ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり不器用みたいです・・TOPハンドメイド ≫ やっぱり不器用みたいです・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり不器用みたいです・・

みなさん、こんばんは。

いつもたくさんのコメント・応援ありがとうございます。
とっても楽しみに読ませていただいております。
お返事は訪問・応援に代えさせてくださいね。
初めての方も気軽にコメント残していってくださ~い
アップロードファイル


今日は午後からロックミシン出して
初めてのワンコ服に挑戦してみました。


いや・・今日がプチ更新になるかどうかは
ワンコ服の出来栄えにかかっていたんです。


しかし、残念ながら今日はプチ更新とさせてくださいガーン



09121102.jpg


こんなふうに、バーディーも応援してくれたんですが
作ってみると結構、大変でした。

本はtomo-mickeyさんから紹介していただいて購入し
工作用紙で型紙作るのもくろたんさんに教えていただき
あとは私の腕次第だったんですが・・


ミシン用に縫い代が広くしてあるので
それをロックでやろうと思うと寸法がずれてきちゃうんですよね。

なので結局、襟や裾が合わなくなってきてしまったんです。


どこにも書いてないけど、勝手にリブを付けちゃおうとやってみたら
幅が狭すぎて、外側にカールしちゃうしで・・。


やっぱ素質がないのかうわん(涙)
不器用っていうのが一番問題かもしれませんねアップロードファイル



ということで、出来あったのがこちらです矢印


09121103.jpg


09121105.jpg


近くから撮れないのは、自信もってお見せできないから・・。


本当はアップするのやめようとも思ったけど

でも、頑張った証を見せたいのもあるし、その結果
こんな微妙な距離から撮ったってわけですわら


こんな私に何かいいアドバイスをください♪



         今日も最後まで読んでくれてありがとう犬笑犬笑

            ランキングに参加しています
            最後にポチっとお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


      バナーが押せない方はこちらをクリックしてね→ミニチュアダックス

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月11日(Fri) 19:44
No title
編集
ママsan、お洋服作ったんですねe-420
全く作れない上に、すぐ買ってしまう私からしたら、尊敬ですe-454e-266
クッキーchanもバーディーkunも、ママが作ってくれるなんて嬉しいねe-343

応援ポチっと★
2009年12月11日(Fri) 19:45
No title
編集
ようちんさん、こんばんは~
まだまだ1回目!
しかも初めてのことなんですからー!!
それに、しっかりお洋服になってるじゃないですか(^^)
ようちんさんは、全然不器用なんかじゃないですよー
私なんて、ミシンに触ることすら、恐ろしい・・・^_^;
きっと少しずつ、上手に作れるようになると思います。
がんばってくださいね!!
楽しみにしています♪
ようちんさん、ファイト☆ポチ
2009年12月11日(Fri) 19:46
No title
編集
お洋服作りって難しいですよね~。
以前挑戦したことあるけど・・・
超不器用なうえに、ミシンを壊してしまって
断念しました(><)
私に比べたらようちんさんはぜんぜん不器用じゃないよ。
そのうち素敵なお洋服をいっぱい作りそうだわ♪
2009年12月11日(Fri) 20:53
No title
編集
ようちんさん、こんばんは。
そうそうまだまだ1回目だから、仕方ないですよ!
私も初めての作品は最悪なんですよ~。
何回か作ってるうちに慣れて来て上手に作れる様になりますって!!
ロックミシンを使った事が無いので、アドバイス出来ないなぁ(>_<)
ごめんなさいm(_ _)m
2009年12月11日(Fri) 21:04
No title
編集
こんばんは~
ようちんさん、.がんばりましたね~
はじめからうまくいく人はいませんよ!
何回か繰り返して上手になっていくんです。
私もそうでした。
ようちんさんガンバ!v-91
2009年12月11日(Fri) 21:24
No title
編集
一着目なんてそんなもんですよ!
気にしないで、またトライしてみて下さい!
ロックミシンを使ったことがなく
どんなものなのかも想像がつかないので
アドバイスができませんが・・・
寸法がずれてくるのは大変ですね・・・。
うーん、ロックミシンについて私も勉強してみます!
失敗してもめげないで!
私なんて「できたー」と思ったら
フードが服の内側についていたこともありますよ!笑
あの時は、諦めて寝ました・・・。
2009年12月11日(Fri) 21:28
No title
編集
ようちんさんこんばんは^^

おぉぉぉ~!!ハンドメイドされたんですね^^
凄い!私なんて型紙で撃沈しそうです^^;
もっともっと作っていったら、もっともっと可愛いお洋服ができますね♪
これからもアップ楽しみにしてますね^^

ポチッ☆
2009年12月11日(Fri) 22:57
No title
編集
こんばんは(^^)
ワンコの洋服って、難しそうですよね~
初めてなんだもん、最初はしょうがないですよ。
徐々にここはこうしたら良いとか分かってくると思うし。
ようちんさん、ファイト!!
がんばってください!!
私は、ロックミシン使ったことがないので、
アドバイスできなくて・・・(^^ゞ
2009年12月11日(Fri) 23:29
No title
編集
数をこなせばきっとうまくなるって!!
何より作ろうという愛情!!
それでいいと思うけど。
少しのゆがみなんて、着せちゃえばわかんないよっ!!
がんばれーー!
2009年12月11日(Fri) 23:39
No title
編集
ようちんさん、こんばんは!
早速作ったんだね~
私は、お裁縫全然出来ないからアドバイスは出来ないけど
あ、期待してないよね( ̄∀ ̄*)
作ろうって気持が大事なんだと思いますよ~
最初から、満足いく物は出来ないよ~

私が作り置きしてる、ワンご飯の野菜・・
細かくするだけなのに、最初は時間がかかってね~
だんだんコツを覚えて、楽に作れるようになったんだよ~
あんなんでもそうだよ!

今回、ようちんさんが納得いかなかった所は
うまく行くコツがあるはず!
諦めずにがんばって!
↑くーちゃんらしいコメントに笑ってしまった~☆☆
2009年12月12日(Sat) 00:56
No title
編集
早速頑張ってますね~♪

『襟や裾が合わなくなってきてしまった』って言うのは袖部分と身ごろ、前身ごろと後ろ身ごろがそれぞれ合わなくなってしまったってことかなぁ?
型紙だけ見ると、合印が見えないんだけど、本に載ってませんでした?
合印であわせて、待ち針を打って縫うと、きれいに仕上がると思いますよ~!
リブ幅が狭かったんですか?外側にカールしちゃう・・っていうのがちょっとよく分からないんだけど・・。

最初はみんなうまくなんて行きませんって~!!
形になってるんですもん!十分ですよ~!!
この調子でいっぱい作ってみてください!!
たくさん作っていくうちに上達しますよ♪
2009年12月12日(Sat) 02:44
No title
編集
ようちんさん オハヨ~♪

アタシも同じ本 持ってま~す。

誰でも初めから上手になんかできないヨ。
いいのいいの。
愛情がたっぷりのお洋服は世界に一つだけデス。

ようちんさん ガンバレ~~。

ポチ☆
2009年12月12日(Sat) 10:41
No title
編集
早速頑張っていますね~!!!
まだまだ1回目ですものぉ~☆☆
数をこなしていくと、だんだんコツをつかんできますよっ(*゚ー゚*)ポッ!
失敗をして色々な事を覚えていくものです~
私も初めはひどかったですからぁ~!!!
めげずに是非頑張ってください!!
やる気が一番大事ですよん♪♪
ちなみに私も超超不器用で、ハンドメイドをやるまでは
学生以来(しかも高校以来)ミシンなんて全く触っておりませんでした。。
そんな私にも、作れるようになるのですから、絶対に上手になりますよぉ~!!頑張れ~!!!
2009年12月12日(Sat) 12:01
No title
編集
ようちんさん、こんにちはv-22
ようちんさん、本当によく頑張りましたよ~v-410v-424
だって、私なんてスヌードでさえなんとか作ったものの、
アップの写真が撮れないほどダメダメでしたもの~~~v-393e-330
それにロックミシンってプロが使うミシンじゃないのですか?
そんなミシンでもきちんと洋服ができているのだから素晴らしいですよ~v-364
こんな私なので的確なアドバイスはできませんが
きっと作り続ければ少しずつ自分なりの形になって気に入ったものができてくると思いますよv-411
あせらず、ぼちぼち頑張ってくださいねv-398v-354
ようちんさん、ファイトですよ~!!

2009年12月12日(Sat) 12:10
No Title
編集
ようちんさんワンコ服作りお疲れ様☆
型紙見て難しそう・・・って思ったよ><
袖ありが難しいんじゃないのかな??
本もロックミシンも持ってない私・・・
アドバイスってこんな事しか言えなくてごめんね(´;ω;`)ウゥゥ
でも私も最初は縫い直し!とかあったし
リブは未だに服の部分が出来上がってから
適当に切ってるし(笑)
こんなんでも何とか出来てるから
ようちんさん!大丈夫だよv-218
がんばれ~~~
2009年12月12日(Sat) 14:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年12月13日(Sun) 12:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

