ダックスな生活

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 世界の山ちゃんTOP家族みんなの事 ≫ 世界の山ちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

世界の山ちゃん

みなさん、こんにちは。


昨日は私とバーディーへの
たくさんの励ましのコメントをありがとうございました。


バーディーの足の事やヘルニアになったことは
どうしようもなかった事かもしれないけど
クネクネして歩いてるバーディーを見てると
たまに涙が出たリするんです。


昨日は特に
プライベートで落ち込むことがあったから・・。


そういう時にブログ書くとダメだね!

どうしてもネガティブにしか
考えられなくなるからね


先生から聞いた病名は忘れちゃったけど
みなさんが言われるように
バーディーが幸せそうなら
それでいいか。。


バーディーがお世話になった病院で
マイクロバブルのお風呂が体験できるというので
今度行ってみようと思います。

その時に先生にお会いできたら
お話を聞いてこようと思います。




IMG_9089 20110121 

今日は久しぶりの晴天。

いつも暖房フル稼働だけど
昼間ちょっとだけ暖房を切る事が出来ました。

今日は暖かい窓際が大人気。



IMG_9092 20110121 

かと思えば
2匹そろって場所移動。

やっぱり窓際ってあったかいんだね



IMG_9114 20110121 

この1週間・・
出張や接待で外食続きのパパさんが
昨日は深夜の帰宅。

朝起きたらテーブルにこんな物が。。



IMG_9117 20110121 

「世界の山ちゃん」の手羽先です。


この辺では有名ですが
今まで食べた事なかったかも。



IMG_9119 20110121 


IMG_9120 20110121 

今まで寝てた2匹も
こんなの開けて写真撮ってたら
すっ飛んでくるんだよね~。

さっき背筋食べたからダメ!


1つだけいただきましたが
こしょうが効いたピリ辛なお味でした。

お酒が欲しくなるからやめよっと。


今から仕事だしね



IMG_9122 20110121 

伏せてもダメです。



IMG_9124 20110121 

面白いけどあげなーい。


(絨毯の汚れは背筋をここで食べた跡
いつも爪で擦って取ってます


koseさんいつも遊びに来てくださってありがとうです♪
前記事のコメントへお返事を書くので
良かったら見てくださいね



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月21日(Fri) 18:47
編集
ようちんさん、こんばんは!
気持ちが下がったり上がったりってあるよね~^^;
アカン時はホント色んな事が気になって落ち込むし・・・(汗)
そーゆー時の癒しをくれるのも
クッキーちゃん、バーディーくんだよね、きっと^^
ワンコに助けられてるなーって思うこと
よくありますです^^;
今日は久々に雪降らなかったよねー!!
日差しはあったかかったから(風は冷たかったけど!)
窓際はきっとぽかぽかだったろうな♪
山ちゃんかぁ~
名古屋といえば、手羽先^^
「愛する人へのお土産に!」ってのが、なんかいいじゃん♪^^
2011年01月21日(Fri) 19:41
編集
こんばんは

仕事が忙しく くたくたになってしまって
ブログを見させていただくのが 3日ぶり・・となりました。

バーディー君の事では 悩まれているようで・・・
でもね 今のバーディー君は ようちんさんのそばで
幸せに暮らしているんですよ~。
過去の事を 後悔したり、考えてもいい事はないのでは・・・
バーディー君が 幸せなら ようちんさんもHappy!!

山ちゃんの手羽先・・・ちょっと味が濃いけど好きですよ~
最近は 私は手羽先料理を手作りしてますよ^^
って言っても 味付けはインスタント・・だけど…(笑)
某メーカー スガOヤの 手羽先のたれが
すご~くおいしく Goodです。
一回 お試しください(メーカーのまわし者じゃあないですよ)
2011年01月21日(Fri) 19:52
編集
ようちんさん、こんばんは♪
手羽先といえば『山ちゃん』
こちらにもお店があるので行ったことがあります。
美味しいですよね~
お土産を買ってきてくれるなんて優しいパパさんですね。
日向ぼっこのクッキーちゃんもバーディーちゃんも
気持ち良さそう~☆
2011年01月21日(Fri) 20:36
編集
わたしも 山ちゃんは まだ食べた事がないです
風来坊派 だったので 山ちゃんが出来ても 風来坊に通ってました

↓のバーデイーくん 気になっていたのですが忙しくて 訪問出来ずにごめんなさい

前にね 先生に言われたの
今のイヌって 色んな子を掛け合わせて 犬種作ってるでしょ?
だからどの子も奇形と行ったら奇形なんだよ って

家は リョウ・セリア・空・花音・牡丹 の時
リョウだけでしたよ 奇形が無いの
セリアはオーバーショット だし 空は 胸椎?が短くてあばらが左右2本ずつ少ないの
だからこそヘルニアには今でも気を使ってる
花音は 胸の幅が狭いの あまり運動させると心臓に負担がかかるかも? と言われたけど
実際は 心臓にも病気持ってるしね
牡丹は アンダーショット だったし・・・・

沙良沙の娘は 膝が脱臼しやすい奇形 持ってるしね

バーデイーくん もしかしたらバテラ?
リハビリに支障があるのは 可哀相だけど お風呂の中だと負担が少ないから 犬かきさせるとかしかないのかな?

馬油 パウに塗ると すべり止めになるよ
ラッキーに塗ると暫くはフローリング 滑らずに歩いてくれるから!
2011年01月21日(Fri) 20:40
編集
ようちんさん こんばんは。
(。・(エ)・。)ノ~コンバンワン♪

kinacoもマイクロバブルは何回かやってもらったけど
さらさらふわふわになってスッゴクイイよぉ~。
クッキーちゃん・バーディー君 楽しみだね。

美味ししそぅな手羽先!
アタシはまだ食べたコトな~い。
神奈川にもあるのかな?

ポチ☆

2011年01月21日(Fri) 20:53
編集
こんばんは~♪
分かる分かる!
私もみっきぃが爪をすりながら、
一生懸命歩いているのを見ると、
たまらない気持ちになることがあります。
リハビリや鍼で改善することも多いみたいだから、
希望を持って一緒に頑張ろうね♪
おいしそうな手羽先っ!
鳥大好きなダンナが見たらヨダレをたらしそう(笑)
伏せてる姿かわいいなぁ~♪
2011年01月21日(Fri) 22:23
編集
私も思い切りボジティブにしか考えられない日や
悲しいことばかりしか考えられない日があるよ~。
ため息ばかりで。
そんな時って疲れていることが多い。
ようちんさんも疲れていたんだよ、きっと。
そんな日もかわいいわんちゃんの姿に
泣き笑いになることあるよね!
世界の山ちゃん、熊本にもあるよー。
1回だけ行ったことがある。
ピリピリ辛くて、イヤでもビールが飲みたくなる味だよね!
2011年01月21日(Fri) 22:28
編集
ようちんさん、こんばんわ!

ネガティブになっちゃう日なんて、誰でもあるんじゃない?
いいのいいの~♪

世界の山ちゃんって旨いよね。
名古屋の出張の時よく食べてたな~

クッキーちゃんもバーディーくんも食べたいよね~!
伏せしてる2わん、めちゃ可愛い♪

2011年01月21日(Fri) 23:04
編集
ようちんさん、こんばんは~。
気分が滅入るときって悪い方にしか考えが向きません。
そんな時はブログに思ったまんま書くのが
いいと思います。
みんな色んな意見をくれるから、参考になったり
元気になったりしません?
ネガティブ、いいじゃないですか。
そこから前に進めばいいと思いますよ。
なんか、偉そうに書いてすみません。
世界の山ちゃん、関東でも有名ですよ!
私も食べてみたいんですけどね・・・。
でも、手羽先で即お酒を連想される所なぞ
さすが酒好団NO7 (笑)
今晩は飲んだんでしょうねぇ(笑)
2011年01月21日(Fri) 23:20
編集
ようちんさん、こんばんは。

クッキーちゃん、バーディーくんの日向ぼっこもかわいいし、
フセの姿もかわいい~!(o^^o)ふふっ♪
2ワンはとっても幸せだと思います~♪

うちのラッキーもクロスしてますよ。
お尻をふって歩くので、
それがパピーの歩き方に見えるようで、
大人になってもパピーですか?ってよく言われてました。
今はデカチュアなのでさすがに言われませんが(笑)

山ちゃんの手羽先、おいしそうです~♪
パパさんは忙しくてもお土産は忘れないんですね。
やさしいですね~(o^^o)ふふっ♪
2011年01月21日(Fri) 23:41
編集
バーディーkunを見ていると、温かい気持ちが伝わってきます。
きっと、バーディーkunが幸せを感じているからだと思いますv-22

ふたりで仲良く日向ぼっこしたのね♪
私も一緒にお昼寝したいなぁ~(〃∇〃)
寝んねしてても、ウマウマの匂いには反応しちゃうよね(笑)
ふたり揃って伏せをするなんてカワイイ❤
2011年01月22日(Sat) 00:24
編集
こんばんは♪
おいしそうな手羽先ーーー♪
鶏大好きだから食べたいーーってなりました。
こんな時間なのにおなか鳴っちゃう(汗)
ダブル伏せーーー。なんかシンクロしてておもしろいですね(笑)
ミッキーもほしいときはこの体勢(笑)
さらにひとりでおなか出してアピールしてることもあります(汗)☆☆
2011年01月22日(Sat) 00:42
編集
ようちんさんこんにちは^^

伏せしてもあげな~いっていうのに大爆笑の私i-278
頑張って伏せているクッキーちゃんとバーディー君の健気さに萌ぇ~です❤
それにしてもこの手羽先美味しそぉ~♪
初めて見ました。 有名なのかな?
もし見かけたら買ってみます^^

陽だまり、やっぱり暖かいですよね^^
うちも空☆虹、毎日陽だまりでお昼寝三昧です(笑)

プライベートで何かあった時は記事もネガティブになっちゃいますよね^^;
私も同じです。
でもそうゆう時があってもいいと思いますよ^^
バーディー君への愛、しっかり伝わってきてますよ~。
2011年01月22日(Sat) 08:17
編集
ようちんさん、バーディー君はとっても幸せだと思いますよ。
 こんなに心配してもらって、愛情いっぱいもらって・・・
 楽しい日々を一緒に過ごせれば、命あれば幸せなんですよ。そう思います。
 手羽先、好きなんです。
 食べたいなあ。ビールのお供にね♪
2011年01月22日(Sat) 10:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月22日(Sat) 15:24
編集
☆きゃんここさんへ☆

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
お仕事が忙しかったようですね。そんな中記事を読んでくださって
コメントまで残していただけてすっごく嬉しいです。
でもどうか無理なさらないようにしてくださいね。
バーディーの事もご心配かけてしまいましたが、今の幸せそうな
バーディーを見れば、バーディーの回復力を信じてやっていくしかないかなと
思えるようになりました。けどまた不安な事があると記事にしちゃうかも
しれないので、またその時はアドバイスをお願いします。
山ちゃんの味付け、確かに濃いですね~。お酒に合いそうな味付けかな。
きゃんここさんのおすすめの味付け、私も買ってきてやってみますね。
いつも本当にありがとうございます。
2011年01月22日(Sat) 18:27












非公開コメントにする

