ダックスな生活

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は片手で失礼~TOP2匹の事 ≫ 今日は片手で失礼~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は片手で失礼~

みなさん、こんにちは。


今日から明日にかけて
かなり寒くなるようですね。


こちらは今朝、雪の予報でしたが
うっすら。。って感じでした。

明日はもっと寒いみたいだし
久しぶりに積もるのかな。

せっかくの休みなのに
寒くて家から出れないんだろうな。。


それと・・
インフルエンザ・胃腸風邪も流行ってるので
みなさんも気をつけてくださいね。



今日の午後の様子です。


いつも昼に一度だけおやつをあげるんですが
大好きなおやつを食べ終わると
エアコンの真下に敷いてある毛布の上で
クッキーとバーディーが仲良く昼寝。


IMG_8923 20110115 

お昼ご飯食べてお腹いっぱいの私も
こんなの見ちゃうと眠くなっちゃって。。

ソファにもたれ寝る気満々だったけど・・



IMG_8928 20110115 

まずはクッキーが私の胸の上に。

もうちょっとで5キロになりそうなクッキーだから
ずっしり重かったんですが
ちょっと嬉しかったりもしました。


今度はバーディーが私の右肩あたりに。



IMG_8933 20110115 

カメラでこっそり撮ったら
こんな状態でウトウトしてたから
笑っちゃった!



IMG_8936 20110115 

そのうち伏せて寝てました。


この後、私もちょっとだけ寝ちゃったんだけど
なんだか苦しくて起きました!!


原因は・・


IMG_8937 20110115 

バーディーいつの間に

総重量10キロ近くが
私の胸とお腹に乗ってましたからね。


この時、クッキーが私の左手を枕にして寝てたので
ずーっと片手でカメラ撮ってたんですが
なかなかいい風に撮れてました


きゃんここさん、いつも遊びに来てくださって
ありがとうです♪



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
2匹の事 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんにちは~。
今朝、6:00前に自宅を出発するとき気温は-3℃。
「うそ!ここ埼玉だよね!」とビックリでした。
二人とも、ようちんさんが大好きなんですね~。
一緒に寝ると安心するんでしょうね。
ウトウトしてるバーディー君、可愛いですね。
我家も同じようなポーズでよくウトウトしてます。
寒いから、部屋で待ったりが一番ですね。

最近、さらに風邪が猛威を振るっている様子。
風邪など召されませんよう、お体ご自愛ください。
2011年01月15日(Sat) 17:50
編集
かわいいー!!
苦しくても良いこうなるのが夢ですー!!
でも、私以外アレルギー一家なので無理。
今日も癒されます♪
最後のショットなんてバーディーくんいいなー。
2011年01月15日(Sat) 17:54
編集
ようちんさん、こんばんは♪
今日も寒いですよね。。。
クッキーちゃんとバーディーちゃん
ママのそばにいるのが安心なのよね。
ようちんさんにとっては幸せの重みかな^^;
寒い日が続くので風邪引かないようにしてくださいね☆
2011年01月15日(Sat) 18:55
編集
こんばんは^^

2わんが 自分に寄り添って寝てくれるのって
うれしいですよね~
ちょっと重いけど・・・・

けっこうな時間 じっとその体制でいられると
腕がしびれたり・・・トイレに行きたくなったり・・・
我慢大会みたいになったり・・・・(笑)

でも かわいいから 許せちゃう♡♥


2011年01月15日(Sat) 21:09
編集
こんばんは(^^)
おやつを食べたら、2ワンでお昼寝タイム♪
あはっ、うちの真っ黒姉妹と一緒ですね^^
うちは、ファンヒーターのアリーナ席ですが・・・。
こんな風に、シファーで一緒にウトウト・・・
あぁ、憧れるなぁ~^^
うちはソファーがないので、これは無理ですが、
でも、夜寝るときは、ラム姉さんが絶対に右側で腕枕して寝るんです^^
嬉しい瞬間です。
2011年01月15日(Sat) 21:34
編集
こんばんはー。

重いけど・・・嬉しい・・・♪
そんな気持ちわかりますよ!(///∇//)

私もこむぎが乗ってくると
「重いぞ、このやろー。」って思うけど
「かわいいやつめ。」って思うもん。
きっと私の体温を求めてるんだろうけどー。(笑)
2011年01月15日(Sat) 22:01
編集
こんばんわぁ~♪

どのおうちも多頭飼いのワン子は
仲良しになるもんなのですね。
うちも夢だなー。
前の子はMIXの中型犬と一緒だったけど
こんなに仲良くできなかったな。

ようちんさん、片手で撮った写真なのに
すっごいいい感じに撮れてるじゃないですか。
お友達ブログでも
「幸せの重み」と言ってる方がいらっしゃいましたよ。
寄り添ってくれることが何よりの幸せですよね。
2011年01月15日(Sat) 23:03
編集
ようちんさん、こんばんは~。

クッキーちゃん、バーディーくんの
仲良く昼寝してる姿はかわいいなぁ~♪

ようちんさんがお昼寝してるときは
2ワンは甘えてくるんですね。
重たそうだけど、すっごくかわいいです♪

でも、そんな中で片手で写真を撮ってるなんて
さすが、ようちんさん!!
どれもきれいにかわいく撮れてますよ~(^0^)
2011年01月15日(Sat) 23:08
編集
嬉しい重たさだね~。
私もよくあるよ~。
他で寝たらいいのに、わざわざ乗っかって
くるんだもんね~。
好きだからくっつきたいんだよね^^;
片手で撮ったの~??
イチデジだったよね?
すごいなぁ~。
しっかり構えたら撮れないアングルだもんね。
2011年01月15日(Sat) 23:23
編集
ようちんさんこんばんは♪
右手があいててよかったですね~^^
エアコンの真下のふかふかよりも、
ママと添い寝のほうがいいんだねーかわいいなぁ♪
寝てるひとのとこにあつまってくるわんたちって
ほんとにぬくくて起きられないですよね^^
クッキーちゃんもバーディーちゃんも、
ママに密着してたかったんだね♪
重くて苦しい幸せな時間ですねー☆
2011年01月16日(Sun) 00:11
編集
寒いですよね。風の音がすごい!!
 そうそう、寝ていると胸の上とかおなかの上に乗りますよね。
 うちも2ワンで10キロですからねえ。
 幸せだけど重い(笑)
2011年01月16日(Sun) 00:42
編集
こんにちは^^
こうやって寄り添ってきてくれると
すっごくうれしいですよね♪
起きた時に10キロ・・・(汗)
それはちょっと息苦しいかも(笑)
ミッキーは私がソファーで横になっても
体には乗ってこないんですよー。
ただただくっついて寝る感じです☆☆
2011年01月16日(Sun) 11:21
編集
僕地方も雪 雪が降ったよ 寒くってすぐお家へ入ったよ 弱虫といわれたけどね 
2011年01月16日(Sun) 12:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月16日(Sun) 13:07
編集
☆koseさんへ☆

いつも遊びに来ていただいてありがとうです。
苦しいけど幸せでしたね。アレルギーの方が家族にいらっしゃると
やっぱりワンコは飼えませんもんね。我が家のおバカちゃんたちで
癒されるのなら、ちょっとはお役に立ててるのかな(^^♪
最後のバーディーのむぎゅ~ってなった顔、笑えますよね。
バーディーもクッキーに場所を占領されてきっと苦しかったのかも(笑)
また遊びに来てくださいね。

☆きゃんここさんへ☆

いつも遊びに来ていただいてありがとうです。
そうそう、この重みが嬉しかったりします。
可愛いから許せるんですけどね。
確かに!片手が枕になってるから、手がしびれて
そのうち何かしたくなっても動いていいのか考えてしまうの。
このままこの状態をキープしたい気持ちと、動きたい気持ちと。
みなさん一緒で笑えますね。
またあそびにきてくださいね。
2011年01月16日(Sun) 14:25












非公開コメントにする

