ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 靴下でコミュニケーションTOP2匹の事 ≫ 靴下でコミュニケーション


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

靴下でコミュニケーション

みなさん、こんにちは。


今朝、こちらでは雪がちらついてましたが
北の地方ではもっと凄いんでしょうね。

それにさっきテレビで見ましたが
北海道の方では
最高気温が-6℃ですって??

極寒ですね!

いろいろと大変ですが
気をつけてそして頑張ってくださいね。



いつも仕事に行く時思うんですが
この寒い時期は特にね。。


IMG_8909 20110114 

「あー、クッキーやバーディーが羨ましい~」って。

化粧をしてる私の横で
こんな気持ちよさそうに寝てるんですからね。

もちろんお部屋だってぬくぬくですよ。

羨ましくてしばらく
見つめてしまうくらい。。



IMG_8907 20110114 

そうそう・・

こないだパパさんと頑張ってカットした足裏。

シャンプーもそろそろやってあげないといけないけど
こう寒い日が続くとね。。


今回もやっぱりお店にお願いするべきかな。





それと先日、2匹の様子を動画で撮ってみました。


          

チューしたり
靴下で相手を誘ってみたり。。

いつもやる訳ではないんですよ。

この日はパパさんが仕事から早めに帰ってきて
ご飯を食べてまた仕事に出掛けたんですが
こんなに早くパパさんが帰ってきたので
2匹とも嬉しくて嬉しくて。

けど毎回使われるのは
私かパパさんの靴下。

その辺に置きっぱなしも悪いんですけどね
すぐに穴が開いちゃうから困ります。



IMG_8904 20110114 

もうパパさんは出掛けちゃったよ。

急にテンションが下がるクッキー。



IMG_8902 20110114 

ちょっと疲れちゃったのと
まだまだクッキーと遊びたい気持ちや
パパさんが仕事に行っちゃった寂しさや・・

バーディーも複雑だね。


あの~
そろそろ靴下返してくれませんか


きゃんここさん、koseさん
いつも遊びに来てくださってありがとうです♪



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
2匹の事 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは♪
パパさんが大好きなクッキーちゃんとバーディーちゃん
嬉しくてテンション上がっちゃたのね。
一足の靴下を交互に咥えて遊ぶ姿、可愛いなぁ~
こうして一緒に遊ぶ姿ってほのぼのしますね☆
2011年01月14日(Fri) 19:17
編集
ようちんさんこんばんは♪
クッキーちゃんバーディちゃん楽しく遊んでる動画みてたら
すごく笑顔になりました!
かわいいなー!
パパさんがいつもより早くおうちにいる!ってわかるんだね。
テンションあがっちゃうんだよね^^
純粋でほんとにかわいいわん達^^
バーディちゃんほんとに元気になってうれしいですね!
クッキーちゃん、とってもお姉さんらしい!
くつしたって人気ですよね~
わたしは自分のネロネロになったらやだから、いつも他の人のを
いけにえにあげちゃいます!
2011年01月14日(Fri) 19:33
編集
こんばんは

靴下遊び・・・わかります^^
毎日 靴下に興味があるわけではないんですよね~
なぜ 今日は 靴下に固執するの???
って感じで たまにやってくる靴下遊び・・・
片方をどっかに持って行っちゃって
次の日 洗濯干す時に 
片方しかないことに気がついたりして・・・悲しかったり・・・

まぁ でもかわいいわんこだから 赦しちゃいますね^^


2011年01月14日(Fri) 19:46
編集
ようちんさん、こんばんは!
靴下でバーディーくん、クッキーちゃん誘ってるね~♪
そっかー、パパさんが早く帰ってきてくれた!って
うれしかったんだね♪
って、そのあとまた行っちゃったのね^^;
クッキーちゃんわかりやすい(汗)
バーディーくんもあらら~^^;
またパパさん帰ってきたらテンションUPしたのかな~??^^
あっ、そうそう、さっきちゃぷこままさんのとこお邪魔して
マイナス6度ってなにそれーってコメしてきたとこだよ~
・・・岐阜で寒い寒い言ってたら
なんか・・・あかんような気がしてきたよ(汗)
2011年01月14日(Fri) 20:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月14日(Fri) 22:18
編集
こんばんわ~!

クッキーちゃんもバーディーくんもパパさんが
早く帰ってきてくれたのが嬉しくてしょうがないんだ~♪
動画の2わんカワイイな~♪
パパさんが居なくなった後はすっかりテンション下がっちゃって!
わかり易すぎっ!!
わんこの、こういう純粋なとこが大好きですっ!
2011年01月14日(Fri) 22:20
編集
ようちんさんこんばんわ~
本当にクッキーちゃんとバーディーくんて仲良しですね☆
動画みてほんとほのぼのしちゃいました♪♪

んで、パパさんが仕事行っちゃった後のクッキーちゃんの
テンションの下がり方・・・分かりやすっっ!
バーディーくんも寂しそうだよね・・・
なんだか~~~~「ちょっとーママは居るんですけどー」って
私ならぶーぶー言っちゃいそう・笑
だけどこの記事みたらパパさんにやけちゃうかも?ですね^m^
2011年01月14日(Fri) 22:36
編集
ようちんさん、こんばんは~。
その靴下はようちんさんのですか?
ママの匂いがするのでしょうかねぇ~。
我家もママのスリッパ等はすぐに破壊されます。
あれ?パパのは?・・・
クッキーちゃんもバーディー君もパパさん大好き
なんでしょうね。
パパさん、ワンコに好かれる秘訣を教えてください!
帰宅して、また仕事なんて大変ですね。

雪が降るほど寒いとは・・・
皆様お仕事無理せずお体ご自愛ください。
2011年01月14日(Fri) 22:39
編集
こんばんは~♪
わぁ~
かわえぇ~っ!
靴下で楽しそうに遊んでる姿、
たまらないね♪
うんうん!
私が仕事に行くとき、
みっきぃもぬくぬくしています(笑)
2011年01月14日(Fri) 23:14
編集
こんばんわぁ~♪

まー、なんてかわいいのかしら。
私ね、2ワンで同じものを引っ張って遊んでる姿って
大好きなのよー。
しかもパパさんの靴下で(笑)

パパさんも、クッキーちゃんとバーディー君が
こんなに喜んでくれたのに、またお仕事に行かなきゃいけなかったの
辛かったでしょうね。
2011年01月15日(Sat) 00:05
編集
ようちんさんこんにちは^^

ホント毎日寒いですね~><
先日のお出かけ、帰宅時新名神を通ったのですが、
滋賀~三重は凄い雪でした~^^;怖かった~(涙
全国的に寒いんでしょうね~。

動画のクッキーちゃんとバーディー君楽しそう♪
でも遊び方が上品^^
空☆虹は激しいですよ~><
ウゥ~ウゥ~いいながらバトルしています^^;
パパさんがいなくなってからの2人^^;
明らかに違いますネ~(笑)
パパさんが見たたら喜びますね^^
2011年01月15日(Sat) 09:19
編集
こんにちは^^
寒い日が続きますね・・・。
まだあと1カ月はこの寒さかと思うと・・・・・。
早く春が来ればいいのに~♪・・・って春も花粉症なので微妙ですが・・・(汗)
クッキーちゃんもバーディー君も楽しそうに遊んでますね^^
靴下でお互いコミュニケーションかぁ^^
ミッキーも靴下大好き♪
でもこうして2わんで遊ぶ姿ってすっごくほほえましいな♪
いつか我が家でも見れるといいけど~^^
クッキーちゃん、バーディー君、くれぐれも靴下で遊ぶ時はお手柔らかにね(笑)☆☆
2011年01月15日(Sat) 13:08
編集
今日のNoaH地方は、朝から深々と雪が降っていて
どんどん積っていますv-276
明日はもっと大荒れだから、お散歩なんてとんでもな
くて・・・イタズラ三昧です。

クッキーchanもバーディーkunも、パパsanが早く
帰って来たことが嬉しかったのね♪
やっぱりターゲットになるのは靴下ですよね(笑)
我が家もどれだけ破壊されたことか・・・
2011年01月15日(Sat) 15:01
編集
こんにちわ~

こちらチョコ地方鹿児島も大晦日に
雪が積もりました。また今週末にかけて
雪が降るみたいですが・・・・
鹿児島ではこんなに積もるのは初めてでした。

靴下で遊び合うってのもまた珍しいですね。
確かに動画では靴下で相手を
誘ってましたね~
バーディーくんもクッキーちゃんも
ちょいエキサイト気味でしたね。
ありゃ2ワンともパパさんが出かけちゃったから
テンション下がり気味なんですね。
パパさんの事大好きなんですね。

2ワンいるとにぎやかでしょうね。
うちもそのうちもう1ワン欲しいな。
2011年01月15日(Sat) 15:47












非公開コメントにする

