ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコの癖もいろいろTOP2匹の事 ≫ ワンコの癖もいろいろ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコの癖もいろいろ

みなさん、こんにちは。


昨日はパパさんのブラッシングが終わり
大好きなおやつをもらったら
クッキーとバーディーは仲良くお昼寝。



IMG_9175 20110124 

クッキーの顔がちょっと怖いけど
最近はこんなふうに仲良く寝てるのを見るだけで癒されます。



昨日あんなにきれいにしてもらったのに


IMG_9176 20110124 

クッキーは一日経てば
いつものボサ子ちゃんに戻っちゃった!



IMG_9181 20110124 

後ろ足の付け根あたりを
チュパチュパする癖があるクッキー。

ボサボサなうえにチュパチュパだから
とってもみっともなんですよね。


アレルギーがあるのでは?って
言われた事もあるけど
皮膚の状態はいいし。。

もしかしてストレス?


癖だとしたら
これからもずっとだよね。




バーディーにも癖があります。

ヘルニアやった直後はやらなかった
というより、やれなかった癖ですが
最近また復活しました。


う○ちダンスです♪

↓クリックすると動画ページへとびます。
(ちょっと前の動画です)

                            
                            う○ちダンス
う○ちダンス
by ようちん

腰に悪そうなこの動きも
バーディーの昔からの癖だからね。

これをやると
スムーズにウンPがでるようです。


ワンコにも色んな癖があって面白いね。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
2匹の事 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは(^^)
後ろ足の付け根あたりを
チュパチュパする癖・・・
実は、ラムも似たいようなことするんですよ!
ラムの場合は、手の付け根(脇かな?)を
口でカミカミしたり舐めたりしてます。
だから、クッキーちゃんと一緒で、
毛がベチョベチョになるんです(--;)
乾燥して通いだけなのか、アレルギーか…
それとも、へんな虫でもいるのかしら?!
なんて考えちゃうんですよ~
一度、病院行ってみるつもりですが・・・。
2011年01月24日(Mon) 22:15
編集
こんばんは
ダンスの間 クッキーちゃんの動じない様子が
かわいかった^^
前回のブログを見て あわててうちのわんこ達の
ブラッシングをしました。
引き出しから ブラシを出すが早いか・・・
殺気を感じてか・・・
2わんとも さっと逃げていきます

うちのわんこの癖・・・
熟女わんこは 乾かす前の 髪の毛を 掘りにきます。
前足で 勢いよく ホリホリって・・・
血行が良くなるマッサージと思えばいいけど
頭皮が傷つきそうで・・心配

ギャルわんこは おねだりして来るとき 後ろ足で立って
プレーリードック状態になります
これって癖っていうのかな・・・・
2011年01月24日(Mon) 22:33
編集
ようちんさん、こんばんは♪
リロは前足の飾り毛を舐めるから
そこが乾いてカピカピになっちゃうんですよ。
バーディーちゃんの癖も可愛い~
ウンPの前のウォーミングアップなのかもね☆
2011年01月24日(Mon) 22:48
編集
上のほうに何か秘密でもあるのかと思ったよ 面白いね
2011年01月24日(Mon) 22:52
編集
ウチのコのクセって何だろう・・って
ようちんさんの記事を読んで考えちゃった^^;
フランは自分のチッコやウンチを
わざわざ臭いに行って確認することかなー。
クッキーちゃんはくせっ毛がある上になめちゃうんだね~。
バーディちゃん、おもしろい!!
かわいいね~。
腸が動き出すように、自然の行為なのかもね^^;
2011年01月24日(Mon) 23:08
編集
うちもすぐにぼさぼさですよ~。
 毛質もツルツルではなく、モフモフですし・・・
 バーディー君、おもしろいクセですねえ。
 私も便秘の時真似してみようかな?(笑)

 
2011年01月24日(Mon) 23:21
編集
こんばんわ!

ショコラもバーディーくんと同じうんPの舞いをしてからもよおしますよ!

只今、睡魔と格闘中!!
また、ゆっくりお邪魔します。
zzz・・・。
2011年01月24日(Mon) 23:22
編集
ようちんさん、こんばんは~。
クッキーちゃんはももと一緒ですね。
ちゅぱちゅぱしますよ。
そうなんです、すぐにボサボサになるんですよね。
眠くなるとやたらペロペロするし。
バーディー君はアレで腸をまっすぐにして
ウ〇チを下に落としてるのかな(笑)
だとすると、万有引力の法則を理解しているのか!
天才ですね(笑)

また寒波が来るようです。
風邪など召されませんようにご自愛下さい。
ぽち
2011年01月24日(Mon) 23:25
編集
ようちんさん、こんばんは~
ふたりくっついておやすみしてる姿は
ホントに癒されますね(^^)
起こさずに、ずっと見守っていたくなっちゃいます。
バーディーちゃんのダンス、
覚えてますよー!!
この、タッチするのがおもしろいですね~
サウはただ、ぐるぐる回るだけなんだけどなぁ・・・
こんな個性も、愛しい一面ですね☆
2011年01月24日(Mon) 23:32
編集
こんばんわぁ~♪

チョイ怖顔で寝てるクッキーちゃんったら(笑)
レム睡眠状態かしら?

クッキーくん、ウンP前はこんなダンスするんですねー。
私初めて見ました。
多くの子はクルクル回ったりするみたいだけど
それと一緒なんだよね。
スッキリ出たかな?(笑)
2011年01月24日(Mon) 23:41
編集
ようちんさんおはよ~♪

ワンコには色々な癖ありますよね^^
うちも虹が後ろ足のももの所をずーっとペロペロして、クッキーちゃんと
同じ様な感じによくなりますよ。
空はそれはないんですが・・・
特にポア毛がグチャグチャになるんですよね~><

バーディー君、可愛いダンス(笑)
うちはウロウロしてクルクル回ってって感じです。
もう元気にダンス出来るようになったかな?

クッキーちゃんとバーディー君の寝顔、最大の癒しですよね^^
2011年01月25日(Tue) 08:29
編集
もうすぐベストテンだ このかわいいねんねの様子 癒されるんだよなー
2011年01月25日(Tue) 09:18
編集
こんちわー☆

うちもはるが体中を舐め回るのですぐにこうくちゃっとした感じに
なっちゃうんですよ~★
ブラッシングも大好きなので我が家では1日2回ブラシをかけます・・

クッキーちゃんって寝てる時に半目になっちゃう感じですか??
なつがそうなの~っ!
ちゃんと閉じなさい、って言って閉じさせてあげるんだけれど
すぐにこうなっちゃう☆
結構怖いですよね~(笑)

バーディちゃん、なんでそのダンス(笑)?
でもまぁ、それでいい子が産まれるんなら・・・(笑)
2011年01月25日(Tue) 12:59
編集
こんにちは☆
クッキーちゃん、ちゅぱちゅぱ癖があるんでしたね^^
もう、日課みたいなものかしら^^
バーディー君のダンスーー(笑)
こちらは儀式みたいなものかもしれませんね(笑)
ミッキーはどちらもしないけど、癖と言えば・・・・なんだろう?
見つけたら私も記事にしてみまーす☆☆
2011年01月25日(Tue) 13:33
編集
ようちんさん、こんにちは。

クッキーちゃんとバーディーくんのお昼寝姿、
とっても癒されてかわいいですv-10

うちもクッキーちゃんのように
後ろ足の付け根あたりをチュパチュパします。
なので、そのあたりがチリチリになってます^^;

バーディーくんのう○ちダンス、初めてみました~。
お外の場合はどうしてるんですか?

うちはくるくる回ってからやるのですぐにわかるけど、
何気にとまってすぐに出しちゃう子もいますよね?
みんなそれぞれですね~(^0^)
2011年01月25日(Tue) 17:16
編集
ようちんさんこんばんは♪
クッキーちゃんバーディーちゃん仲良くねんね、かわいい!
ほんとにニコニコになりますよね^^

ぷーちゃんも、同じ! ちゅぱちゅぱの癖があって、
いつも足の毛、クッキーちゃんと同じになってます。
おふとんのはじっことか、おもちゃもチュパチュパしますよー
クッキーちゃんもする??

うんpダンス、笑っちゃった!ほんとにかわいいー!
まさか、最後まで見れるのかしら♪
と思ったら、それはなかったねー(笑)
コロちゃんは、トイレのとき、ぐるぐる回りながら、
シートをほりほりするんですよー。
ほんと、いろんな癖があって、どれも愛しいですね^^
2011年01月25日(Tue) 18:35












非公開コメントにする

