ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 私は尻尾から♪TOPおやつ ≫ 私は尻尾から♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私は尻尾から♪

みなさん、こんにちは。


ニコッ♪って笑うと唇がピリ!って
切れてしまいそうなくらいすごく唇が乾燥してるんだけど
空気もそれだけ乾燥してるんだよね。


こんな乾燥した時は火災も起きやすいから
気をつけましょうね。



今日は昼まで仕事だったので
帰りに近くのコンビニでパンを買ってきて食べたんだけど
もちろん私がパンを食べる前に
クッキーとバーディーにもおやつはあげてるの。



IMG_9127 20110122 

大好きなおやつのはずなのに
バーディーったら途中で食べるのやめてみたり
何だかそわそわしちゃって・・


ヘルニアを発症した時がまさにこんな状態で
その時も大好きなおやつなのに集中して食べれなかったから
「もしかしてまたヘルニア?」って心配したんだけど



IMG_9128 20110122 

おやつを取ろうとしたら
慌てて食べ始めたから安心した。。


どうも私が暖めていたパンの方が
気になっていたみたい。


今日も買っちゃったんだけど
最近、白いたいやきにはまってます。


白いたいやきが流行った頃
別の店で一度だけ食べた記憶はあるけど
その時はそんな美味しいものではないなと思った。

でもそこのコンビニで売ってる白いたいやきは
生地がもっちもちで
クリームがたっぷりなの。

ブームは去ったけど
ここのコンビニでは今でも人気商品なんですよ。



IMG_9135 20110122 


IMG_9136 20110122 

たいやきを一口かじった時
横からの熱ーい視線を感じてしまった。。



IMG_9130 20110122 

一口かじったところで思いだしたんだけど
どっちから食べる?ってよく言うよね。


私は尻尾からでした


でも毎回、尻尾から食べてるかは
分かんないけどね。



IMG_9139 20110122 

やっぱりこのきらきらした目に負けて
今日もあげちゃった・・



IMG_9142 20110122 

クリームのついてない
もっちり生地部分だけね。

生地が伸びてるの分かるかな?



IMG_9143 20110122 

バーディー良かったよ
今回はヘルニアなんかじゃなくて


あれ以来、ちょっとした事でも不安になるんだけど
何かあったとしても
すぐに異変に気付き
適切な対応ができるのなら
これくらい過敏な方がいいのかもしれないね。


きゃんここさん、いつも遊びに来てくださってありがとうです♪
前記事のコメントのお返事を書くので
良かったら見てくださいね



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
おやつ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさんが過敏になりすぎちゃうの当たり前だと思いますよ。
言葉が話せないこのこ達には私達が気づいてあげることしか出来ないんですもんね。
だけど今回はママのが美味しそうなのかな~?って思ったんだろうね^m^
実は我が家はココ美がそのタイプです・笑

私もブーム時に白いたい焼き食べてイマイチだなぁ~って思ったんですけど、
作ってるところで違うんですかね~☆
写真のたい焼き美味しそう^-^
私もきらきらお目目に負けてショッチュウあげちゃってます^^
2011年01月22日(Sat) 18:50
編集
こんばんは^^

前回の書き込みの 付け加え・・・
手羽先のたれの裏に書いてある分量では
ちょっと濃いかも・・・
私は 12本で1袋のところ 20本くらいで1袋にしています。
今日もスーパーで 買っちゃいました^^

タイ焼きですが・・・
私は 2つに割って しっぽ側の半分から食べます。
うちの旦那様は 頭からがぶり・・・です

テレビで見たんですが、頭から食べるのが通らしいですよ
最後に あんこのない尻尾部分を食べて
口の中の甘さを抑えて終了!!なんだって・・・


バーディー君には 優しいママがそばにいてくれて
幸せだよね 
2011年01月22日(Sat) 19:11
編集
ようちんさん、こんばんは♪
バーディーちゃんは
たい焼きが気になっていたのね。
白いたい焼き美味しそう~
モチモチ感が写真から伝わってきましたよ。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
お裾分けしてもらえて良かったね^^
私はたい焼きは頭からガブリです(笑)
2011年01月22日(Sat) 19:43
編集
ようちんさん こんばんは。

アタシも異常なくらい神経質になってるよ。
でもさ 異変に一番先に気づけるのは飼い主だもんね。

たい焼きはアタシもシッポからで~す。

クッキーちゃんもバーディー君も食べれてヨカッタね♪

クッキーちゃん、お鼻のキズ 良くなったかな?

ポチ☆
2011年01月22日(Sat) 20:42
編集
こんばんは~
うんうん!
ドキッとすることある~
バーディちゃんよかったね!
白たいやきこの間初めて食べた(笑)
私は頭から食べちゃいます♪
2011年01月22日(Sat) 20:48
編集
こんばんわぁ~♪

そうですよね~
私もネネの時は3回くらいヘルニアを発症したから
すごい気になったりしてました。
バーディーちゃん、ようちんさんのパンの方が
気になったのね(笑)
元気な証拠で良かったよ~

↓山ちゃん!!
しばらく行ってないわ~
関東にも、もうたさんお店があるのよ。
こむぎが来てからは、いってない~。
今あるかわからないけど、銀座に矢場とんあったし。
2011年01月22日(Sat) 21:45
編集
ようちんさん、こんばんは~。
私は鯛焼き頭からガブリ派ですね。
あんこの少ない尻尾で最後の甘さ調整します。
ワンコに対しては敏感すぎるくらいで良いのかも
しれませんね。
皆さん書かれてますが、言葉が話せないのだから
飼い主が気が付いてあげないと ですもんね。
でも、疲れちゃわないようにしてくださいね。


私は、リップが大嫌いなので「ニッ」っと笑って
唇が裂けて流血する方を選択します(笑)
2011年01月22日(Sat) 23:10
編集
こんばんわ!

やっぱ、ヘルニアの事いつも心配しちゃうよね。
その気持ちわかるな~

白いたいやき、めちゃウマですよね。
ノーマルたいやきも好きだけどー!

2011年01月22日(Sat) 23:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月22日(Sat) 23:41
編集
ようちんさんこんばんは。

うんうん、ようちんさんの気持ちわかりますよ。
敏感になっちゃいますよね。
もう二度とあんな辛いくて痛い想いさせたくないし、したくないですもんね。
でもオヤツ食べてくれて元気なバーディー君で良かったね*^^*

白いたい焼き、こっちは専門店があったりしますよ。
冷えてもモチモチで美味しいですよね。
私は頭からガブ~です(笑)
クッキーちゃんとバーディー君の真剣なお顔^^ 可愛過ぎる❤❤
こんなお顔見たらあげちゃいますよね^^
クッキーちゃんバーディー君良かったね!!

乾燥…かなりやばいですよね><
私は静電気が^^;
空☆虹と触れ合う度にパチッって感じです・・・
空☆虹も毎回ビックリしています^^;
少しでいいから雨が降って欲しいです++;
2011年01月23日(Sun) 08:07
編集
こんにちは(^^)
ようちんさんのお気持ちわかります。
うちの場合は、ヘルニア予備軍って言われてからは、
一度もそのような症状は出ていない・・・と思うのだけど、
やっぱり、ちょっとしたことにも、敏感になってしまいますね。
歩き方とか、座り方とか・・・
散歩の途中で立ち止まって嫌がると、また痛いのかなぁ・・・とか・・・。

白い鯛焼き、私も大好きですよ~
私も、どちらかといえば、尻尾の方から食べます^^
もちもちしてるのが、美味しいですよね。
2011年01月23日(Sun) 12:00
編集
こんにちは^^
白いタイ焼きだーー♪
お店によって味もいろいろですからね^^
私はあんこが好きじゃないから、タイ焼きは必ずクリーム派です☆
でも頭から食べちゃう^^
よーく考えると、尻尾が最後だと皮だけでクリームないところが多いから、
尻尾から食べたほうが最後まで楽しめそうですね♪♪

ちょっとしたことでも気にかけること、大事なことですよ^^
私もそうですもん。
ちょっとミッキーが寝てる時間がおおかったり、外で興奮して
ハァハァってなってしまったりするとすっごく心配になります。

体調を普通よりもよく見てあげられてるから、
きっと何かあっても早期発見できますね^^☆☆
2011年01月23日(Sun) 15:16












非公開コメントにする

