19日(Sat) 23:32
編集
こんばんわぁ~♪

おうちが決まってよかったですね!!
これで安心してお引っ越しができますね。
ヒルズウォークなんてできたんだ。
調べたったわよ~

普段のお留守番は平気なんですよね。
おうちに居る日に出て行っちゃうのが寂しいんですかね?
2011年02月20日(Sun) 00:34
編集
ようちんさんこんにちは^^


うちも私にだけですが帰ってくると虹が必ずウレションします。
なので、帰ってきていい子いい子する時は虹をおトイレに誘導して、
おトイレの上でいい子いい子してます。
後、怒られた時も虹はびびりションしますよ><
空はトリマーさんにだけはいまだにウレションします^^;
トリマーさんもウレションは性格がいい証拠だよ~と言ってましたよ♪
直るものではないみたいなので上手く付き合うしかないですよね。

そして、クッキーちゃんの目を合わせない行動、空そっくりです(笑)
その前にいるバーディー君がこれまた虹みたいで(笑)
まるで空虹見ているみたいです^皿^
2011年02月20日(Sun) 11:44












非公開コメントにする

