ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ しばらくはボサ子なの・・TOPお手入れ ≫ しばらくはボサ子なの・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しばらくはボサ子なの・・

みなさん、こんにちは。


昨日は恵方巻きを食べた方や
豆まきをされた方
結構いらっしゃいましたね。


恵方巻きを食べる時
私は今年の恵方なんて全く気にせず食べちゃったし
パパさんは南南東が分からず
適当に「こっちやろ・・」って。

こんなんじゃ願い事なんて
叶う訳ないよね~。


みなさんはどんなふうに
ワンコと豆まきされましたか。



IMG_9365 20110204 

うちはおやつを年の数だけ
まかずに食べてもらいました

まくとどっか行っちゃうからね。


そりゃ、こんなちょっとだから
あっという間でしたよ!



さて、ボッサボサのクッキーになったわけは。。



IMG_9323 20110203 

マイクロバブルの予約をなかなか取れず
昨日は暖かかったので
洗面台でシャンプーしました。



IMG_9327 20110203 

シャンプーの時は
メタボなクッキーも細く見えちゃうね。



IMG_9332 20110203 

バーディーはシャンプーが大嫌いだから
こんな高い場所からでも
脱走しようと必死でした。



IMG_9335 20110203 

我が家は暖房のきいた部屋で自然乾燥です。



IMG_9336 20110203 

バーディーは時間がたてば元通り。



IMG_9341 20110203 

クッキーは絨毯に体を擦りつけて
やっと乾いた感じ。

クッキーだけでもドライヤーかけながら
ブラッシングしてあげればいいんでしょうけどね。

正直、面倒臭かったりします。


2匹を洗ってあげるだけで
結構疲れますからね。

だからクッキーには
2~3日ボサ子ちゃんでいてもらうんです。



IMG_9349 20110203 

メタボなクッキーがさらに膨張。


こんなボッサボサじゃ可哀想なので
今日はしっかりブラッシングしました。


きゃんここさん、いつも遊びに来てくださってありがとうです♪
前記事のコメントへお返事を書くので
良かったら見てくださいね



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
お手入れ | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちはーー
大丈夫大丈夫!!
恵方巻きを食べたら福がやってくるわよ~♪♪
ウチも、毎年方向なんてすっごい適当だものーー(* ̄m ̄)
やっぱりワンズのお豆はフードにする方が多いのね♪♪
我が家もーー撒くとね、それーーっとクンクン、何処だーとまるで宝探しでもしているかのような姿が
可愛くて、私は好きだったりしますーー
あっ!!クッキーは見つけられないから、
今年は手渡しでしたーー(▼-▼*) エヘ♪

シャンプーdayだったのね♪
うんうん、しばらくボサっこになっちゃうのよね・・・
ウチもくっきーの洗いたてはボサこですよーー
そのウチ寝ぐせとかも付いちゃったりしてね。。。
プリンはなーーーんにも変わらなくて、ちょっと
つまらなかったりしますーー(笑)

今日はおめでとーをありがとうございました♪♪
とっても嬉しかったです!!
相変わらずスローペースだとは思いますが
これからもどうぞ宜しくお願いします☆☆
2011年02月04日(Fri) 17:45
編集
ようちんさん、こんばんは~
キャー!コメが間に合わなかったわ・・・(汗)
私も昨日、暗くなってから
節分だって気がつきました^_^;
我が家のカレンダーには書いてなくてー!!(笑)
クッキーちゃん、バーディーちゃん、
しっかりおやつをもらって
これでこの1年も元気に過ごせるね(^^)
私もあっという間にしゃべってしまい、
効果のほどは、期待できないですぅ。

昨日はシャンプーだったのですね。
確かに、1ワンでもドライヤーまで
結構時間がかかります。
多頭だと大変ですよね~
みんな、お疲れさまでしたー!!
2011年02月04日(Fri) 19:07
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
やっぱりクッキーちゃんのボサボサは
シャンプーでしたか。
ブログにも載せましたが我家も最近
シャンプーをしましたが、ボサ子になってました。
クッキーちゃんはおとなしくシャンプーさせてくれる
のですか?いい子ですね。
ももはバーディー君と同じで、すぐに脱走しようと
大暴れして困りますよ。
シャンプーって疲れるんですよね(ママさんが)
豆まきは玄関から「鬼は外!」ってガイーンと
豆をぶん投げました。
歳の数だけ豆は食べませんでしたよ。
物凄い量になりますので・・・(笑)
2011年02月04日(Fri) 20:32
編集
ボサ子ちゃん状態・・・よくわかります。
うちは ドライヤー中に 脱走を図ってくれるので・・・
あっという間に ボサ子ちゃんに変身です。
うちの娘(人間ね)に、「手抜きしてる」と 毎回文句言われるのですが
手抜きじゃあないんですがね…
最近 背中あたりの毛に 癖がではじめたんですけど・・・
娘いわく 手抜きのせいで こんな癖が出始めただって・・・
言いがかりですよね~!!

2011年02月04日(Fri) 20:49
編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃん&バーディーちゃん
シャンプーお疲れ様。
ウチは夏場は家でシャンプーすることもあるけど
2ワンだと私が疲れちゃって^^;
クッキーちゃんは毛量が多いのかな?
アロハはドライヤーに凄い時間がかかるんですよ。
二人ともキレイになったね☆
2011年02月04日(Fri) 20:52
編集
ようちんさんこんばんわ^^

私は毎年、方位磁石を見ながら食べてます・笑

クッキーちゃんバーディー君
シャンプーしてもらって気分爽快だろうね~☆
ドライヤーをあてないとボサボサになるの??
うちもココ美だけがボサ子になるんだけど、
一応ドライヤーあててるんだよね^^;
ブラッシングやりながらだと違うのかな~
今度やってみます♪
2011年02月04日(Fri) 21:07
編集
こんばんは~♪
わぁ~
クッキーちゃんもバーディちゃんも
オヤツよかったねっ!
みっきぃはなんちゃって恵方巻だけだよ~
シャンプーお疲れ様♪
みっきぃだけでも疲れるから、
2ワンだと大変だよね~
クッキーちゃんもバーディちゃんもさっぱりだねっ♪
2011年02月04日(Fri) 21:18
編集
ようちんさん、こんばんは!
海鮮恵方巻きゴージャスだったねぇ~^^
ウチもやったけど、年の数は豆食べてないや
ってか、そんなにいらん。。。(汗)
のんもルナも・・ちょこっと豆食べられちゃった^^;
これで無病息災・・・願えるのかしら~
まぁ、信じるものは救われるってことで!(笑)

シャンプーお疲れ様!
ドライヤーって嫌いなコ多いよね!
できたら自然乾燥がいいよね~^^

ウチもルナは大丈夫だけど、のんがボサコになるよ~(汗)

クッキーちゃんもバーディー君もさっぱりだね!^^
2011年02月04日(Fri) 22:51
編集
こんばんは(^^)
皆さん、ちゃんと節分されるのですね~
うちも、豆まきすれば良かったなぁ・・・^^;
琴ラムにフードは年の数だけまきました。
うちも、あっという間に完食でした(笑)

クッキーちゃん、ほんとにモサモサって感じですね(@@)
たぶん、うちのラムも洗ってほっておいたら、
クッキーちゃんと同じになるんだろうなぁ・・・^^;

2011年02月04日(Fri) 22:52
編集
こんばんわぁ~♪

ようちんさんも恵方巻きを食べられたのですね。
最近、関東でも恵方巻きが普通になってきたみたい。
クッキーちゃんとバーディーちゃんは
フードが豆代わりだったんですね。
なるほど~

シャンプーすると、フッカフカになりますよね。
クッキーちゃん、良い子に
ブラッシングできたかな?
シャンプーは1ワンでも大変だもの。
2ワンをシャンプーするのは、疲れると思います。
うちはパパにシャンプーしてもらって
私が乾かすって感じ。
2011年02月04日(Fri) 23:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月04日(Fri) 23:36
編集
こんばんわ!

昨日はようちんさんも節分をお祝いしたんですね!

そうそう、シャンプーはいいけど、乾かすのめんどくさー!
2わんだと更にだね。
ふふっ!
家もシャンプー後はボサボサです!
2011年02月05日(Sat) 00:06
編集
確かに二匹一緒のシャンプーは大変ですよね↓↓

でも洗面所でおりこうにしてますね♪えらい、えらい(^O^)
うちなんか暴れて出来ないです。。。
2011年02月05日(Sat) 12:53
編集
ふたりもウマウマ食べたんだね!
我が家もウマウマまきでしたが、歳の数以上に
食べてました(^^;

シャンプーdayだったんですね。
クッキーchanの入浴シーン見ちゃった❤
NoaHはお風呂上がりブルブル震えるので、ドライ
ヤ―で乾かします。
と言っても、あの短毛だからすぐ乾いちゃいます(笑)
2011年02月05日(Sat) 13:48
編集
こんにちは♪
シャンプーでしたか~^^
1わんでも大変ですから、2わんとなると・・・・もっと大変ですね。。。
ドライヤー、そうそう、面倒ですよーー。
シャンプーはなんとか頑張れるけど、ドライヤーはうんざりしちゃいます。。。
クッキーちゃんとバーディー君はちょっと毛質がちがうのかな^^
おつかれさまでした☆☆
2011年02月05日(Sat) 16:35
編集
☆きゃんここさんへ☆

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
そっか、きゃんここさんちの子もドライヤー中に脱走を?
ボサ子ちゃんは意外と簡単に出来ちゃうんですね~(笑)
クッキーの毛質はバーディーと全く違って、本当に損な子だなって
いつも思います。並んでお散歩してると、近所のおばさんにも
こっちの子(バーディー)はよく手入れしてるね~・・だって。
それっておかしいでしょう( 一一)
そんな事言われるくらい、しばらくボサ子ちゃんでお散歩する時は
恥ずかしいんですよね~。
ドライヤーでちゃんと乾かせばきれいな毛になるんですかね。
でもやっぱり大変だからクッキーにはしばらくボサ子で我慢してもらいます^^;
2011年02月05日(Sat) 19:25












非公開コメントにする

