ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキーお疲れの理由TOP2匹の事 ≫ クッキーお疲れの理由


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーお疲れの理由

みなさん、こんにちは。


たい焼きを食べる時
頭から食べるって方が多いようですね。

頭の方に中身がいっぱい詰まってるから
美味しい所は後にとっておきたい私は
尻尾からになっちゃうんだろうな。





IMG_9171 20110123 

これはソファで寝てるクッキー。

数分前に撮ったばかり。

パパさんの脱ぎ捨ててあったフリースの上に
寝やすいように形を整えて寝たみたい。


ちょっと疲れさせちゃったかな



実は今朝から苦手なブラッシングや歯磨き
そしてそれが終わってお散歩と
いつもより少しばかり疲れさせちゃったみたいで
おやつをもらった後は爆睡です。


ブラッシングや歯磨きは
我が家では毎日できないので
なかなか慣れてくれないんですよね。


その時の様子をちょっとだけ。。



IMG_9148 20110123 


IMG_9149 20110123 

とっても憂鬱そうなバーディー。

何度名前を呼んでも
窓際のカーテンにかくれて
出てこようとしなかったもんね


バーディーは毛が少ないから
あっという間に終わっちゃうけど



IMG_9154 20110123 

クッキーは毎回時間をかけてやります。

だからもちろん
クッキーもブラッシングが苦手。



IMG_9159 20110123 

たまにこんな格好で
ブラシあてられたり。。



IMG_9162 20110123 

「早くして~!」って行ってるみたいだけど
これはあくびちゃん。

あくびが出るなんて
リラックスしてるって事かな



IMG_9168 20110123 

もうすぐ終わるからね。


このラバーブラシって
面白いくらい毛が取れるから
パパさんもついついクッキーには
期間をかけちゃうんだよね。


私がクッキーなら
気持ち良くて毎日でもやってほしいくらいなのに。

ワンコにはそうでもないのかな・・。


きゃんここさん、いつも遊びに来ていただいて
ありがとうです♪



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
2匹の事 | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは(^^)
バーディー君とクッキーちゃんって、
本当に琴音&ラム姉さんに似てますね^^
うちも、琴音はブラッシングが苦手で、逃げちゃいます。
そして、ブラッシングをしても、そんなに毛もとれないんですよ。
だから、滅多にしません^^;
でも、ラム姉さんは、毎日ブラッシング゙しても、毛がよく取れるんです。
モサモサのモサ子さんですよ(笑)

クッキーちゃんお疲れさま~^^
パパのニオイに包まれてお昼寝かな?
2011年01月23日(Sun) 15:15
編集
ようちんさんこんばんは♪
ブラシって、やり始めたらおわりがないですよねー
いくらでもしてあげたいんだけど、
部屋中、顔じゅう毛だらけでかゆかゆーになるから、
そしたらおしまい!って決めてます。
パパさんは、終わりの合図は何か決めてるかな??
クッキーちゃんのお耳の飾り毛とってもかわいいですね^^
エクステみたい~♪

↓わたしは頭から!
ひよこもあたまから。
だってね、最後に頭が残ったら食べにくくないですかー!?
2011年01月23日(Sun) 18:21
編集
ようちんさん、こんばんは♪
クッキーちゃん&バーディーちゃん
お手入れお疲れ様。
私もついサボってしまうんですが
アロハは毛が多いからすぐにボサボサになっちゃて^^;
二人ともキレイになって気持ち良かったね☆
2011年01月23日(Sun) 18:29
編集
ようちんさん、こんばんは~
クッキーちゃん、ブラッシングと歯磨きで
お疲れなのですね^m^
まるまってお休みしてる姿、
「がんばったのー!」って感じですよね。
サウも毛が短いので、ブラッシングはあっという間です。
基本、お耳と尻尾だけかも~(笑)
ふたりとも、キレイにしてもらってよかったね♪

鯛焼き・・・
私も尻尾からです!!
あんこたっぷりな頭は、最後のお楽しみで☆
2011年01月23日(Sun) 18:31
編集
ようちんさん、こんばんは!
クッキーちゃん、バーディー君お疲れ!!^^
パパさんの服でまるまっちゃって可愛い^^
ラバーブラシってそんなにとれるんだ!
でも、ウチの子たち、そんなにふさふさじゃないから
やったらヤバイかもーーっなんて^^;
アポロなんか毛をめっちゃ大事にしてるからね~妹が(苦笑)
あっ、でも多分いらない毛をとって毛抜け防止になるんだろうなぁ~っっ
ウチも今度買って来ようかな^^
歯磨きは、ウチも毎日は出来ないよ~っっ
毎回格闘してるよ~(汗)
2011年01月23日(Sun) 18:57
編集
あっ、くだらんことで追加コメーーっ
私、たいやき頭から~♪
理由はないけどねぇ~(笑)
・・・こんなことで追加してすんません(汗)
2011年01月23日(Sun) 18:59
編集
ようちんさん こんばんは~♪

お手入れDayだったんだね。
お疲れ様。

クッキーちゃんは女のコだもん、念入りにお手入れ
してもらわなくちゃね。
ウフッ。

ポチ☆
2011年01月23日(Sun) 19:38
編集
僕も卑弥呼様にサンチャンとよばれるとしぶしぶ行くんだよ 歯ブラシには勝てません
2011年01月23日(Sun) 21:24
編集
ようちんさん、こんばんは~。
やっぱりブラッシング苦手な子は多いのですね。
我家も苦手らしく、なかなかじっとしてないです。
しかし、ブラッシング担当はママです。
私がやるとももちんを破壊しそうで・・・。
パパさんまめですねぇ・・・。見習います(笑)
2011年01月23日(Sun) 22:33
編集
こんばんわぁ~♪

そうだったそうだった、私はね~
たいやきはようちんさんと同じで尻尾から行きますよ。
私も美味しいものを後に取っておくタイプ(笑)

ブラッシングが苦手なんですね。
ワン子のあくびって
自分を落ち着かせる行動ってこともあるみたいですよ。
クッキーちゃん、やっぱり緊張してるのかな?

歯磨きはねー、うちも苦手です。
だけどできるだけやるようにしてます。
うちは眠たい時にやるのが効果的です。
2011年01月23日(Sun) 23:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月23日(Sun) 23:41
編集
だりも鯛焼きは頭からかな・・。
だって最後にあんこが沢山だと飽きちゃうんですw

我が家もラバーブラシあるんですが、
最近はトルトルキュートって商品で取ってます!
モコモコのわんこにはごっそり取れて大助かり♪
我が家はそろそろシャンプーデーにしなきゃ・・。
腰が・・・w

2011年01月24日(Mon) 00:33
編集
ようちんさんおはよ^^

ブラッシングお疲れ様でした。
毛がいっぱい抜けるとやり続けちゃうパパさんの気持ちわかります(笑)
うちもブラッシングそんな好きではないと思いますが、やり始めると
うっとり気持ちいいお顔しますよ^^
きっとクッキーちゃんもバーディー君も気持ち良かったでしょう♪
歯ブラシ、うちはこの世の終わりみたいなお顔します^^;
大っ嫌いなんですよね~><

綺麗になって良かったね~^^
2011年01月24日(Mon) 07:49
編集
こんにちは☆
クッキーちゃん、パパさんのフリースを枕に^^
ミッキーもよくやってます(笑)
ブラッシングかぁ~。
ミッキーも前は苦手で、ひづめをかみかみさせながら
気をそらしてないとできませんでした。。
でも、ファミネーターを使い始めたら
膝の上でさせてくれるようになったんですよ。
でも好きではないみたいだから、早く終われオーラは
感じますけどね(汗)☆☆
2011年01月24日(Mon) 07:53
編集
ブラッシングお疲れ様です。
我が家もあまり好きではないけど、
大人しくさせてくれます。
でもブラッシングすると艶々で本当に
綺麗になるので、私は好きなんですけどね~。
2011年01月24日(Mon) 13:43
編集
クッキーchanもバーディーkunも、ブラッシングしてもら
ったんだね!
ふたりともとってもお利口さん❤
クッキーchan、あくびが出ちゃうほどリラックスしていた
んだね(^^)
我が家はかなりの短毛種なのでブラッシングはほぼし
ないですが、本当は短毛種の方が抜けるんですよね。
この時期は、服やタイツに刺さりまくって大変です(^^ゞ・・・
2011年01月24日(Mon) 14:28
編集
うちはブラシ持った時点でみんな逃げますね~~

クッキーちゃん気持ち良さそうよ
綺麗になって美人度UP↑
2011年01月24日(Mon) 16:39
編集
クッキーちゃん、疲れが寝顔にでてるね~^^;
でもパパさんにブラッシングしてもらってるお顔は
気持ちよさそうだよ^^
バーディー君はいつもツヤツヤだね!
家もブラッシングは旦那の担当なのですが最近さぼりぎみ・・
私がやればいいんですけどね^^;
歯磨きはいつも苦労してますよ~

↓たいやき、私は頭からです^^
2011年01月24日(Mon) 17:17
編集
ようちんさん、こんばんは
ブラッシング。。。最近サボっています(><)!
お散歩をするときは毎回していたのですが
冬になってお散歩をしなくなってからは
本当にたま~にする程度(^^;)
反省しています

クッキーちゃん、気持ちがよかったのでしょうね~♪
それからすっきりしてリラックスしてしまった
のかも(^v^)♪
私もわんこだったらブラッシングずっと
していてほしい方かも~

ちなみにたいやきはしっぽから食べる派です!
2011年01月24日(Mon) 17:57












非公開コメントにする

