ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 絶対見れない!TOPようちんの事 ≫ 絶対見れない!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

絶対見れない!

みなさん、こんにちは。


今日はブログの更新は休みにしようと思って
ご飯食べながらテレビ見てたの。


そしたら紳助の番組で「深イイ話」ってあるでしょ。

今夜は・・
こんな内容でお送りしますって。。

その時に流れたのが
犬が捨てられた後どうなる?って内容。


以前にも見た事があるけど勝手に仕切りが動いて
小犬たちがガス室に送りこまれるシーンだった。


絶対に見れないと思い
すぐにチャネルを変えたんだけど
全部人間の身勝手で捨てられたり
持ち込まれた子たちなんだよね。



IMG_8420 20110207 

番組の内容がどんな内容かは
見てないから分からないけど
1分なんかで語って欲しくない現実だよ。



IMG_8423 20110207 

理由があって手放すんだろうけど
それが結婚や離婚や引っ越しだったり
旅行だったり・・

ゴールデンウィークや
お盆や年末の休み前には
持ち込みが増えるって事も聞いた事がある。

信じられない。



IMG_8427 20110207 

うちは転勤族で
ここの借家に入るまで
何度もミニミニやニッショーに通って
ようやく見つけたペット可物件。

2人だけならもっと安い所で
広い所がいっぱいあった。



IMG_8428 20110207 

そしてここにきて3年。

今日、正式にパパさんの転勤辞令が出ました。


また次の所でも
ペット可物件を探すんだけど
私たちは面倒とも苦とも思わない。

だって家族だもんね。


今度入る所は
すごいボロボロアパートになるかもしれないけど
クッキーとバーディーが一緒に入れるなら
家族みんなで暮らせるなら
それだけで幸せだからね。


きゃんここさん、いつも遊びに来てくださってありがとうです♪
前記事のコメントへ返事を書くので
良かったら見てくださいね



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます

Comment

編集
こんばんは~
今日の番組でそんなシーンが・・・
以前私もニュースで観たことがあります。
そうですよね!
どんなことがあっても手放すなんて考えられない。
海外でもバカンス前に犬猫が捨てられると聞いたことがあります。
引越しなどこれから忙しくなるんですね。
体に気をつけて頑張ってね!
2011年02月07日(Mon) 22:28
編集
ようちんさん、こんばんは♪
私もそういう番組は見れないです。
大事な家族なのに自分たちの都合で
手放すなんて最低なことだよね。
パパさんの転勤は遠くなのかな?
引越しの準備で忙しくなるけど
無理しないでくださいね☆
2011年02月07日(Mon) 22:51
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
昔、高校生の時に目も開いていない仔犬を
5匹位拾って里親探しをした事を思い出しました。
何故、手放すならワンコを飼うのでしょうかね。
ワンコは家族じゃないのか!憤りを感じます。
きっとそういう人達は、ヌイグルミと同じ感覚で
飼っていたのでしょうね。
人として最低だと思いますよ。

転勤の準備、大変でしょうが無理しないで下さいね。
きっといい部屋見つかりますよ。

あ、パパさん眼鏡男子なんですね(笑)
私もそろそろ老眼が進んできたので・・・

インフル等お気をつけて、お体ご自愛ください。
ぽちっとな。
2011年02月07日(Mon) 23:24
編集
こんばんは~
ペットっていっても、家族なんだよね~
一度引き受けた命だから、最後まで一緒にいたいよね
みんなが、そう思ってくれると良いんだけど
そうじゃない人たちもイッパイいるから、悲しいよね

ようちんさん、引っ越しするのね
ワンコがいると、引っ越しも数倍大変だけど
それ以上の幸せをもらえるもんね~e-266
大変だけど、ムリしないでね~
2011年02月07日(Mon) 23:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月07日(Mon) 23:28
編集
えっ!転勤決まったの~e-330
会えなくなっちゃうのかなぁ?
今日、海外勤務になった人達がペットも連れて行ってるって話を聞いて安心してたのに…
そんな簡単に手放してしまうなんて信じられない!!
軽い気持ちで飼って欲しくないよね。
2011年02月07日(Mon) 23:35
編集
こんばんわ!

悲しい話は絶えないよね。
ペット大国と言われる日本。
もう少し、ペットに優しい国になって欲しいよね。

ようちんさん、お引越しっ!?
これから大変じゃないですか!!
2011年02月07日(Mon) 23:53
編集
ようちんさんこんばんは^^

深いい話見ました。
この問題いつ無くなるのか・・・。
人間の身勝手でいくつもの尊い命が消えていく現実・・・
悲し過ぎます。
引っ越しや、結婚離婚、言う事聞かないから、うるさいから、
小さい時は可愛かったと、ホント信じられない理由で持ち込んで。
命を考えて欲しい・・・切に願います。

ようちんさんち、お引っ越しなんですね。
ペット可マンションは少なかったりしますが可愛い家族の為、
探すのは苦ではないですよね^^
でも色々片付けや支度と大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
無理はしない様に・・・
2011年02月08日(Tue) 00:40
編集
 はじめまして。
クッキーちゃん、バーディーちゃんのかわいいお写真を
楽しく、時には うちのりくと一緒だ~と笑いながら
見せて頂いてます。
今日のお話、本当に心が痛くて・・
悲しいことですよね。
わんこは 家族なんだよって
真剣に考えてしまいました。 

また、かわいいお写真
楽しみによせて頂きます。
よろしくお願いしま~す。





2011年02月08日(Tue) 08:38
編集
さいしょから飼わないでよ 捨てる人の気持ち全然分からない でも子供虐待の多い時代 何が必要なんだろうね 
2011年02月08日(Tue) 11:27
編集
こんにちは☆
以前、テレビで殺処分されてるようすをやっていて、見ました。
すっごく心が痛かったですが・・・。
その時のわんこたちの表情・目、忘れられません。

転勤が決まったんですね。
どのあたりに行かれますか??
ペット可物件を探す大変さ、すっごくよくわかります。
沖縄に行ってた時、全然なくて・・・。
普通に検索すればいーーーっぱい出てくるのに、
条件に「ペット可」ってチェックを入れただけで数十件になっちゃう・・。

この場所に住みたいのに、ない。。。
家賃が倍くらい違う・・とか。。。。
でも私も3か月でしたが物件がないからとおいて行こうとは思いませんでした。
家族なんだから住む家の条件も含めて考えてあげなきゃですもんね^^
物件探し、大変だと思います。
いい物件に巡り合えますように☆☆
2011年02月08日(Tue) 11:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月08日(Tue) 12:16
編集
昨日の番組、私も予告を見た時点で見れないと思って・・・
他の番組見てました。
1分間でなんか語っちゃいけない問題ですよね!
お家にお迎えした大切な家族、子供と同じです。
NoaHによく言うのですが、「パパとママは人間の形に、NoaHは
犬の形で生まれて来たけど、もとは同じ一緒なんだよ」って。
本犬は分かっていないと思いますが(^^;

これからお引っ越しで色々大変だと思いますが、無理せず
体調に気を付けて下さいね★
2011年02月08日(Tue) 12:33
編集
こんにちは~
ホントに・・・
こちらの身勝手な理由で
大切な家族を手放すなんて
考えられない、悲しいことですよね。
里親さんと探すとか、
できることがいろいろあるはずなのに。
一緒に暮らし始めるときの決意が
足りないのかなぁ・・・

転勤が決まったのですね。
また全然、違う場所なのかしら?
これから、おうちを探したりとお忙しくなると思いますが、
がんばってくださいね!!
いいおうちが見つかりますように☆
2011年02月08日(Tue) 17:06
編集
こんばんは

動物が 辛い目にあうシーンなどは 私も絶対見れません。
かわいがられているペットがいる半面
辛い立場の 動物がいることは わかっていても
考えたくありませんね。

ようちんさんは お引っ越しなんですね。
我が家は 以前海外赴任していましたが
もちろんわんこ同伴!!でした。
ペットといえども 家族ですから
離れるなんて考えたことないですよね~

ようちんさんも 良い物件が見つかりますよ~
引っ越し準備や なんだかんだで忙しい日々が
続くと思いますが 疲れの出ないように~^^
2011年02月08日(Tue) 21:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月08日(Tue) 22:58
編集
家族のワンちゃんを、物としか思っていない人が未だにいる現実、悲しいですよね...



転勤が決まったんですね...お引っ越しの準備など、大変だと思いますが無理されないように。
2011年02月09日(Wed) 01:19












非公開コメントにする

