ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコ歓迎の宿へTOPお出かけ ≫ ワンコ歓迎の宿へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコ歓迎の宿へ

みなさん、こんにちは。


今年に入って水曜日は仕事が休みになったのに
今朝までずっと仕事に行く気満々だった私。

良かったよ、気付いて


忙しさを家事の手抜きの理由にしてたけど
時間ができてもやっぱり一緒。

こんな寒いと特に
動きたくなくなっちゃうよね。



今日はまた旅行の続きを書きますね。


2日目の宿は
南紀白浜にある
「ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘」



IMG_8789 20110110 

こちらはオーナーさんもペットを飼っているそうで
ワンコ歓迎の宿です。

こちらも源泉かけ流しの温泉で
気持ち良かった。



IMG_8790 20110110 

メニューも選べたみたいですが
私たちは普通のメニューをいただきました。

昨日の宿と比べると
ちょっと寂しい気もするけど
こちらも1万ちょっとですから。



IMG_8793 20110110 

こちらの宿は
食堂にワンコも同伴できます。



IMG_8794 20110110 

この日はシーズーちゃんが多くて
ダックスはうちだけ。



IMG_8799 20110110 

ペット連れのお客の方がメインの食堂に案内され
一般のお客は別の小さなお部屋。

ペット連れだと何となく疎外された気分になる宿もあるけど
ここは違いました。



IMG_8795 20110110 
 
この時、パパさんの後ろに座っていた
まだこれからご夫婦になられる予定のカップルと
ワンコの話で盛り上がって
彼氏さんのほうが言われてましたが
「ワンコがいなければ初対面の人と旅先で
こんなふうにお話しする機会なんてないですよね」って。

本当にその通りです。

私も毎回思います。


だからクッキーとバーディーを通して
お友達になったり一緒に遊びに行ったり
このつながりをこれからも大切にしていきたい。



IMG_8800 20110110 

バーディーはあんまり食べ物に執着しないので
早々と寝る姿勢に。


寝る前に宿の周辺をお散歩しましたが
街灯が少なくて
お散歩するには暗すぎたので
早めに切り上げました。

その時、先ほどのカップルと玄関でばったり。

「また明日の朝。。」って言って別れたんですが
次の朝、朝食の時間が違ったようで
それ以来お会いできませんでした。

尼崎から来られてたみたいなので
またどこかでお会いできるのを
楽しみにしてます。


次の日は旅行最終日。

最後まで観光しまくったので
もう1日だけお付き合いくださいね。


きゃんここさん、koseさん
いつも遊びに来てくださってありがとうです♪
前記事のコメント欄にお返事残しますので
良かったら見てくださいね



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
お出かけ | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わんこ連れで歓迎して頂けるお宿は嬉しいですね。
私も空がいなかったらブログもしてないし、
こうしてようちんさんとも知り合えてないと思います。
ほんとに出会い、大切にしたいですね。
2011年01月12日(Wed) 16:41
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
尼崎の彼氏さんは良い事おっしゃる。
確かにその通りですね。
私も、ももちんがいなければ ようちんさんと
知り合うことは無かったし、自分を見つめなおす
機会には恵まれなかった。
まさに一期一会、ありがたい出会いです。

さぁ!次はどこに行ったのですか?
すっかり旅行気分な私です(笑)
ポチ
2011年01月12日(Wed) 18:24
編集
ようちんさん、こんばんは♪
こちらのお宿もワンコに優しい場所で嬉しいですね。
お料理も美味しそう~
確かにワンちゃん連れで出かけると
初対面の方とも自然に話ができちゃうんですよね。
ワンコの力ってすごいなぁって思います。
続きも楽しみにしてますね☆
2011年01月12日(Wed) 18:32
編集
明けましておめでとうございます♪♪
すっかりご挨拶が遅くなってしまって
本当にごめんなさい・・・
今年も宜しくお願いしま~す☆☆
そしてメールもどうもありがとーー!(^^)!

旅行に行かれていたのねーー♪♪
うんうん、私も同感ですーー
ワンコが一緒にいるだけで、みんなお友達に
なってしまうのですよね(*゚ー゚*)ポッ!
本当に素敵な事だなーーと私もいつも感じています!!
ようちんのおっしゃる通り、ワンズが繋いでくれた
素敵なご縁はずっとずっと大事にしていきたいな~☆☆
今年も素敵な1年となりますようにーー
2011年01月12日(Wed) 19:27
編集
こんばんは♪
すっごくわんこウエルカムの宿ですね~^^
食堂、わんこダメなところがおおいのに、
メインの食堂にわんこ連れを案内してくれるなんてうれしいな^^
別の部屋に分けてくれるのも、気兼ねしなくていいですよね♪
わんこ連れだと、確かにいろいろお話することがおおいかも♪
うれしいことですよね☆☆
2011年01月12日(Wed) 19:59
編集
こんばんは~♪
わぁ~
素敵な宿ですねっ!
ワンコをメインにの宿、
うれしいですよね~
料理おいしそうだよっ♪
ビールと合いそうだなぁ~!
うん!ワンコがいるから話せるってありますよねっ♪
2011年01月12日(Wed) 20:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月12日(Wed) 21:18
編集
そうそう、私の冬がキライな理由は、寒くて
動きたくない、活動的になれない・・というのが
一番なのよ~。
できれば温かい所でゴロゴロしていたいもんね~。
食事は値段がよければ確かに豪華だけど、
この間も全部食べきれなくて、すご~くもったいなかった。
私はそこそこでいいと思うな~。
みんなで一緒に泊まることができたらそれでいいもんね!
ほんと、見知らぬ人に話しかけたりしないよね~。
わんちゃんがいると、「かわいいですね~」
から始まって、いろいろ話せるもんね。
感謝だよね~>
2011年01月12日(Wed) 23:03
編集
こんばんわぁ~♪

ワン子歓迎のお宿、いいですよねー。
こういう所には、やっぱりワン子連れが多く集まるもので
すごく楽しく過ごせますね。
こちらにもワン子大歓迎の宿がいくつかあるのですが
行ってみてとても楽しかったです。

こういう宿が増えるといいですよね。
2011年01月12日(Wed) 23:22
編集
ようちんさん、こんばんわ~♪

お正月なのに、また激安のお宿ですね。
お料理も美味しそう♪

わんこ連れだから、仲良くなれるってありますよね~
こんな素敵な出会いにカンパ~イ♪
2011年01月12日(Wed) 23:35
編集
こんちわー☆

そうそう。
暑い時は暑いから家事したくないし、寒い時もやっぱり。。(笑)
ようちんさんは普段忙しくされてるんだから
こんなときこそゆっくりしてね^^

温泉に入れておいしいお夕飯をしかもわんこ連れで食べれて
1万円ちょっと。。
なんてありがたいお宿かしらーー!
一般のお客様と違うお部屋で。。って言うのも嬉しいサービスですよね。
食べてる時に騒いじゃったらどうしよう。。
って心配せずに済むし♪

わんこが運んでくれるご縁ってほんとにすごいですよね。
ようちんさんともこうしてやり取りさせてもらってるのも
元はと言えばわんこが運んでくれたご縁。
嬉しいですね♪
2011年01月13日(Thu) 10:50
編集
ワンchanに気遣いをしてくれるお宿って、ホントあり
がたいですよね!
食堂に一緒に行けると安心できるし、他のワンchan
との交流もありますものね♪
我が家もNoaHのおかげで、どんどん新しい繋がり
が増えてますv-22
次の日はどこへ観光したのかな??
続きも楽しみにしていますe-454
2011年01月13日(Thu) 13:27
編集
ようちんさんこんにちは♪
今度のお宿もいいですねー!
わたしはちゃぷこ連れて旅行ってしたことないんです。
うちは激吠えぷーちゃんと、永遠に吠えるテンション高いコロちゃんがね・・・><
チャチャだけならどこでもいけそうだけど。
おさんぽでもイベントでもダックスいっぱい!が多いから
まわりがシーズーちゃんだらけってめずらしかったですね。
そうそう、わたしすごくひとみしりで、人づきあいが苦手なんです。
でもわんこ連れだとすぐにお話しできて楽しいから、
わんこの力ってほんとにすごいなー^^って思います♪
ご夫婦になられたカップルさんと、いつかまたお会いできたら素敵ですね^-^

↓クッキーちゃんさみしんぼだったんだね><
きれいなお顔だから余計にかわいそう。
はやく治りますように☆
バーディーちゃんごはんおいしかったんだねー^^
2011年01月13日(Thu) 16:58












非公開コメントにする

