ダックスな生活

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ また行こうね♪TOPお出かけ ≫ また行こうね♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また行こうね♪

みなさん、こんにちは。


長々とお付き合いくださっているレポですが
今日で最終話にしたいと思います。


3日目もお天気はとても良くて
過ごしやすい一日でした。


宿を出て私たちが向かったのは
宿から車で数分の所にある
「白浜海中展望塔」


IMG_8802 20110110 

入場の際、受付の方から
「くれぐれも犬は下に降ろさないようにしてくださいね。」と言われ
もちろんそのつもりだったけどそんな言い方ないよね・・。



IMG_8803 20110110 

前回パパさんと来た時は
天候が悪くて全く見れなかったけど
今回は波が穏やかだし期待できそう!



IMG_8805 20110110 

でも展望塔にかかるこの橋の上は
やっぱり風が強かった。



IMG_8807 20110110 

展望塔に着くと
下の方に降りていくらせん階段が伸びていて
階段を降りきった所に
こんな丸窓がありました。

お魚がいっぱい!



IMG_8810 20110110 

お客さんもたくさんいたけど
2匹が珍しく全く鳴かなかったので
2匹の存在に気づいてない方も多かったようです。

全ての窓から海中を覗き満喫しました。

帰りに受付を通る時は
「大人しかったね~」って
2匹を褒めていただきました。

たまたまですがね。。


次に向かったのは
「千畳敷」


IMG_8813 20110110 


IMG_8815 20110110 


IMG_8816 20110110 

先の方まで歩いて行けるので
クッキーとバーディーも連れて。



IMG_8821 20110110 

実はここの岩
硬くないんですよ。

石かなんかで
簡単に字が彫れるんです。



IMG_8832 20110110 


IMG_8836 20110110 

打ち寄せる荒波に浸食され
こんな景観になってるそうです。



IMG_8826 20110110 

とにかく風が強いから
お耳がダンボになっちゃってます。



IMG_8827 20110110 

バーディーは軽いから
飛ばされないようにしなきゃね。

クッキー、そっちは絶壁だから危ないって~!


ここでは青い海と景色を満喫。


そして次は
「三段壁」


IMG_8839 20110110 

ここもパパさんと前回来て
とっても良かったので
今回も寄ってみました。

ここはエレベーターで洞窟の中に降りるので
クッキーとバーディーは
キャリーでお留守番。



IMG_8840 20110110 

なんだけどね・・。

この時、干潮の時間帯で
とっても残念でした。



IMG_8842 20110110 

満潮時にはこの洞窟内に波が入ってきて
奥の壁にぶつかって
天井の方まで吹き上げるんです。

今回は全く見れませんでした。

こちらへ行かれる時は
干満の時間をチェックして行かれるのを
おススメします。



IMG_8847 20110110 

こちらも絶景です。



IMG_8848 20110110 

この後、先端の方まで歩いて行ったんですが
写真はそこでは撮ってません。

ここ自殺者が多いんですよね。

断崖絶壁の横を遊歩道があって
その所々に「命の電話」と書かれた看板が立ってて
自殺防止を呼びかけてるんです。

だから何か撮れたら怖いので
遠くから。



IMG_8850 20110110 

駐車場に帰る途中に咲いていた
キダチアロエ。


この後、最後の目的地に向かう途中
きれいな砂浜を見つけました。


IMG_8856 20110110 

白浜というだけあって
本当に白くてきれいでした。

ただ、こちらペット入場禁止の看板があり
砂浜には入れなかったので
砂浜をバックに写真だけ。



IMG_8861 20110110 

パパさんの影が写りこんでて残念!


そしてここが最後の目的地。
「円月島」

IMG_8871 20110110 


IMG_8865 20110110 

近くに車を停めて
岩場まで降りてくると目の前に。。



IMG_8873 20110110 

この円月島は
白浜のシンボルになってるそうです。



IMG_8872 20110110 

私、岩にくっついてる
小さな貝?
このブツブツしてるのが
すごく苦手なんです。

靴はいてるけど
足の裏がムズムズする感じだった。

写真撮ってすぐに戻りたかったけど
パパさんが何か探しだすし・・。


でも3日間、お天気が良くて
とても素敵な旅行になりました。

クッキーとバーディーとも
一緒に行動できる所も多くて
これからもっともっとワンコ歓迎の宿も増えてくれると
いいですよね。


帰りの車中で。。


IMG_8876 20110110 


IMG_8879 20110110 

帰りは10㎞進むのに2時間という
今まで経験したことのない渋滞にはまり
この写真を撮った後
私も爆睡してしまったようです。

パパさん行きも帰りも
運転ご苦労様でした~。

そして最後まで読んでくださって
ありがとうございました。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
お出かけ | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは!
お天気もよくって
とってもいい旅になったねー♪
ワンコと一緒に行動できるところが多いのってうれしいよね♪
うーん♪
和歌山といえば海だよねぇ~^^
やっぱり行ってみたいや♪
じっ、自殺・・・・・・??????
やだー、そーゆーの嫌いだーーーっ!!
しくしく。
なんも写っとらんでよかった。。。(汗)
砂浜にも入れたらいいのにな~^^
ぐっすり眠るクッキーちゃん、バーディくんの
満足そうな寝顔がとっても可愛いっす^^
また行けるといいね♪^^
2011年01月13日(Thu) 19:58
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
たった今、会議で打ちのめされて帰宅して
ブログを見たらこの絶景! 癒されます。
私は数えるほどしか関東圏を出た事が無いので
毎回楽しみに見ておりました。
伊豆にも白浜ってありますけど、全然違いますね。
こちらの白浜の方が遥に良い感じ。
3日間、絶景有り、美味しい食事有り
楽しい出会い有りで、さぞ楽しかったでしょうね。
スノボは残念でしたが、こういう正月もたまには
良いのかもしれませんね。

皆様風邪など召されませぬようご自愛ください
2011年01月13日(Thu) 20:02
編集
こんばんは~♪
わぁ~
すごくステキなところですねっ!
ワンコと一緒に楽しめるところも多くて、
最高ですね♪
クッキーちゃんもバーディちゃんもよかったねっ!
天気もよくて、
景色もきれいだぁ~
2011年01月13日(Thu) 20:48
編集
ようちんさんこんばんわ^^

景色ほんとにどれも綺麗☆
お天気にも恵まれて最高の旅行になりましたね♪
クッキーちゃんもバーディーくんも一緒で
楽しかっただろうな~
最後の寝顔がそれを物語ってる♪♪

2時間で10キロ。。。
パパさん運転お疲れ様でした☆
2011年01月13日(Thu) 20:57
編集
こんばんは^^

すっご~~い 景色いいですね
砂浜と わんこの写真 GOODです^^
ダンボ耳も 超かわゆい

ホントに 私も旅行に行きたくなってしまいました。
もちろん わんこ連れで!!

我が家の2わんは もうすぐ9歳になる熟女わんこと
1歳半のギャルわんこです。
年の差もあるからか 性格はまったく違うし
遊びも全く共通しないし・・・
おやつに対する食欲だけは 二人ぴったりだけど・・・
2011年01月13日(Thu) 20:57
編集
ようちんさん、こんばんは♪
キレイな青空と海!
たくさんの場所を観光してきたんですね。
海中の様子、クッキーちゃんとバーディーちゃんには
どんな感じに見えたのかな?
車の中でぐっすり眠る二人もとっても可愛いです。
楽しい旅行でしたね☆
2011年01月13日(Thu) 21:17
編集
ようちんさん こんばんは~。

岩なのに字が彫れるなんて、不思議ィ~。

今回も楽しい思い出ができヨカッタね♪
車に揺られ気持ち良くねんねの2ワン可愛い~~。

ようちんさんも車に揺られ気持ち良かったね。
(笑)
あの揺れがなんともいえなく気持ちイイんだよね。

ポチ☆
2011年01月13日(Thu) 21:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月13日(Thu) 22:07
編集
綺麗な海景色ありがとう僕も行ったような気持ちだよ お天気もいいし良かったね 僕もどっかへ行きたくなったので皆にこえかけてみようっと
2011年01月13日(Thu) 22:15
編集
和歌山っていい所が多いんだね~。
未踏の地なんだー。
海の青さがすごい!色が深いね~。
群青色って言うの?
本当にキレイ。
観光地も様々だね~。
まだまだわんちゃんに優しい所ばかりじゃないね。
だけどクッキーちゃんたち、イイコだから助かったね。
たまたまかもしれないけど。笑
絶景と海と空の青さを堪能させていただきました。
ありがとう!
2011年01月13日(Thu) 22:23
編集
お出かけのときは、
お天気がいいとそれだけで楽しくなりますよね。
クッキーちゃん、バーディーくんと一緒のときは特にね!
この旅行期間中、お天気に恵まれてよかったですね~♪
うすいブルーの空と、濃いブルーの海、
ほんとにきれいですv-353

帰りの渋滞の運転は大変ですよね。
私もいつもラッキーと寝ちゃうんですけど~(笑)
パパさん、お疲れさまでした。
2011年01月13日(Thu) 23:33
編集
こんばんわぁ~♪

本当に天気に恵まれたし
見どころがいっぱいあって
すっごくいい旅行でしたね。
和歌山までは遠いけど、一度訪れてみたいです。

連休の渋滞はすごいですよね。
パパさん、運転お疲れ様でした。

☆~
2011年01月14日(Fri) 00:06
編集
ようちんさんおはよう^^

楽しい旅行だったんですね~。
お天気も良く、温泉に美味しいお料理❤ 最高ですね^^v
くじら館、行ってみたいなぁ~♪
くじらのショーなんて見た事ないし。
最後の海、綺麗な所。
空パパが喜びそうな場所です^^;
うちの空パパ、こんな所に行ったら動かないな~海の中覗きこんで(笑)
綺麗な景色や楽しい想い出、いっぱい見せてくれてありがとう*^^*
パパさん、運転お疲れ様でした。
クッキーちゃんのお鼻、早く良くなります様に・・・
2011年01月14日(Fri) 08:32
編集
ワンちゃん達も素敵な笑顔ですねー。
旅行を家族で満喫してるのが伝わります。
最後の寝顔も満足そう。
ワンちゃんと泊れる宿って良いですね。
2011年01月14日(Fri) 09:08
編集
こんにちはー!
ご挨拶が遅くなってごめんねー!

あけましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね☆

なかなか足が運べなくて
ダダーッと読ませて頂きました~。

お泊りのおでかけいいな~。
寒いけど景色もいいし楽しそう♪(≧▽≦)
何よりバーディー君が元気に一緒におでかけできること。
それが本当に観てて嬉しかったー!!
2011年01月14日(Fri) 11:49
編集
こんちわー☆

ほんっとにお天気がよかったみたいで
お写真、どれもきらきらして見えて素敵です^^♪

クッキーちゃんやバーディちゃんもリラックスして過ごしててくれたみたいですね!
これだけ気持ちの良い景色のところなんだから
きっとクッキーちゃんやバーディちゃんも色んな事を感じてくれたんだろうなぁ~

ふふ、最後のお写真かわいい♡
お疲れさま^^
2011年01月14日(Fri) 13:33
編集
こんなにキレイな空と海!!どのお写真を見ても絶景ですね。
NoaH地方の冬は晴れた日でもお空がドンヨリ・・・ でも
この景色を見たらパワーもらっちゃいました♪
クッキーchan バーディーkun、今回の旅行で沢山の
思い出が増えたね(^^)
ワンchanと一緒に行けるスポット、どんどん増えたらイイなぁ。
2011年01月14日(Fri) 14:11












非公開コメントにする

