ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は節分だねTOP家族みんなの事 ≫ 今日は節分だね


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は節分だね

みなさん、こんにちは。


今日は節分ですね。

豆まきしましたか?

恵方巻き食べましたか?

我が家は豆まきはしなかったけど
恵方巻きは買ってきましたよ。


実は夕方、買い物に行ってスーパーに着くまでは
今夜はビーフシチューを作る予定だったんです。

だけどスーパーで恵方巻きが並んでるのを見て
そこで今日は節分だと思いだした私。


なので。。



IMG_9352 20110203 

海鮮恵方巻きをゲットしました。

何と、開運おみくじ付です。



IMG_9356 20110203 

大吉でした!



IMG_9354 20110203 

ぷりっぷりのエビやいくらやまぐろがたっぷり。

正直、食べてる最中
中身がぽろぽろ落ちて食べづらかったですけどね。

でも美味しかったですよ!


あ、南南東向いて食べるの忘れたわ



IMG_9361 20110203 

家政婦は・・じゃなくて
「バーディー君は見た!」みたい



IMG_9364 20110203 

クッキーはいつも以上にボッサボサ!

そのわけはまた今度。



IMG_9358 20110203 

人間は豆まきしないけど
クッキーとバーディーには
こんな物でやってみようかな~。

年の数だけね


koseさん、いつも遊びに来てくださってありがとうです♪
前記事のコメントへのお返事を書きますので
良かったら見てくださいね



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_20110129171815.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます

Comment

編集
僕の内も豆まき下よ 勿論グアンが鬼 福が来るといいね
2011年02月03日(Thu) 20:39
編集
こんばんは~♪
恵方巻、うちも食べました!
その恵方巻、とってもおいしそうだね~♪
クッキーちゃんもバーディちゃんも、
年の分だけオヤツいいねっ!
2011年02月03日(Thu) 20:58
編集
こんばんわ☆
今日は節分ですね♪
ようちんさん、南南東 向いて食べるの忘れちゃったんですね!
でも、おみくじ大吉~(^^)v 凄~い♪
我が家は、ばーちゃん(母親)が巻いてくれたのを夕方娘Sが取りに行き、それを食べたよ~^ロ^;
2011年02月03日(Thu) 21:11
編集
ようちんさん、こんばんは♪
美味しそうな恵方巻きですね。
私も恵方巻き、食べました。
おみくじつきの恵方巻きだなんて楽しそう!
クッキーちゃんとバーディーちゃんも
おやつもらったかな?
2011年02月03日(Thu) 21:51
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
美味しそうな恵方巻ですねぇ。
私は生粋の関東っ子なもんで、いまだに
恵方巻って物に慣れません。
コンビニや回転すしで一生懸命売り込んでましたが
面白い風習だなぁ・・・って思っています。
何にも喋らず食べるんですよね?
来年はチャレンジしてみようかな。
クッキーちゃん、何でボサボサなんだろ?
気になりますねぇ~(笑)
ぽちっとな。
2011年02月03日(Thu) 22:59
編集
おぉ!大吉だぁ!!
我が家も恵方巻き食べたけど、方角のことを
すっかり忘れていました(^^ゞ・・・
クッキーchan バーディーkunもウマウマまい
たんだね。
我が家もウマウマまいたので、鬼役も嬉しそう
でした♪
2011年02月04日(Fri) 12:29
編集
こんちわー☆

うちも毎年だったら、恵方巻きを作って食べるんですけど
ちょっと事情があって今年は食べれなかったの。。
だから節分の行事はなぁんにもなしでした~

ふふ、バーディちゃんみてるなぁ~(笑)
マメは消化に悪いし、クッキーちゃんとバーディちゃんに
とったらこっちの方が嬉しかったかも!

毎年数が増えるんだよ~
楽しみだね^^♪
2011年02月04日(Fri) 12:43
編集
こんにちは♪
海鮮の恵方巻、おいしそうでいいですね~^^
我が家はちらっと豆まきしたくらいかな^^
クッキーちゃんとバーディー君はおやつまきね♪
うれしかったね~☆
ミッキーは福はうちーの豆を拾うのに必死に頑張ってました(笑)☆☆
2011年02月04日(Fri) 12:59
編集
こんにちは
恵方巻き 食べましたョ
1本 同じ味だと飽きるから いろんな種類を買って
まずは 持ってかじるけど、すぐに
ちょきちょきカットし、家族でわけっこしました。
タルタルエビフライ巻きとか 豪華海鮮とか
ノーマルタイプなどなど・・・
もちろん わんこの 熱い視線をうけながら・・・

2011年02月04日(Fri) 14:55
編集
☆きゃんここさんへ☆

いつも遊びに来てくださってありがとうござます。
きゃんここさんも恵方巻き食べたんですね。ワンコの熱い視線を浴びながら
すっごく分かります!うちもそうでしたから・・。
恵方巻きってだけでいつもより値段が上がっちゃうんですよね~。
夫婦二人で食べるには1本で十分なんで一番美味しそうな海鮮恵方巻きにしました。
いろんな味も試したかったな~。
2011年02月04日(Fri) 15:05












非公開コメントにする

