ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日ね♪TOPようちんの事 ≫ 昨日ね♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日ね♪

みなさん、こんにちは。


とっても楽しかったわんにゃんドームでしたが
戦利品を見て「あのだるまは何?」って質問が。。

私たちもよく分かりません。

置き物?

おもちゃ?

くじを引いて
4等におやつとこのだるまが
ついてきたんですが・・。


それとハーフチョークはジョンハウスさんです。

やまみさんちの空ちゃんも
色違いを使ってるそうです。

このチョークに5000円ってタグがついてるんですが
こんな値段では買ってませんからね。

うちは欲しい物を安く購入したくて
こういうイベントに参加してますから。

このチョークは
半額以下のお値打ちコーナーで見つけました。

本当にいい買い物ができました。



今日はみなさんに報告が。。



昨日、クリニックに行き
退職の意思を伝えてきました。


前にも書いたんですが
常勤さん3人がパワハラを受けて
年末までに事務さん2人が
1月の終わりに看護師Aさんが辞めてしまいました。

みんな最後は体調を崩して。

Aさんは最後、物品を引き出しに移動させただけで
泥棒扱いされちゃって爆発しちゃったの。


院長がなぜそこまでして辞めさせたかったのかというと
人件費をカットしたかったから。

常勤ではなくパートだけで
まわしたかったみたい。


2月に入り新しいパートの看護師さんが来て
Aさんを辞めさせたい理由が分かったんです。

新しい人が来る前に
辞めさせたかった・・それだけ。

最後は本当にいじめが
エスカレートしてましたからね。


やる事が汚すぎる!


私の中で嫌悪感がさらに増し
同時に今までAさんがやっていた業務を
私が全てやらなくてはいけないという責任から
先週の金曜日辺りから
動悸と採血時の震えがまた出始めたんです。


このままでは仕事にならないと思い
院長に安定剤を処方してもらいました。

もちろんそれは私が病んでる事を
院長にアピールするため。

だけど「出しました」ってそれだけで
お大事にの一言もなければ
なぜそうなってるのか考えようともしない。

それと再診料は職員からも100%とるんですが
その時に「負けとくわ」って言われたその一言に
ビックリしました。


月曜日に安定剤を飲んで出勤しようとした私に
パパさんが「薬飲んでまで行く必要はない!」って
私を止めてくれました。

パパさんがクリニックに電話を入れてくれたんですが
それでもそんな病んでる私に院長は
「だったら引き継ぎに1週間くらい
出てきてほしい」と言ったんです。

昨日、引き継ぎの件も断り
パパさんの転勤も決まったので
退職したいと言ってきました。


開院して1年ちょっと
辞めていったスタッフは私を入れると10人。

中にはちゃんと正当な理由で辞めた方もいますが
こんだけスタッフが入れ換わると
患者さんもおかしく思っちゃいますよね。


そうそう、私毎月1500円ずつくらい
給料がマイナスになってるんです。

それもちゃんと請求しなきゃ!


こんな変な所に就職しちゃったんですが
その分、Aさんとはとってもいい関係が築けたんです。

一緒に辛い時を乗り越えてきた同志って感じ。


先日、Aさんとランチへ行ってきました。



IMG_1454 20110210 

あのまま働いてたら
平日にランチなんてできないもんね。



IMG_1453 20110210 

松花堂弁当。

すっごく贅沢!

Aさんは体調も回復し
次の就職先を探してる最中です。




IMG_9453 20110210 

これは昨日、退職の意思を伝え家に帰ってきてから
自分にお疲れさまを言って
コンビニのスイーツをいただきました。



IMG_9456 20110210 


IMG_9457 20110210 

いつものことだけど
必ず寄ってきます。



IMG_9460 20110210 

チョコ以外の所をちょっとだけね。。


ご心配をおかけしましたが
これからは引っ越しまでちょっと時間があるので
少しのんびりしようかなって思います。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは♪
お仕事お疲れ様でした。
精神的に疲れている時に
頼りになるパパさんがいて嬉しいですね。
職場のお仲間と新しいお付き合いが始まって
一緒にランチに行かれたのね。
美味しそう~!!
これから引越しの準備で忙しくなると思いますが
無理しないでくださいね☆
2011年02月10日(Thu) 23:32
編集
ようちんさんこんばんは(゜▽゜)/

何だかとっても大変な思いをしましたね。
その病院、とゆうか院長、ホントなんなんでしょう…
患者さんから見ても信用にかけますよね。
ようちんさんも精神面が崩れちゃうほど辛かったんですね。
これ以上体調崩したら大変!!
辞めれて良かったですね。

引っ越しまでの時間、クッキーちゃんとバーディー君に癒してもらってリフレッシュしてくださいね^^

あぁ~!こんな時間に美味しそうなスイーツ見ちゃった~^^;
食べたい(笑)

ようちんさんお疲れ様でした。
2011年02月10日(Thu) 23:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月11日(Fri) 00:30
編集
ようちんさん、おはよ~

うんうん、ホントやめてよかったよ・・・
信じられん院長や。。
ひとりでやるしかないんじゃない??その人。

でもでも、Aさんとよい関係が築けてよかったね!
んーよかったというか、なんというか・・・^^;
お互いツライ環境で支えあってきたから
信頼関係も芽生えるよね^^

これからもこーして、仲良くしていけたらうれしいね^^

お料理も美味しそう~♪
スイーツも、自分にごほうび♪^^
これからは、ちょっとゆっくりしてね^^

今日はここは雪ふってないけど・・
お天気回復するといいのだけどなぁ~^^;
・・・どうかな??^^;
2011年02月11日(Fri) 08:32
編集
患者さんの為とは言え、自分の体壊してまで
行く必要は私もないと思います。
やっぱり自分の体が一番だからね!
クッキーちゃんもバーディー君もいるしね。

ハーフチョーク、私も5千円なんて値段では
買ってないですよ~♪
私も、イベントの時に買いました。
ここのはお直しも無料でしてくれるので、長く
使えますよ♪
2011年02月11日(Fri) 09:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月11日(Fri) 10:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月11日(Fri) 11:42
編集
こんにちは☆
転勤もいいきっかけになりましたね^^
そんなひどい院長のいるクリニックで働き続けていたら
ようちんさんもひどく体調崩しちゃったら大変。。
少しのんびりできるんですね^^
よかった☆
ちょうだいのアピール、相変わらずかわいいなぁ☆☆
2011年02月11日(Fri) 13:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月11日(Fri) 17:02
編集
ようちんさんこんにちは♪
退職おめでとうございます!!!
優しいようちんさんがいやな思いして、すごくつらかったです!
へんな人は、変な人同士仲良くやってれば!って思うんです!
ね!
Aさんとはいいお友達になれて、得たものがあってよかったですね^^
パパさんも、心配でたまらなかったでしょうね。
もちろん、クッキーちゃんバーディちゃんも、ママが元気なかったりして、
不安だったはず。
これからは、家族のんびり、そして
引っ越しの準備たいへんだと思いますががんばってください^^
2011年02月11日(Fri) 17:27
編集
看護師としてやりがいのあるところで働きたいよね 少しぐらい安くても がんばりたいという職場で しかし今ときそんなひどいところがあるんだね 戦わなくてはならない職場が 
2011年02月11日(Fri) 17:27
編集
ようちんさん、こんばんは~
職場でのイジメなどなど・・・
まだまだ続いていたのですね(>_<)
パパさんが止めてくれて、よかったですね。
ようちんさんが体調壊しちゃったら・・・
それが1番心配ですもん!!
気持ちも身体も元気いっぱいなのが
絶対にいいと思います♪
今はゆっくり、まったり、
クッキーちゃんとバーディーちゃんとの時間を
楽しんでくださいね☆
転勤したら、またいい職場にも出会えるかもですね。
2011年02月11日(Fri) 18:09












非公開コメントにする

