ダックスな生活

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はプチっと♪TOP2匹の事 ≫ 今日はプチっと♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はプチっと♪

みなさん、こんにちは。


旅行のレポが続いてますが
そちらはちょっとお休みして
今日は最近のクッキーとバーディーを見てくださいね。



IMG_8891 20110111 

旅行中、車でお留守番してる時に
キャリーのメッシュ部分に鼻をこすりつけて
脱出を試みようとしていたクッキー。



IMG_8892 20110111 

女の子なのに
鼻がこんななっちゃったの。

そう、最近はずいぶん色も薄くなって
目立たなくなったけど
旅行から帰ってきた時は
皮がめくれて痛々しかったんですよ。

旅行に行くと必ず出来る傷跡です。



次はご飯を食べた後のバーディー。


IMG_8887 20110111 

2匹の皿は必ず離して食べさせるんだけど
自分の皿、クッキーの皿
そしてまた自分の皿・・と
交互に舐めてるうちに皿もくっついて。。



IMG_8890 20110111 

ついには。。



IMG_8894 20110111 

皿の周りを
ぐるっと一周しちゃいました!


そんなに舐めても
もう味しないでしょ・・



IMG_8899 20110111 

そして口のまわりが
アワアワになっちゃうんだよね~。


バーディーはもうひとつ
面白いのが撮れたので紹介しますね。



IMG_8883 20110111 

先日、毛布の中に
潜りこんで寝てたバーディー。

尻尾と後ろ足?

どんな寝相かと思ってのぞいたら。。



IMG_8881 20110111 

安眠を妨害しちゃ可哀想なので
毛布はめくりませんでしたが
おそらくこの中でへそ天になって
寝てたんでしょう。

オチリは寒くなかったのかな(笑)


ウレしょんやビビりしょんもいまだにやるけど
こういうの見ちゃうと
許せちゃうんだよね。


きゃんここさん、いつも遊びに来てくださって
ありがとうです♪



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
2匹の事 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ようちんさん、こんばんは~。
バーディー君、アワアワになるまで舐めまくりですか(笑)
その食欲なら体調は問題ないですね。
うちのももちんも、ベッドに入るとズデーンと
ベッドのど真ん中にまっすぐ寝ちゃいます。
へそ天はしないんですが、我々夫婦の寝る所が・・・
クッキーちゃんの鼻、痛々しい・・・。
擦れても平気なメッシュキャリーって無いもんですかね?
今度メーカーに問い合わせてみよっと。

まだまだ寒波はやってきます。
風邪など召されませんよう、お体ご自愛ください。
ほんと・・・ しんどいです。 ポチ
2011年01月11日(Tue) 20:14
編集
ようちんさん、こんばんは♪
お鼻を擦りむいちゃったクッキーちゃん大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
バーディーちゃんもお皿をピカピカにしちゃうのね。
リロと一緒だわ(笑)
毛布の中でヘソ天で眠る姿も可愛いですね☆
2011年01月11日(Tue) 20:43
編集
クッキーちゃんの お鼻・・・痛そう・・・
留守番寂しかったんですね…

バーディー君の あわあわ & お尻隠さずの図
どっちも 超かわゆしです^^

うちも片っぽのわんこが きれいにお皿を舐めて
ピカピカに仕上げてくれます。
でも あわあわには なっていないけどな・・・ 
2011年01月11日(Tue) 21:15
編集
ようちんさん、こんばんは~。
クッキーちゃんのお鼻、痛々しいです(T_T)
こんなになるまで脱出しようとがんばっちゃうんですね。
キャリーのメッシュってすごい・・・。
クッキーちゃんのお鼻、早く治りますように♪

バーディーくんのアワアワ・・・。
ご飯が美味しいんですね。
かわいくて笑っちゃいます(o^^o)ふふっ♪

毛布の中でへそ天はうちのラッキーもやってます。
こういう姿はたまらなくかわいい~v-10
そうそう、何でも許せちゃうんですよね(^0^)
2011年01月11日(Tue) 21:43
編集
こんばんは~♪
クッキーちゃん痛そう・・・
早くよくなるといいねっ!
バーディちゃんキレイに食べるね(笑)
みっきぃも一緒です♪
かわいいなぁ~
2011年01月11日(Tue) 21:54
編集
クッキーちゃんがそんな行動をするって、すご~く
意外でしたー。
クッキーちゃんは冷静沈着というイメージがあるんだけどな。
痛々しいけど、すぐに治るよね。
恥ずかしいから撮らないで~って目をしてる。笑
バーディちゃんの寝相、かわいいね~。
平和な証拠だね^^;
2011年01月11日(Tue) 22:56
編集
ようちんさん、こんばんわ!

クッキーちゃんのお鼻大丈夫ですか?
めちゃ痛そうだけど。
早く治るといいね~

バーディーくんってば、相変わらずお笑い健在だことっ!
2011年01月11日(Tue) 23:05
編集
こんばんは☆
クッキーちゃん、痛々しそうなお鼻ですねーー(涙)
早く治りますように^^
バーディー君、お皿なめて一周かぁ~^^
ミッキーもお友達とご飯食べると、
必ずみんなのお皿をチェックしないと気が済まないらしくて(汗)
いつもみんなの食べ終わったお皿を貸してもらって
確認させてます(笑)
寝ぞうもかわいいなーーーー☆☆
2011年01月11日(Tue) 23:19
編集
あらまーっクッキーちゃん、お鼻すりむけちゃって(汗)
もう治ったかな??
早く治るといいなー!!
イタイタしいもんね・・・
バーディーくん・・・オチリ寒くないかい??笑
お皿チェックおもしろい~
一周しちゃうのが・・・面白い♪^^
2011年01月11日(Tue) 23:51
編集
クッキーちゃんお鼻いたそうですね♪
バーディーちゃんもあわあわでかわいいー♪
わんちゃんってへそ天で寝るんですね~。
あー癒される♪
2011年01月12日(Wed) 00:13
編集
こんにちは(^^)
あらら、クッキーちゃんのお鼻痛そうですね~(><)
擦りつけるだけでこんなになっちゃうの?
鼻って柔らかいもんね。
女の子だし、早く奇麗に治るといいですね。

食べた後の器をペロペロするの、うちも琴音がするよ~
うちは、ラムが食べるのが遅いので、サークル別に食べさせるんですけど、
琴音は自分が食べ終わったら、絶対にラムのサークルに入って器舐めてますよ~。
ラムはそんなことしないんだけどねぇ・・・

2011年01月12日(Wed) 10:15
編集
こんちわー☆

お友達のわんちゃんもホテルに預けられて帰って来ると
決まってこうゆう風になってるらしいです。
クッキーちゃん、痛々しいけれど大丈夫??
キレイに治りますように。。

うちのはるも食べ終わったお皿をいつまでもいつまでも。。
あげくに床舐めとかも酷くて。。
どんだけ食いしん坊なんだって見てるとときどき切なくなっちゃうんですよねぇ。。
もっと満足できるくらいあげたいって思うんですけど☆

ふふ、バーディちゃん毛布の中でぐっすり寝ちゃってたんですね~
見てるだけでついつい口元がほころんじゃいますね^^♪
2011年01月12日(Wed) 12:28
編集
気持ちよく寝てるね こんな姿を見るとたまらない 癒されますね だへいすき
2011年01月12日(Wed) 12:32
編集
ようちんさん、こんにちは^^

休憩中に一人爆笑しそうになりましたわ^m^
バーディーくん可愛いね~☆
意外かもなんだけど、うちはココ美の方がへそ天で寝るの^^

クッキーちゃんのお鼻痛そうですね・・・
うちもクレートに入れて待たせるといつもこうなります。
早くよくなりますよ~に^^
2011年01月12日(Wed) 12:48
編集
クッキーchan、お鼻大丈夫??
美人sanなクッキーchan、早く傷が良くなりますように☆

バーディーkun、お口アワアワにしちゃってカワイイ❤
食べ終わったあとは、お皿ペロペロしたくなるよねe-454
あらら!カワイイあんよと尻尾が出てるー(笑)
ヘソ天しちゃうほど気持ちよく寝んねしてるのねe-261
2011年01月12日(Wed) 14:10
編集
☆きゃんここさんへ☆

いつも遊びに来てくださってありがとうです。
クッキーとバーディーはそれぞれキャラが違うので
いつも楽しいですよ。食いしん坊のクッキーだけど
食べ終わった皿からはさっさと離れてしまうし。
バーディーはへそ天で寝ることよくありますが
毛布の中でやってるのが笑えますよね。
こういう事はクッキーは絶対にしませんからね。
2匹いると楽しくないですか~(^^♪


☆koseさんへ☆

いつも遊びに来てくださってありがとうです。
クッキーはお出かけした時のキャリーの中で必ず鼻を擦って
ホリホリするので、あんなふうになっちゃうんです。毎回のことだから
少しは学習してほしいです。でもそれだけ寂しい思いもしてるって事も
理解してあげなきゃですね。
バーディーのへそ天には私も癒されます。オチリの穴も
丸見えでしたからね~(笑)
koseさんも癒されますか?嬉しいです。
2011年01月12日(Wed) 15:48












非公開コメントにする

