ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ それは狭いはずだ・・(笑)TOP2匹の事 ≫ それは狭いはずだ・・(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それは狭いはずだ・・(笑)

みなさん、こんにちは。


いやいやすごい雪になりました。

昨日の昼から降り続いた雪は
日にちが変わる頃には
ずいぶん積もってました。


深夜0時に車の窓やボンネットの雪かき。

その横でクッキーは楽しそうに駆け回ってました。


バーディーですか?

寒くて震えていたので
すぐに温かいタオルで体を拭いて
苦手なファンヒーターの前で
強制的に体をあっためてもらいました。


今朝はどうにか遅刻せず出勤しましたが
たぶん明日は解けた雪が凍って
もっと危険なんでしょうね。

気をつけなきゃ。。


雪が降ってる地域のみなさん
気をつけてくださいね。



さて昨日の動画で
バーディーがどうしても欲しかったおもちゃですが
先日、空ママさんからいただいた
おもちゃなのでした。

せっかくいただいたのに
今ではあんな穴があいた状態に。

それでも楽しそうに遊んでるので
今でもバーディーの大切なおもちゃなんですよ



昨日はこんだけの物で遊びました。


IMG_9024 20110117 

その時の様子はまたにして。。



IMG_9020 20110117 

昨日、2匹が仲良く並んで寝てたので
写真を撮ってたら



IMG_9022 20110117 

なんか窮屈そうな・・



IMG_9018 20110117 

実はこんな所で寝てました。


いつもより狭いはずだね

ごめんごめん!


いつもは絨毯の上に置いてある毛布を
掃除機かける時に邪魔だったから
ちょっとソファの上に移動させたら
忘れてそのまんまになってたの。


そこにソファの背もたれが寝てて
豆腐ちゃんまで積まれてるから
窮屈だったよね~。



IMG_9026 20110117 

狭くてごめんね~。



IMG_9028 20110117 

これ私の昼寝用なんだけどな・・



IMG_9032 20110117 


IMG_9033 20110117 

いえいえ、クッキーのでもバーディーのでもないから・・


今はバーディーの腰に悪いから
絨毯の上に放置してるけど
これは私のです。



IMG_9034 20110117 

あ、その豆腐ちゃんも
私のなんですけど・・



なーんて。。

勝手にセリフつけてみましたが
本当にそんな事言ってたら笑えるな。


狭かった事は
2匹にちゃんと謝りましたから



IMG_9036 20110117 

クッキーはその夜も
パパさんに占領されて窮屈そうでしたよ



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
2匹の事 | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは♪
可愛いドーナツが二つ!
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
気持ち良さそうですね。
狭い場所とはいえ、仲良く丸くなって
並んで眠る姿、とっても可愛いですよ。
雪が降った後は危険なので
足元に気をつけてお出かけしてくださいね☆
2011年01月17日(Mon) 19:47
編集
すごい雪でしたね~^^
参っちゃいました・・・・
今日は 車で出勤が怖くて 電車&徒歩にて出勤・・・
久しぶりに 雪の中を 必死に歩きました(笑)
通学途中の 小学生は 楽しそうなんだけど
私には 楽しめない・・・うつうつ・・・って思いながら
滑らないように 滑らないように・・・

ようちんさんの おうちの方が 良く積もるのかな?
わんこたちは 雪の中で遊びましたか?
うちのわんこたちは こたつ命ですから・・・
庭には おしっこの時のみ出るみたいな感じでした。

2011年01月17日(Mon) 20:29
編集
ようちんさん、こんばんは~。
どこの家庭でもパパは邪魔なんですね(涙)
頑張りましょう!パパさん!
それにしてもおもちゃの破壊具合は凄いですね(笑)
ママが「ウチと一緒だね」と言ってます。
ほんと、大事にしてほしいんですよねぇ・・・
ま、元気な証拠だから良いですかね!

路面凍結等で怪我されませんよう御気を付けください。
2011年01月17日(Mon) 20:29
編集
こんばんは~♪
雪すごかったんですね!
うんうん!
凍結は怖いよね~
気をつけてね!
クッキーちゃんとバーディちゃん、
仲良く寝てる姿かわいいねっ♪
狭くても居心地がいいんだよねっ!
2011年01月17日(Mon) 20:53
編集
やっぱりかなり積もったんだね。
ヘルニアは冷えるとNGらしいから、バーディちゃんは
早目に切り上げてよかったね。
狭いとこ、好きだよね~。
わざわざそんなトコを選んでる気がしない?
上手にドーナッツ作っているから、狭くても平気かな?
クッキーちゃんが大きいの?
バーディちゃんが小さいの?笑
大きさの違いがわかるね~^^;
2011年01月17日(Mon) 22:41
編集
こんばんはー。

雪すごかったですね。
名古屋も珍しく結構積もったので
わくわくしながらベランダで眺めてました♪

バーディー君、大丈夫だった?
ヘルニアは冷やすのマズイものね。
お大事に♪

クッキーちゃん、パパと一緒で嬉し…くない?(笑)
2011年01月17日(Mon) 22:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月17日(Mon) 22:58
編集
ようちんさん、こんばんは!
いやぁ~積もったねーー!!!
もう、今日はホント参ったよ。。。
やっぱ、もっと早めに色々準備しとくべきだったー(汗)
クッキーちゃんは喜ぶんだね♪
ウチ、のんなんて雪があるとこ避けてたよ^^;
ルナだけちょっと遊んだかな~
犬は喜び庭かけまわらないね~(苦笑)
あっ、豆腐のまくら、私も持ってるよ~^^
ふたりのセリフが可愛くて
笑っちゃったよ~^^
明日は道路凍るよねっっ
気をつけようね!
2011年01月17日(Mon) 23:42
編集
ようちんさんこんばんは♪
みごとな噛みっぷりー!♪

ソファに毛布に枕。
完璧なお昼寝セットですね☆(笑)
豆腐ちゃんかわいいな。
わたしはお昼寝枕っていうひつじです^^

↓バーディちゃんへっぴり腰!
あとちょこっとだよー!がんばって!って応援しちゃいました^^
とってもかわいいですね♪
2011年01月17日(Mon) 23:50
編集
たっくさん積もったのねーー♪♪
長野も積もっている所は沢山みたい~
ぷり家周辺は全然積もらないのよ。。
でもすっごく寒いのーー(T_T)

可愛い丸いドーナツが2つ~(▼-▼*) エヘ♪
全く同じ格好をしていてかわゆいわぁ~☆☆
ワンコってわざわざ狭い所で
寝ていたりしな~い??

雪の上よりも凍っている状態の方が
怖いよね。。。
気をつけて下さいね♪♪
2011年01月18日(Tue) 00:28
編集
こんばんわぁ~♪

やっぱりようちんさん地方は降りますね。
私も名古屋に居た頃はスノボしに
ダイナランドとかしらおとか行ってましたもん。
出勤時、気を付けてくださいね。

2ワン仲良く寝てるな~
こういう姿、大好きです。
バーディーくん、背中の毛がだいぶ伸びましたね
2011年01月18日(Tue) 00:48
編集
すごい雪だったんですね~e-191
外に出るときは気をつけてくださいね~

クッキーちゃんとバーディーくんがくっついて寝てるの、可愛い~e-266
2ワンとも毛布の上が良いのね~e-266
そして、クッキーちゃんのお腹を抱えてるパパさん
私も同じだよ~
私も、いっつもゆめのお腹に手を入れて昼寝するよ~
気持ちいいんだよね~e-349
2011年01月18日(Tue) 06:17
編集
ようちんさん地方はすごい積もったのね。
普段降らない地方に降られると、本当に
大変!

おもちゃ、すごい破壊っぷりだね!
うちは最近破壊しなくなりました。

ドーナツが二つ、可愛いなぁ。
こう言う姿を見ると、多頭飼いにあこがれちゃう。
2011年01月18日(Tue) 07:55
編集
ようちんさんおはよう^^

雪凄い降ったんですね~><
うんうん、アイスバーンが1番怖いですよね^^;
くれぐれも気を付けてくださいね。

玩具大事に遊んでくれて嬉しいです❤
クッキーちゃんバーディー君ありがと^^

くっ付いてネンネして可愛いe-266
こうゆう姿のほほ~んとするよね~^^
私もパパさんみたいに空☆虹捕まえてネンネしま~す^m^
2011年01月18日(Tue) 09:37
編集
雪の中で走る人僕尊敬するよ 僕は根性無しといわれたけど 冷たくて涙が出そうだったよ
2011年01月18日(Tue) 11:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月18日(Tue) 12:14
編集
こんちわー☆

そうそう!
降ったばかりの雪はそれほどでもないけれど
溶けた雪が凍った状態が危ないもんね☆
朝、忙しいと思うけれど余裕を持って出かけて下さいね^^
(って昔ワタシが言われた言葉そのまんまです。。(笑))

こんなにバーディちゃんにいっぱい遊んで貰えて
きっとプレゼントして下さったお友達さんも喜んで下さってるだろうなぁ~
こうなってもまだバーディちゃんには宝物なんでしょうね^^♪

ふふ、ふかふかの上を見つけてはそこでお昼寝するのが
気持ち良いんだよね^^
くっついて寝てるわんこの姿って見てるだけで幸せ~♡
ちょっと狭い位がちょうど良いんだよね♪
2011年01月18日(Tue) 13:02
編集
雪が降ると一番危険なのが、車の運転ですよね。
今朝もこちらはツルツル・・・
歩道で危うくスッテンするところでした(^^;

クッキーchanとバーディーkun、くっ付いて丸まって
る姿がカワイイ❤
仲良しなふたりは、狭くても一緒に寝んねしたいのよね(^^)
2011年01月18日(Tue) 15:33
編集
1枚目のおもちゃの写真、笑えました。
うちと一緒です。
うちのおもちゃはほとんどすべてと言っていいほど、
こんな感じになってます~^^;

クッキーちゃんとバーディーくんの
背中をくっつけてのお昼寝、すっごくかわいい~!!
うちは私にそうするけど・・・(笑)

下のバーディーくんのへっぴり腰は風がこわいのね。
もうちょっと、もうちょっとって思って見ました。
微笑ましくてかわいい~v-10
でも、バーディーくんは真剣なのよね~。
2011年01月18日(Tue) 18:47












非公開コメントにする

