ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ これって克服?・・じゃないよねTOP2匹の事 ≫ これって克服?・・じゃないよね


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これって克服?・・じゃないよね

みなさん、こんにちは。


昨日の夕方どうしても
夕飯作るのが面倒臭くてね
北海道からおくっていただいたぬかにしんを
焼いて食べようと冷凍室から出したんですが・・


カッチカチやで!
カッチカチ!


なんて、腕をたたきながらは言ってませんが
ぬかにしんがカッチカチでした。


なのでね。。



IMG_9502 20110212 

このぬかにしんを
ヒーター前に置くことにしたんです。



IMG_9504 20110212 

完全に解凍できなくても
包丁が入る硬さにまでなればいいのでね。



IMG_9510 20110212 


IMG_9507 20110212 

さすがに食べ物と理解できないのか
クッキーは近寄って来ない。



IMG_9511 20110212 

だけどバーディーは興味津々。



IMG_9512 20110212 

端から端までクンクンやったら



IMG_9514 20110212 

表面を舐めだしちゃった。



IMG_9513 20110212 

でもねバーディー。
今どこにいるか気づいてるかな?


バーディーが苦手な
ファンヒーターの前なんですけど


きゃんここさん、いつも遊びに来てくださってありがとうです♪
前記事のコメントへお返事を書くので
良かったら見てくださいね



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
2匹の事 | Comments(21) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^^)
カッチカチやで~!のぬかにしん・・・
こんな風に真空パックになっていると、
中のニオイも漏れないから、
食べ物だとは思わないのでしょうね、きっと^^;
でも、バーディー君は、何だろう?的な興味なのかな?
きっと、琴音も同じことしますよ^^;

そうそう、バーディー君、ここはファンヒーターの目の前ですよ!!
オヤツとか、少量ずつでも置いておけば、そのうち克服するかもしれませんね!!
2011年02月12日(Sat) 11:01
編集
ようちんさんこんにちは^^

カッチカチやで~!!ゾックゾクするやろ~って
ゾクゾクしちゃったのねバーディー君(笑)
ファンヒーター、おいちい物の為なら何でもないのかな?
それともハッと気付いてビックリしちゃったかな?
しなかったら克服だね^^v

この糠にしん、糠さんまもだけど美味しいですよね!!
私も大好きです❤
2011年02月12日(Sat) 12:51
編集
ようちんさんこんにちはー♪
カッチカチー(笑)
ぬかにしんって、焼いて食べるのかな?
おいしそうー^^
解凍されて、表面が濡れるから、ペロペロしてたのかな?
バーディちゃん、苦手克服おめでとうー☆

↓仲良しさんでとっても癒されますね^^
クッキーちゃん、重くて、手をふんばって耐えてるみたいでしたね^-^
2011年02月12日(Sat) 15:13
編集
こんにちわぁ~♪

お仕事、年が明けてからも大変だったんですね。
周りの方たちも、そんなひどい扱いを受けていたのですね・・・
ようちんさん、本当によく耐えましたね。
これからは、クッキーちゃんとバーディーくんと
ゆっくり、楽しい時間を過ごしてくださいね。

フフ、クッキーちゃん
苦手なヒーターの前でも、食べ物があれば
大丈夫だったのね。
これで克服できたらすごい
2011年02月12日(Sat) 16:38
編集
ようちんさん、こんにちは~
カッチカチやで~に、
ププっとしてしまった私です^m^

バーディーちゃん、近づいてる~
これ何かなぁ?って
めちゃめちゃ興味津々ですね。
って、確かにヒーターの前に大接近だー!!
怖いより、気になるが勝っちゃったみたいだね(^^)

↓クッキーちゃんを枕にしちゃうバーディーちゃん、
こんな光景、憧れなんです!!
2011年02月12日(Sat) 17:39
編集
ぬかにしん、カッチカチやったんですね(笑)
ぬかにしんが・・・ポカポカで気持ちイイ場所にいる(≧∇≦)

バーディーkun、食べ物だってことに気付いたのかな?
ぬかにしんに興味を持つうちに、苦手なヒーターに近付い
ていたのね(^^)
克服する日が近いかも!!
2011年02月12日(Sat) 18:09
編集
ようちんさん、こんばんは♪
バーディーちゃん、ヒーターの存在に
気付かぬうちに近づいちゃってますね^^;
食べ物の力ってすごいなぁ~
これを機に、克服できちゃうかもしれませんね☆
2011年02月12日(Sat) 19:20
編集
ぬかにしんか いいなー 少しずつ口に入れて チビット飲んで すきだなー
2011年02月12日(Sat) 20:10
編集
こんばんは
お返事いただき ありがとうございました。
ブログでの愚痴は 大いに結構ですよ~^^
愚痴ってたら その後 少しはすっきりしますよね
たのしいわんこブログは もちろんの事
ようちんさんのブログは ようちんさんの物だから
ブログファンは なぁんでも 読ませていただきます!!

ぬかにしん・・・食べたこともなければ見たこともありません
北海道では 当たり前の 食材なのでしょうね~
お酒の肴?ごはんのお伴?
バーディー君じゃないけど 私も興味深々です(笑)
2011年02月12日(Sat) 21:09
編集
ようちん、こんばんは。

カッチカチのぬかにしんからは、においはしないですよね。
でも、苦手なファンヒーターの前ということも気づかず
バーディーくんはクンクンクン・・・(o^^o)ふふっ♪ 
美味しいものだということがわかったのかな?

それに比べて、クッキーちゃんはマイペースでお昼寝。
2ワンの反応の差は性格の違いからくるもの?

うちは、バーディーくん派だと思います~。
普段ないものが目の前にあったら、
何でも必ずチェックしてますから~(笑)
2011年02月12日(Sat) 21:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月12日(Sat) 23:09
編集
ようちんさん、こんばんは~。
気になるものに集中すると、嫌いなものが目に入らない
ワンコも人も一緒ですねぇ。
そして興味がないものには見向きもしない。
これも一緒ですね(笑)
バーディー君、この後「はっ」と我に返ったかな?
目の前がヒーターだ!って(笑)
オヤツ置いたりご飯をヒーターの前で食べさせたりしたら
克服できますかね?
頑張れ!バーディー君
2011年02月12日(Sat) 23:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月13日(Sun) 08:33
編集
ようちんさん、お久しぶりです。
 退職なさったんですね。お疲れ様でした。
 そして、お引っ越し?
少しお近くになりますね(笑)
 バーディー君、ヒーターよりお魚の匂いに夢中だったのかしら?
 うちの食いしん坊のあるるだとソファの下にひっぱっていきますよ。以前、お肉をそうされたんです(笑)
ぬかニシン、食べてみたいなあ♪
2011年02月13日(Sun) 12:00
編集
こんにちは~♪
あはは~♪
バーディちゃんヒーター克服?(笑)
みっきぃもきっと、
興味津々だと思います♪
おいしそうだなぁ~
2011年02月13日(Sun) 15:29
編集
こんばんは☆
ニシン、いいですね^^
冬場、冷凍してるものっていつもよりカチカチになってますよねー(汗)
ヒーターの前だといい具合に解凍できそう^^
時間短縮にもなりますね☆
バーディー君、ニシンが気になりすぎて
ヒーターのことに気づいてなかったのかな^^
克服するきっかけになるかもーー☆☆
2011年02月13日(Sun) 15:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月13日(Sun) 23:12
編集
こんちわー☆

ぬかにしんって・・なに。。?
初めて聞きましたぁ~っ
にしんのぬか漬けの事なのかなぁ??
どんな味なんだろう。。
はっ!またどうでも良い事が気になってしまってごめんなさいっ

ふふ、バーディちゃんも食いしん坊だもんね(笑)
食べ物に夢中になっちゃえば、怖いものも見えなくなるのかなー♪


ようちんさん、お仕事のこと、思い切って良かったね^^
ようちんさんの事を考えて、お仕事に行こうとしたのを
止めてくれたパパさんもすごく素敵な方だなぁって思いました。
しばらくはゆっくりしてね^^
2011年02月14日(Mon) 11:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月14日(Mon) 12:14
編集
こんにちは
再び 書き込みで~す

今頃気がついたんですが
ようちんさんのお宅のファンヒーター
我が家と一緒です!!
3年保証のシールも 中尉のシールも 
ファンヒーターの色も
同じです!!
吹き出し口の上は Blue Heaterって書いてありますよね
ちょっと びっくり発見で 思わず書き込みしちゃいました。
2011年02月14日(Mon) 12:50
編集
☆きゃんここさんへ☆

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
ぬかにしんはこちらでは見ないですよね。にしんをぬかにつけたもので
焼き魚で食べるんですよ。ご飯にもお酒にもあって私たちはもちろん
お酒と一緒にいただきました。
愚痴にお付き合いくださってありがとうございます。もうたぶん大丈夫です。
それとヒーターが一緒みたいですね(笑)そうそうブルーヒーターって書いてます!
うちのは9ℓタンクですが一緒ですか?毎回灯油入れるの面倒なので
タンクが大きいこれを選んだんですよ~。
2011年02月14日(Mon) 17:34












非公開コメントにする

