ダックスな生活

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おやつの選び方と与え方TOPおやつ ≫ おやつの選び方と与え方


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつの選び方と与え方

みなさん、こんにちは。


昨日は愚痴ってすみませんね。

でもみなさんと考えが一緒で
安心しました。

なんか最近、自分の性格がきつくなってきたのかと
ちょっと心配になってたもんですから。




それでは可愛いドーナツたちの話題に。。


クッキーとバーディーのおやつに選ぶのは
やっぱり硬くて時間かけて食べられる物。



IMG_9041 20110119 

すでに封の開いたものもあるけど
右の2つは昨日買ってきたおやつ。

どうせならブラッシング効果のあるものをと
買ってきたんですが
本当に効果あるのかな・・。

だって、ほとんど噛まずに
飲み込んじゃってるんですもん。

でも歯石が最近気になってきたので
こういう物もたまにおやつとして
与えていくといいのかなって。

ブラッシング効果のある
長持ちする硬いおやつがあれば
一番いいんですけどね。



IMG_9045 20110119 

写真撮ってる間
早く!って顔して覗きこむ2匹。



IMG_9050 20110119 

もうすぐもらえるの分かってるから
クッキーはフセして待ってるの。



IMG_9054 20110119 

もう我慢の限界かな。。



IMG_9051 20110119 

バーディーもフセしてよ。



IMG_9055 20110119 

それはアゴだよ・・



IMG_9057 20110119 

左手におやつ持ってるから
もう私の方なんて見てくれないし



IMG_9058 20110119 

今日のおやつは
子牛の背筋だよ。

アキレスがさらに長ーくなった感じのおやつで
だけどアキレスほど時間はかからず
食べれちゃうみたいです。



IMG_9060 20110119 

長さはこんくらい。

今、体重計の電池が切れてて
クッキーとバーディーの正確な体重は分からないけど
抱っこした感じバーディーの方が軽いの。

クッキーの標準体重は4キロ台。
バーディーはたぶん5キロあってもいいくらい。

でもクッキーはそろそろ5キロ超えしそうだし
バーディーはなかなか増えてくれないから
フードもだけどおやつの量でも
調節して与えてるんです。



page2011011902.jpg 

上手に前足を使って食べてます。



page2011011901.jpg 

こうやって噛むから
奥歯だけは歯石がほとんどつかないんだけどね。

問題は前歯と犬歯。

もっと頑張って歯磨きしなきゃだね。



IMG_9071 20110119 

これが最近のバーディーの
リラックスポーズみたい



IMG_9072 20110119 

ヘルニアやってから
後ろ足を後ろに投げ出して座らなくなったの。


私も3時のおやつにしようっと



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
おやつ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさんこんにちは~^^

3時のオヤツ、何にしましたか~?
もう終わったかな?

オヤツ、向かって一番右のガム、うちも先日買ってきました。
まだあげてないけど・・・
歯石気になりますもんね。
子牛のオヤツも気になりました~。
クッキーちゃんとバーディー君、美味しそうに食べてるもんね~^^
お手手上手に使って可愛い*^^*
バーディー君のあんよも可愛いわぁ~♪
2011年01月19日(Wed) 16:08
編集
ゴミのひとつやふたつどってことないじゃ この可愛いワンコみせてあげないよーーだ
2011年01月19日(Wed) 16:36
編集
ようちんさん、こんばんは♪
子牛の背筋、長~い!
ウチはアロハが硬いおやつが苦手だし
リロは丸飲みする危険があるのでアキレスとかは
たまにしかあげてないの^^;
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
上手にお手手で押さえて食べてますね。
2011年01月19日(Wed) 18:47
編集
ようちんさんこんばんは♪
クッキーちゃんバーディーちゃんフセ、できて賢いなー☆
あごのせ、かわいくて大好きです^^
あごのせ&上目づかいって、最強!
おっきなおやつもらえてうれしいね♪
お手手つかって、ねっころがりながら、
見ててうれしくなっちゃう光景ですね♪
そっか、腹ばいであんよのばしてるのって、
腰に負担だったのかもね。
バーディーちゃんかしこいね☆
2011年01月19日(Wed) 18:48
編集
ようちんさん、こんばんはー!
昨日は寝オチしたーー(汗)
↓パワハラだねっ訴えてやらんと!!(怒)
ゴミ拾って渡してやらんとだわ、あなたが捨てればって!!
腹たつの当然だよ~!!
可愛いドーナツさんに癒されて、ちょっとはいい気分になったよね^^;
んで、アキレスながーい!!
んで、ふたりとも・・・私からみたらクッキーちゃんも軽いんだけどなぁ~
バーディーくんは軽かった、うん、
でも、ルナのがズッシリだったよねぇ~(汗)
元がふたりともちっちゃいんだろうね^^
こんな長いのふたりとも器用に食べてるね^^
ノセノセ姿がめちゃ可愛いっす♪
2011年01月19日(Wed) 19:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月19日(Wed) 21:29
編集
ようちんさん、こんばんわ!

うちはナイラボーンや手場先で自慢の白い歯だったけど、
ナイラボーンをかじるのも前に比べて時間が短くなったし、
最近は手場先を与えてなかったから、歯石がたまっちゃって
これ以上歯石をためないようにと病院の先生に磨きをするように言われました。

これからは手場先も与えるようにしようかなっ!
歯磨きもやんなきゃと思いつつ毎日はやれてませ~ん!(汗)
2011年01月19日(Wed) 22:42
編集
ようちんさん、こんばんは~。
二人とも「伏せ・待て」上手ですね~。
どうやって教えたんですか?
うちは伏せするとオネエ座りになっちゃうんです。
ももにもブログ見てもらって勉強してもらうかな(笑)
前歯の歯磨き嫌がるんですよねぇ・・・
うまい方法あったら教えてください。
それにしても、開脚バーディー君。
これはこれで可愛いですね。
2011年01月19日(Wed) 23:22
編集
上手に食べてるね~。
短いお手手でしっかり押さえて食べる姿
好きだなぁ~。
もう待てないって顔もいいね~。
もともとバーディちゃんの方が大きいのー?
クッキーちゃんは毛ぶきがいいのかな?
歯磨きはね~・・・
私もさぼってばかり。
なんとか楽をしようとスプレーするだけの方が
多いよ~。
バーディちゃんの座り方?かわいいね~。
2011年01月19日(Wed) 23:37
編集
仔牛の背筋、うちも好物ですよ~♪
 歯石気になりますねえ。
 うちは、年下のりおんのほうがひどいんです。固いもの好まないからかなあと思っています。やはり、固いもの噛むって必要かと思っています。
 クッキーちゃんもバーディー君もちゃんと伏せして待っておりこうですね。うちは、待ちきれないとソファの下とかに行ってしまうんですよ。
2011年01月19日(Wed) 23:49
編集
子牛の背筋・・・初めてみた~
おやつのためなら、伏せもしちゃうよねe-348
でも・・・・
確かに・・・・
視線がおやつの方へいってるかも~e-465
クッキーちゃんもバーディーくんも上手に食べてるね~
これで、歯石がつかなくなるといいね~

バーディーくん、座り方が変わったのね
なんでだろ~?
楽になったのかな?
とにかく、このまま元気でねe-266
2011年01月20日(Thu) 06:17
編集
こんにちは^^
ミッキーもどちらかと言えば長持ちおやつを選びますね^^
お留守番のときとかもかなり役立つし^^
それにしても大きなおやつだーー♪
これなら食べてる間も楽しめそうですね^^
これを見たら、ミッキー大喜びで踊りだすかも(笑)
バーディー君、座り方変わったんですね。
楽な体勢がかわったのかな?
順調なようでよかった^^
これからも健康でいようね☆☆
2011年01月20日(Thu) 08:28
編集
ウチのミルクも噛まずに飲んじゃってます。
堅いおやつあげても食べるの早くて、
歯磨き効果まったくなしです(^^;)
バーディー君の食べ方、かわいい♪
2011年01月20日(Thu) 11:47
編集
こんちわー☆

ワタシはあまり市販のおやつをあげてないのだけれど
今は色んなおやつがあるのですよね~
アキレス、長いなぁ~
お手手で上手に持って食べたり、横からかみかみしたり・・
見てると飽きないですねーー^^♪

クッキーちゃんとバーディちゃんも細いよなぁ~
って思ってたら、そんなに軽いんですね!?
はるなつ、やっぱりおデブさん達だったんだな・・
2011年01月20日(Thu) 12:44
編集
こんにちわぁ~♪

私もおやつ選びに苦労してます。。。
こむぎも噛みちぎってすぐ飲みこんじゃうからねー。
ようちんさんと同じの買いました。
牛の背筋、一番右の歯磨きガム。
どちらも速効パキパキと割って食べられました(汗)
このタイプの背筋、持ちはどうでしたか?

クッキーちゃんもバーディーくんも
目の前に置かれてるのに、マテできて偉いな。
2011年01月20日(Thu) 16:31
編集
こんにちはー。

うわー。長いおやつ。
これ、一回分?
すごーい。
こむぎが聞いたら、家出しちゃうかも。(笑)
豚耳ですら5、6等分に切ってあげてるもの。

バーディー君、確かに後姿がスリムバデーだね。
いい感じでお肉が付くといいね!

2011年01月20日(Thu) 16:43
編集
ようちんさん、こんばんは
おやつって悩みますよね~
知らず知らずのうちに歯石がついていて
本当に歯石がきれいになるおやつが
あればいいのになあ(^^;)
cocoの場合はもっぱら
貧血対策のために馬のおやつばかりです
cocoももしかしたら飽きてしまって
いるかも
でもしょうがないですよね

二人のおやつを食べている姿
かわいい♪
この姿見たさについつい
あげてしまいますよね(^v^)☆
2011年01月20日(Thu) 17:48












非公開コメントにする

