ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は暖かいから・・ね!TOPお手入れ ≫ 今日は暖かいから・・ね!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は暖かいから・・ね!

みなさん、こんにちは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル



朝のご飯の時、私にとってはいつもの光景なんですが
今日は、そのいつもの光景+面白いのが撮れたのでご紹介しますねおんぷ


09121201.jpg


後ろから失礼しま~すハート

ご飯食べてる所です。


このあと、食べ終わったら


09121202.jpg


お互いのお皿をチェック~。

ここまではよくみなさんのブログでも見かける光景ですね。



今日はこのあと


09121203.jpg


お水飲んでるクッキーの後ろで
バーディーが順番待ちしてたんですよ~わら


ワンコでも順番待ちするんだな~って(゚∀゚)



   xmas-204.gif       xmas-204.gif       xmas-204.gif



今日は予報通り、とっても暖かくなったので
久しぶりにクッキーとバーディーのシャンプーをしました。


09121204.jpg

顔は笑ってるようですが、内心ドキドキのバーディーです。


09121205.jpg

全身が濡れると、固まっちゃうんだよね~。


09121208.jpg

もうちょっとだから頑張ってね!


09121212.jpg

終わったら吸水タオルでしっかり水気をとって軽くドライヤーをかけ
ヒーターで暖かくしといたお部屋で自然乾燥してもらいましたよ。


昨日の服が役に立ちました手書き風シリーズ26ピース

シャンプーの後、凄い勢いで絨毯などに体を擦りつけるんですが
服着せてたら、直接体を絨毯に擦れないからいいかも電球



次はクッキーの番だよ~。


09121215.jpg

クッキーは最初は気が向かないようでしたが
お水が苦手ではないので、大人しくやらせてくれるでしょう。


09121218.jpg

09121220.jpg

09121222.jpg

やっぱり気持ち良かったようですふー


09121225.jpg

でもね、いつまでもこうやってる訳にはいかないから、拭き拭きしましょうね!


09121226.jpg

バーディーはただただ怖かったようですが
クッキーがこんなに気持ちいい表情してくれたので
私一人だけど、頑張った甲斐がありましたクラッカー

昨日ミシン使ったから、やっぱり次の日は
筋肉痛になっちゃうんですよね~・・。

でも、こんなに暖かい日がまたあるか分かんないし!


年内あと1回くらいはしなくちゃねアップロードファイル



09121229.jpg

今度はクッキーが服着て、乾燥中ですわら



            今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

               ランキングに参加しています
               最後にポチっとお願いします 

                  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 

        バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス

Comment

No Title
編集
ウチも去年までは給水器を二つ並べてたんだけど
3ワンいるので やっぱり順番待ちしてました。
こういう姿って人間ぽくて 可愛いね♪
シャンプーお疲れ様でした。
バーディーくん 写真からもカチコチなのがよく分かる(笑)
でもじっとしてくれてるから やりやすいだろうね♪
クッキーちゃんはホント気持ち良さそう
2009年12月12日(Sat) 18:30
No Title
編集
順番待ち、可愛い~♪
我が家はお皿なので、みんなで鼻突っ込んで飲んでるよ~^^;。
バーディ君、お水こわいのかぁ。
うちは、あくびんが、まだ湯船がこわいみたい。
上の2ワンは、お風呂大好きだよ~^^!
お洋服、大活躍じゃないですか^^!
絨毯に毛が絡む大変だよね(>_<)。
2009年12月12日(Sat) 19:02
No Title
編集
ワンchanも順番待ちするんだぁv-291
じーっと見つめてカワイイe-266
今日はお風呂の日だったんですね。
ふたりとも、表情に気落ちが出てますねe-317
バーディーkunは緊張ぎみでe-330クッキーchanは気持ちが良さそうe-343
さっそくお洋服着たんですね!
これからどんどん手作りお洋服が増えるんだろうなぁe-266

ポチっと★
2009年12月12日(Sat) 19:40
No Title
編集
ようちんさん こんばんは。
順番待ち カワイイ~~
ちゃんとレディーファーストなんだね♪

クッキーちゃん、
極楽☆極楽☆ って感じ?
(笑)

テンプレ、可愛いね。


2009年12月12日(Sat) 20:17
No Title
編集
クッキーちゃんとバーディーくんは
おんなじ行動パターンなのね~
見てて微笑ましいわ~

そして、シャンプー御苦労さまでした
ようちんさんも大変だったでしょうけど
ジッとしてるクッキーちゃんとバーディーくんもスゴイよ
気持ち良さそうな顔までして~
年内もう1回するのね・・・
どうする?我が家~e-351
2009年12月12日(Sat) 20:53
No Title
編集
こんばんは~♪
わぁ~おとなしくシャンプーしてますねっ!
みっきぃもバーディちゃん派で、
固まってしまいます(笑)
クッキーちゃん気持ちよさそう♪
洋服いいじゃないですか~っ♪
2009年12月12日(Sat) 21:17
No Title
編集
こんばんわ!
ほんとに順番待ちしてる~wwww
かわい~★

なるほど!
シャンプーを洗面台でしてあげると
そーゆー写真も撮れるんですね!
我が家ではお風呂場でPapaもすっぽんぽんになりながらのお風呂なので、写真撮ったことがなかったんですよね!
今度真似して写真を撮ってみます!笑
2009年12月12日(Sat) 22:16
No Title
編集
こんばんは★
ホントだ!順番待ちしてる~^^
こういう様子も見れるんですね♪

1人で2わんのシャンプー、お疲れ様でした★
洗面台で出来るとちょっとは楽チンでいいですよね♪
バーディー君は固まってるけど、クッキーちゃんはホントに気持ちよさそう^^
ミッキーもこうやってお湯につかってくれるといいのになぁ・・・。
ぽち☆
2009年12月12日(Sat) 22:26
No Title
編集
ご無沙汰してしまって申し訳ありませんv-435
心配してメール下さったり、温かいお言葉ありがとうございましたv-406
当分ボチボチ更新・訪問が続いてしまいますがお許しくださいv-435
バーディーくんシャワー固まっちゃうんだv-411
クッキーちゃん、気持ちよさ気にまったりして可愛い~v-344
v-155お洋服頑張ってますね~v-424
私も一度だけ作ったことがありますが、第2弾はいつになるやらv-13
v-21
2009年12月12日(Sat) 22:49
No Title
編集
ようちんさん、こんばんは~
お水の順番待ち、めちゃめちゃかわいいですね!!
ワンコとは思えなくって、
写真に見入ってしまいましたよ(^^)
ふたりのシャンプー、お疲れさまでした。
クッキーちゃんとバーディーちゃん、全然反応が違うけど、
終わった後の行動は一緒で、
なんだか笑ってしまいました♪
今日はいっぱい癒してもらって、幸せです。
クッキーちゃん、バーディーちゃん、ありがと!!
ポチッと☆
2009年12月12日(Sat) 22:52
No Title
編集
初めまして(^-^)/
blog村から、色々みて遊びに来ました。
おりこうにシャンプーしてもらってますね。
うちはシャンプー大嫌いで大変なんですよ。
お水も順番待ちで可愛いですね。
ポチ
今度、良かったら、ウチのメメちゃんにも
あいに来て下さいm(_ _)m
2009年12月12日(Sat) 22:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月12日(Sat) 23:29
No Title
編集
順番待ちするんですね。
 うちはギュウギュウにくっついて一緒に飲んでいますよ。
 バーディ君はお姉ちゃんをたてているんですね。
 シャンプー洗面台ですか?
 うちはいつも湯船につかりたがるので、わんにゃんのために湯船にお湯ためています。おかげで私も入らなきゃ、洗えないんです。
 クッキーちゃん、気持ちよさそうですね。
 やっぱり女の子ですね。
 きれいになるのは気持ちいいよねえ。
 応援ポチ♪
2009年12月13日(Sun) 00:11
No Title
編集
ようちんさん、おはようございます!
コメントご無沙汰してすみませんでした!

ご飯を食べたらお互いの皿をチェックして、お水を順番待ち。
多頭飼いだとそんな可愛いシーンが見られるんですねv-238

バーディ君は固まってるけど、クッキーちゃんはとっても気持ち良さそう♪
やっぱり、ショコラはバーディ君派だわ!
洗面台でのシャンプーいいですね。
うちは、お風呂でやってました!
今度、洗面台でやってみよっと!

ぽち☆
2009年12月13日(Sun) 09:44
No Title
編集
順番待ちしてるなんて可愛い~!!
ようちんさんハンドメイド始められたんですね♪
大丈夫!私の方が初めての出来悪かったから。
お互い頑張りましょう(●^o^●)

↓のお揃いのお洋服可愛いですね~!
しかもHP確認させていただいたらなんてリーズナブルなの(゜ロ゜)/
もしようちんさんが大丈夫でしたら
コロへのクリスマスプレゼントの候補に入れさせていただいてもいいですか~?
ブラックウォッチ好きなので一目惚れしちゃいました。
2009年12月13日(Sun) 16:14
No Title
編集
2ワンいるといろいろ楽しいですね
順番待ちするなんてかわいい!
クッキーちゃん、本当に気持ちよさそうですね^^

お洋服、第一作できたのですね!
最初からなかなかうまくはいかないものです
ロックミシンは難しそうですね^^;
テンプレ、かわいいですね!
2009年12月13日(Sun) 16:26
No Title
編集
こんにちは。
順番待ち、我が家でもやってました。
(猫ですが)
見てると思わず笑ってしまいますよね☆
2009年12月13日(Sun) 18:05
No Title
編集
こんばんは(^^)
ご飯を食べた後、お互いに舐めるんですね~^^
うちは、琴音しかやりません。
ラムは、琴音の器には興味無いみたい^^;

クッキーちゃんは、お風呂ですごい気持ち良さそうですね。
お目目閉じちゃって、このまま寝ちゃいそう^^
お洋服、活躍してますね!!

2009年12月13日(Sun) 18:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

