ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 正反対な子たちTOP2匹の事 ≫ 正反対な子たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

正反対な子たち

みなさん、こんにちは。


今日は昼間、暖かかったのに
夕方になるとやっぱり寒いですね。


いつもお散歩が夕方になってしまうんですが
昼間のうちに行っておけば良かったと
ちょっと後悔しちゃいました。



うちは2匹になってから
ちょっとだけ多頭引きリードを使っていたんですが
行きたい方向が全くバラバラで
最初は小さかったバーディーが
そのうち力のないクッキーが
相手に引っ張られる形となり
今のように1本ずつのリードとなりました。


だけど行きたい方向がバラバラなのは
1本ずつになってからも変わりませんよ。



IMG_1420 20110125 

偶然、2匹とも目を閉じてるけど
今日は風もあってホント寒かった~。



IMG_1421 20110125 

ほらね・・

こんな感じ。


この時は左前方から
大きなワンちゃんが来たから
たまたま一緒の方向見てるけど
それまでバーディーは右にグイグイ引っ張って
大変でした。



IMG_1422 20110125 

でも1匹が何かを匂ってると
もう1匹も続く。


いつものお散歩コースは
団地内なので
あんまり車の通りはなくて
とってもお散歩させやすいんです。




IMG_1425 20110125 

ご近所のNさんとコウタくんに会いました。



IMG_1423 20110125 

クッキーはどんな子にでも
積極的に寄っていきますが
バーディーは吠えるだけ吠えて
近寄れないビビり犬です。

だから写真に入っていないでしょ。

この時、私の後ろで
私たちを守ろうと?
必死に吠えとりました。

コウタくんとバーディーはその後
一定の距離を保ちながら
お散歩出来ました。


コウタくんは今年9歳の男の子。

去年、首のあたりに大きな腫瘍ができて
摘出手術をしたんです。


飼われてるNさんご夫婦は
70代の高齢。

Nさんのご主人は
一昨年に家の階段から落ちて頭を打ち
足が不自由なんですが
元気になられたあと再び
コウタくんを連れてお散歩に行くのが
毎日の日課となりリハビリにもなっていた。


そんな時にコウタくんに腫瘍があると告げられ
いつも「大事な家族だから・・」と
コウタくんを大切にしていたご夫婦だっただけに
とてもショックだったみたいですが
コウタくんも大きな手術に耐え
こんなに元気になったんです。


年金暮らしのご夫婦にとって
高額の治療費で大変だったと思うけど
「家族だもんね」って
その時も言ってた。


だからコウタくんはいつ見ても
幸せそうな顔してる。

愛されてるワンコは
みんな幸せそうだよね。


なのに・・
うちのビビり犬が劇吠え・・・


今日はバーディーの事
ちょっと叱りました。



IMG_1426 20110125 

コウタくんと別れた後は
いつものように尻尾フリフリのバーディー。

さっきまで尻尾がどっか行っちゃったかと思うくらい
お腹にひっついてたのにね。



IMG_1427 20110125 

お散歩の後半は
2匹ともまっすぐ。


帰ったらご飯なので
きっと頭ん中では
「ごはん♪ごはん♪」って思ってるはず。


君たち幸せだね


きゃんここさんいつも遊びに来てくださって
ありがとうです♪



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
2匹の事 | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんわぁ~♪

私も2ワン(じゅりとネネ)を一緒に散歩していた時
歩幅は違うし、メスとオスだったので
マーキングの仕方も違くて大変だった思い出があります。
クッキーちゃんとバーディーくんも
別々の行動なんですねー。
やっぱり女の子と男の子では
行動が違うのかな。

コウタくん、優しいご夫婦の元で
幸せに暮らしているんですね。
コウタくんと別れたあとのバーディーくんの
見返り顔がかわいいなー
2011年01月25日(Tue) 22:13
編集
こんばんは~♪
わぁ~
コウタくんもかわいいねっ!
元気になって本当によかった~♪
大事な家族だもんねっ♪
バーディちゃん、コウタくんと別れた後は、
尻尾も元気だねっ♪
だんだん仲良くなれたらいいねっ!
2011年01月25日(Tue) 22:21
編集
ようちんさん、こんばんは♪
ウチも歩調が合わない子たちなので
お散歩の時は大変です^^;
ご近所のコウタ君、元気になって良かった。
優しい飼い主さんの元で幸せですね。
バーディーちゃん、ママに叱られちゃったのね。。。
リロもワンコ慣れしてないから
バーディーちゃん一緒に頑張ろうね☆
2011年01月25日(Tue) 22:29
編集
ようちんさん、こんばんは~
我が家はひとりっこなので、
たとえバラバラでも、
とっても楽しそうに見えちゃいます!!
Vの字で並んで歩いてる姿なんてほのぼのと(*^_^*)
コウタ君、元気になってよかったですね。
いっぱい愛情を受けて育ってるから
飼い主さんの想いが届いたんだろうなぁ・・・
バーディーちゃん、一緒にお散歩できるんだもの。
きっとどんどん克服しちゃうよね☆
2011年01月25日(Tue) 23:19
編集
こんばんわ!

コウタ君元気になってよかった♪
クッキーちゃんは、わんこともお友達になれるんだね。
おりこうちゃんだな~

バーディーくんは叱られちゃったか!
バーディーくん、ドンマイ~!
2011年01月25日(Tue) 23:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月25日(Tue) 23:37
編集
ようちんさん、こんばんは!
今日は何回もごめんね~^^;
コウタくん、可愛いっ^^
そっかぁ、そんな大変な手術うけて・・・
でも、家族だからって・・そのご夫婦の言葉、考えが
うれしいというか、ほっこりするというか。
ワンコみんながそんなふうに幸せだといいのにね。。

バーディーくん・・・
最後の写真は楽しそうだ(笑)
クッキーちゃん、社交的だね^^
2011年01月25日(Tue) 23:52
編集
お散歩中にお友達に会えたんだね!
コウタkun、とっても穏やかな表情。
沢山の愛情を受けているのがお顔に出てますね。

バディーkun、ちょっぴり叱られちゃったかな(^^;
大丈夫!一緒にお散歩してるうちに距離は縮まる
もの(^^)
2011年01月26日(Wed) 01:06
編集
こんばんは~
クッキーちゃんとバーディーくんはマイペースでお散歩なのね
でも、ニオイを嗅ぐと寄ってくるって~?
ウチと同じだ~
ニオイ嗅ぐの好きだよね~e-349

コウタくん、元気になって良かったよね
そういうお話を聞くと、ホント良かったなぁ~
って、思うよ
どのワンコも幸せであってほしいねe-266
2011年01月26日(Wed) 02:58
編集
こんにちは♪
それぞれのリードでお散歩できると、お互い楽しいでしょうね^^
先日ご近所で、多頭引きリードでお散歩してるわんこが、
それぞれの場所に行きたそうで、引っ張るけどお互い行けない…って
状況を見ました。。

コウタくんは病気を乗り越えてがんばってるんですね^^
飼い主の思いや愛情、きっとわんこに伝わります。
コウタくん、幸せなわんこですね☆☆
2011年01月26日(Wed) 08:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月26日(Wed) 10:45
編集
こんちわー☆

我が家も多頭飼い用のリードは使えないんですよ~
でもお散歩中見てるとほとんど使ってる方っていらっしゃらないですよね?
うまく使えれば便利なんだろうなぁ~

お友達わんちゃん、飼い主さんにとっても大事にされてるのですね。
大きな愛情を受けて育ったわんちゃんはきっとその愛情に応えようとしてくれるはず。
コウタくんも元気になってくれてほんとによかった^^
2011年01月26日(Wed) 11:18
編集
こんにちは
 
クッキーちゃん バーディー君は 右左に
違う方向に行こうとするんですね

うちのわんこたちは 速く歩きたい ぎゃるわんこと
ゆっくりマイペースで歩きたい熟女わんこと・・・
左右ではなくて 前後に離れてしまいます。
伸びるリードが 5メートルずつなので
あわせて前後に10メートルの距離が・・・
ちょっと恥ずかしい散歩姿なんですよ

2011年01月26日(Wed) 14:04
編集
こんばんは♪♪
うんうん、愛情たっぷり注がれているワンコは
お顔が違うのよね!(^^)!
すっごく幸せそうなお顔しているもの★★
コウタ君、元気になって本当に良かった~("▽"*)
Vの字でのお散歩、これもそれぞれの個性よね!!

風があると寒いよねーー
こちらも今日は雪がチラホラ舞っております。。。
2011年01月26日(Wed) 17:23
編集
ようちんさんこんばんは♪
間逆が気になる2わんちゃんって、おもしろいー^^
うちはチャチャがのんびりさんだけど、
プヨとコロはだいたい並んで歩きます。
でもわんこもひとも苦手なプヨが、激吠えでほんとに苦労します><
バーディーちゃんはしっぽどっかいっちゃってたの?
かわいいなぁ^^
プヨは怖がりで吠えてるのに、しっぽぴーん!で攻撃的なワンワンです;;
クッキーちゃんはコウタくんと仲良しさんなんだね♪
コウタくんおだやかな表情ですっごくかわいい☆
愛されて愛されて、しあわせだね!
Nさんもコウタくんも、支え合っててすてきなご家族ですね。
世の中のわんこがみんなそんなふうに愛されててほしいですね。
バーディーちゃん、振り返って、ぼくについてくれば大丈夫って言ってるみたい~^^
2011年01月26日(Wed) 19:31
編集
ようちんさんこんばんは^^

お友達のコウタ君幸せですね。
パパとママに大切にされ、ホント幸せオーラが出てますネ。
クッキーちゃんは社交的なんですね^^
バーディー君は苦手なんだ^^: 
ようちんさんの後ろにいるのを想像したら可愛くて笑っちゃいました^^
そんなバーディー君も可愛いよ。
最後の2ワンの後ろ姿が幸せだよ~って言ってますよ❤

昨日はありがとうございました。
アドバイス、やってみます^^
2011年01月26日(Wed) 20:59
編集
☆きゃんここさんへ☆

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
うちも左右だけではなく前後ろになったりしますよ。
きゃんここさんところみたいに10メートルの間隔はさすがに
空かないですが(笑)
たしかにちょっと恥ずかしいような可愛いような^^;
そのうちバーディーが落ち着いて歩いてくれれば
一緒のペースでお散歩出来るんですけどね。
でも左右に広がるのは何歳になっても今のままのような気がします。
2011年01月26日(Wed) 21:16












非公開コメントにする

