ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ わんにゃんドーム2011 後編TOPお出かけ ≫ わんにゃんドーム2011 後編


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんにゃんドーム2011 後編

みなさん、こんにちは。


先日の記事で転勤の事を書きましたが
前に住んでた名古屋に戻れる事になったんです。

でもね、名古屋の自分ちにはどうも帰れないようです。

契約上、5年間は私たちの方から
今の住人に出て行ってくださいとは言えないみたいで
ちょうど相手側からも
あと2年更新したいという連絡があったらしいから
私たちは自分ちではなく
その近くにアパートかマンションを借りる予定。

仕方ないよね・・
そういう契約にしちゃったみたいだから。



それでは前記事の続きを書きますね。



ドッグランナーでいっぱい走ったクッキーとバーディー。

毎回、走らされて
そろそろ嫌になってないかな。


そして毎回、トリマーのたまごさんたちのブースがあるんですが
今回も体脂肪測定をやっていただきました。



IMG_9430 20110208 

クッキーはお姉さん大好きだから
何をされても平気。



IMG_9431 20110208 

バーディーはたぶん
病院の診察台と勘違いしてるね。

スプレーで水を吹きかけられただけで
何??って振り向いてたから。

ホントにビビりです。



IMG_9444 20110208 

結果は意外でした。

クッキーはもっと高いと思っていたのに
27%は正常範囲内みたい。

バーディーは19%で
「もうちょっとご飯をしっかりあげてくださいね」
なんて言われちゃったんですが
たくさんあげてるつもりなんですけどね・・。



IMG_9436 20110208 

毎回思うんですが
ワンコのウンPが落ちてて
知らずに踏んで行く人がいた場面に遭遇。

大きさからしてたぶん
大型犬のものかなと。

こういう場所では
飼い主さんが買い物に気を取られてので
仕方ないのかもしれませんが
きちんと排泄を済ませて入場させるか
心配ならワンコの動きを
もっと注意深く観察しなければいけないと思います。

ウンPを踏んだ方はきっと
不快な思いをされたでしょう。

もし自分が同じように踏んじゃったら
せっかくのイベントが楽しくなくなってしまうもんね。



今回はサンプルを含め
いっぱいの戦利品がありました。



IMG_9441 20110208 

ペットボトルのワンコ用のお水は
好きなだけ持って行って良くて
段ボール一箱でも良かったんです。

だけどカートには乗らず
6本だけ。

今回、はじめてカートでの参加となり
とっても快適に買い物できました。

カートやっぱり買って良かった~。


ワタシさん、
今回パパさんはリュックは持ってかなかったです(笑)



IMG_9442 20110208 

ハーフチョークも購入。

クッキーとバーディーには
普通のカラーの方がいいのか迷ったけど
今回はお試しで買ってみました。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
お出かけ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
名古屋に転勤なんですね~☆
自分のお家の近所で賃貸って。。。って思うけど
最初の契約がそうだと仕方ないんですね。。。

うちは二人とも体脂肪はかった事ないんですよね~
でもきっとココ美はすごそう^^;
クッキーちゃん正常範囲でよかったね^^
戦利品スゴイですね♪
ハーフチョーク、我が家も悩みつつまだ未体験です^^
また使用感教えてくださいね・゚・(´∀`*)

2011年02月09日(Wed) 21:56
編集
名古屋なんだー。
妹もアメリカ転勤の時、家を貸してね、予定より
早く帰国したけど、契約のせいで近くにマンション
借りてたよ。
去年やっと自宅に戻りました。
動物OKの物件が見つかるといいね。
体脂肪の正常範囲は人間と同じくらいなのかな?
バーディちゃんはヘルニアをしたせいもあるのかな?
ウンPは気を付けないとね~。
飼い主さん、気付かなかったのかもしれないけどね。
戦利品、たくさんだねーー!
2011年02月09日(Wed) 22:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月09日(Wed) 22:25
編集
こんばんは♪
転勤先は名古屋なんですね。
ウチのマンションでも転勤で他の方に貸していた方が
戻ってくることになったのですが契約が終わるまで
別の場所で暮らしていました。

ワンちゃんの体脂肪を測ってもらえるなんて嬉しいですね。
わぁ~たくさんの戦利品すご~い!
私ね、スーパードッグカーニバルで買ったばかりのカートで
うんP踏んじゃったんです(涙)
2011年02月09日(Wed) 22:53
編集
ようちんさんこんばんは~。

名古屋に転勤!! 近くなりますネ~♪嬉しいぃ~*^^*
でも自分のお家に住めないとは・・・><
マンション探し頑張ってね!!

イベント、名古屋であったんですか~!!行きたかった^^;
こっちは中々イベントもなくつまんないです・・・。
こうゆうイベント楽しいですよね♪
体脂肪計ってもらった事ないので興味深々^m^
戦利品もいっぱいでいいなぁ~★
余談ですが、クッキーちゃんのお洋服、虹がお揃いで~す♪
可愛いですよね!!
バーディー君のカラーもかわいい!!
空のサイズはなかったので虹だけです^^

ウンチね・・・
自分ちの子の分ぐらいしっかり持ち帰って欲しいですね。
海とかお散歩しててもいっぱい落ちていてがっかりします。

うちも使い始めましたがチョーク、中々いいみたいですよ~♪
クッキーちゃんバーディー君が気に入ってくれたらいいですね^^
2011年02月09日(Wed) 22:53
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
転勤先は名古屋ですか。
一回だけ車で通過した事ありますよ。
おっきい街ですよね。
でも自宅に帰れないのはジレンマですね。
せめて善い部屋見つかりますように。

やっぱりクッキーちゃん太ってなかったですね。
比較対照がバーディーくんだからぽっちゃりに
見えたんですよ。
バーディー君、あんまりガッツり食べると
太ってしまいますよ(笑)
最近のももちんがそんな感じです。
ダイエットしなければ(私も)
2011年02月09日(Wed) 22:55
編集
ようちんさんおはようございます♪
クッキーちゃんバーディーちゃんお引っ越しなんですねー。
わんこがいたら、家さがすとき、ペット可で検索がまずはじめの条件ですよね!
引っ越しだから、とかいいわけする人は、そんなことより、
もういらなくなってるんだと思います。
ペット売るとこでは、飼うひとの、住居がペット可か確認する義務くらい
つけたらどうなの??って思います。

イベント、戦利品がたくさんでおみごとです!
箱でお水持ってったひと、いるのかな??
ドッグランなーっておもしろいですね♪
ハーフチョークかわいいですね。使い心地はどうですか?
2011年02月10日(Thu) 10:40
編集
こんちわー☆

あ、リュックじゃなかったのか。。(笑)
でもそんな時に限ってたくさんの戦利品があったのですね~
パパさん、やっぱり次回はまたリュック持参でお願いしますっ(笑)♪

お引っ越し、遠くにされるのかと思ってましたが、
地元に戻られるのですね!
それなら土地勘もあるし、探しやすいでしょうね^^
それだけでも良かったわ~
きっとようちんさんとパパさんなら良いお部屋を見つけられますよーー♪

体脂肪。うちは計った事とかないんですが
たぶん、ブログに書けないと思うわ~(笑)
2011年02月10日(Thu) 12:03
編集
こんにちは~♪
わぁ~
いっぱいだねっ!
サンプルもうれしいよね♪
ウンはホント困るよねっ!
私もカートで踏んだことあり・・・(汗)
体脂肪、クッキーちゃんナイスバディじゃんっ♪
みっきぃは多分・・・(汗)
2011年02月10日(Thu) 12:33
編集
ようちんさん、こんにちは。
名古屋に転勤なんですね。
ご自宅、賃貸しちゃってるの。
でも、地元だから住みやすいんじゃないかな?

わんこの体脂肪測定、空も測定してみたいです。
サンプルもたくさんですね~!
あっ、もしかしてハーフチョーク、ジョンハウスさんのでは?
だったら、空のと色違いで全く一緒ですよ~♪
2011年02月10日(Thu) 13:46
編集
体脂肪測定、今年もしてみたいなぁ。
バーディーkun、去年のNoaHとほとんど同じ!!

こんなに沢山の戦利品すごい♪
ハーフチョークに挑戦したんですね。
イタグレってハーフチョークを使ってる子が多いんです。
でも、我が家の自由犬は動きが激しいのでまだ使った
ことがなくて(^^;
次に買う時は、ハーフチョークにしてみようかな。
2011年02月10日(Thu) 15:37
編集
ようちんさん、こんにちは~
名古屋に帰れることになったのですね(^^)
住み慣れてるところだったら、安心ですよね。
きっと、いいお住まいが見つかると思います!!

体脂肪、サウも測ってみたいんだよなぁ・・・
バーディーちゃんはきっと、
代謝がものすごくいいんでしょうね♪
ちょっとうらやましいかも~^m^
戦利品、すごいですねー!!
こちらのイベントでは、試供品とかも少なくて。
うらやましいです☆
2011年02月10日(Thu) 17:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月10日(Thu) 19:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月10日(Thu) 19:24
編集
名古屋か 味噌カツに ういろうに お城に 岐阜にいたとき一杯遊んだナー
2011年02月10日(Thu) 19:56
編集
こんばんは☆
名古屋ですか~☆
住み慣れた場所ですね^^
素敵なおうちに出会えますように♪

体脂肪測定、気になってるんです^^
体重はどこでも計れますが、体脂肪はなかなかですもんね♪

私も以前こういうイベントで、マナーのない人を目にしました。
お買い物に夢中になるのはいいけど、
最低限のことはしないとですね・・・☆☆
2011年02月10日(Thu) 21:01
編集
ようちんさん こんばんは♪
訪問が遅れてしまいゴメンネ。

そっかぁー転勤なんだぁ。
引っ越しとか色々これから忙しくなるね。

うんうん 我がコは家族だもん!
絶対一緒だよね!
離れ離れになるなんて考えられないヨ。

転勤と聞いて ひょっとしたら関東に?

って少し期待しちゃった。
でも名古屋なんだね…

うわぁー今回は沢山の戦略品が!!
お水のペットボトルは好きなだけ持って帰ってイイなんて
太っ腹だね。

だよね さすがに段ボール一箱は重いよね。
でもさ やっぱ一箱にすればよかったぁーって後悔してませんか?
アタシだったら絶対後悔してるかも(笑)

早く家族で住めるおうちが見つかるとイイね。

ポチ☆
2011年02月10日(Thu) 21:58












非公開コメントにする

