ダックスな生活

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 見つめられると困っちゃうTOPお出かけ ≫ 見つめられると困っちゃう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

見つめられると困っちゃう

みなさん、こんにちは。


今日で3連休も終わりですね。

家でのんびりして終わりそうです。



前回の続きです。


勝浦の民宿を出てはじめに向かったのは
「那智大滝」


IMG_8718 20110110 


IMG_8716 20110110 


IMG_8708 20110110 

この滝が見れる場所に来るまで
階段が続くので
クッキーとバーディーは
私たちが抱っこです。



IMG_8713 20110110 

今はクッキーよりバーディーの方が軽いので
私はバーディー担当。


クッキーは私と一緒に
現在ダイエット中なのだ。。


ここでは滝を見て写真を撮っただけ。



パパさんがガイドブックかなんかで見た
まぐろコロッケをどうしても食べたいというので
売っている土産屋をさがし購入。


IMG_8720 20110110 

朝食からまだそんなに時間たってないし
よく食べれるな・・って呆れたけど
あら!2個で300円からしか買えず
しかたなくつきあう事に。。

でも一口食べたら美味しくて
あっという間だった



IMG_8722 20110110 

次に訪れたのは「くじらの博物館」


事前に電話してペットの入場は
歩かせないならOKと聞いていたので
カートで入場。

(※こちらは写真が多いです)


まずは本館内へ。


IMG_8726 20110110 


IMG_8728 20110110 

3階まであったのに
私たち階段で移動してたんです。

私が2匹を、パパさんがカートを担ぎ。

でもエレベーターがある事に気付いたのは
3階に来てから・・

いい運動でした。


館内放送でくじらのショーがあると聞き
屋外のくじらショーエリアへ。


IMG_8729 20110110 

正面でショーを見たかったけど
クッキーとバーディーが吠えたら周りの迷惑だし
結局、端の方から見学。



IMG_8741 20110110 


IMG_8744 20110110 

イルカのショーは見たことあるけど
くじらは初めて!

くじらも賢いんだね~。



IMG_8746 20110110 

ショーが終わるとこうやって
挨拶に来てくれたくじらさん。

やっぱり正面で見たかったな。



IMG_8748 20110110 

「くじらの餌づけを200円で。。」というので
餌づけをやってる所まで行ってみました。



IMG_8750 20110110 

初めてのくじらに特に反応する事なく。。



IMG_8756 20110110 

餌づけ場所に到着。

私もやりたかったけど
どっちかが2匹から離れると吠えて煩いので
諦めました。

くじらさん、ちゃんとお口開けて待ってて
可愛かった~。



IMG_8759 20110110 


IMG_8761 20110110 

カートにワンコが乗ってて珍しいからか
いろんな方に声をかけられました。


ここにはくじらだけじゃなく
イルカもいるんです。

イルカ館へも入ってみました。


最初に水槽のトンネルがあって
イルカさんがお出迎え。



IMG_8762 20110110 

イルカを見るのも初めてのクッキー。

イルカさんの方もクッキーを
珍しそうに見てました。



IMG_8763 20110110 

でもそんなに近くで見つめられると
クッキーも困っちゃうよね~。

この後、イルカさんと
目を合わせようとはしませんでした。


イルカ館もすごく楽しめました。


今度はイルカショー。



IMG_8768 20110110 


IMG_8769 20110110 

やっぱり賢いな~。



IMG_8772 20110110 

このくじらの博物館は
ペット連れでも楽しめる場所でしたよ。

結構な時間いたと思います。



IMG_8774 20110110 

くじら号を見ながら。。



IMG_8776 20110110 

くじらの串カツをいただきました。

可愛いくじらさんを見た後だっただけに
ちょっと抵抗もあったけど
感謝しながらいただきました。



IMG_8778 20110110 

あの・・そんなに見つめられても
困るんですけど~


この後は2日目の宿へ。

その様子はまた次回。


きゃんここさん、前記事のコメント欄に
お返事残しますので
良かったら見てくださいね。



ランキングに参加しています

dachs_miniature88_31_lightred_2_20110105151339.gif 

ミニチュアダックス

いつも応援ありがとうございます
お出かけ | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
くじらも芸をするんだね~。
びっくり。
ぱっと見、イルカにしかみえないしね。
ガラス越しにご対面のイルカちゃん、かわいいね~。
知能が高いから、ちゃんと相手がわんちゃんだと
わかって見つめてるんだろうね。
すごく盛りだくさんの旅だね~。
見物もいっぱい、お腹もいっぱい・・笑
バーディちゃん、元気だね!
よかった!!
2011年01月10日(Mon) 17:16
編集
こんばんは♪
イルカやクジラをわんこも間近で一緒に見れる場所なんて珍しいですよね~^^
これはいい経験になりそう♪
イルカさんのまん丸おめめにクッキーちゃんもバーディー君も
照れちゃったね^^
そうそう、クジラも芸をするんですよね~^^
沖縄の美ら海水族館は、イルカとクジラが一緒にショーをやってましたよ^^
ジャンプして着水するまでの感じがなんだかイルカとはちょっと違って面白かったのを思い出しました^^
素敵な思い出になりますね~☆☆
2011年01月10日(Mon) 17:31
編集
そうそう和歌山はクジラで有名なんですよね。
 行ったことありますよ。
 ペットも入れるなんて知りませんでした。
 一緒に行けるところがあると旅行も楽しいですよね。
イルカとクッキーちゃん、近いですねえ。
 うちはどんな反応するだろうと想像しました。
 りおんは間違いなく逃げ腰ですが、あるるは向かっていって吠えるかなあ?
 バーディー君も一緒のお出かけ、本当に楽しそう♪
2011年01月10日(Mon) 17:31
編集
くじらの博物館、とっても楽しそうですね!
ワンchanも一緒に入れるなんてイイですねe-454
ショーといったらイルカのイメージだったけど、くじら
のショーに興味津々です!!
クッキーchan、こんなに近くでイルカsanにご挨拶され
たら、照れちゃうよね❤
2011年01月10日(Mon) 19:48
編集
こんばんは~♪
わぁ~
楽しそう!
クジラのショーなんてすごい♪
初めて聞いたよ♪
見てみたいなぁ~
みっきぃが行った水族館はカートがダメで大変でした。(重くて)
カートオーケーだと便利ですよね♪
2011年01月10日(Mon) 19:57
編集
ようちんさん、こんばんは~
那智大滝って、有名ですよね!!
きっと、すっごい迫力なんだろうなぁ・・・
クジラのショーにイルカのショー、
大満喫ですね(^^)
ワンコと一緒に楽しめるのが嬉しいですよね♪
私、水族館とか大好きなので
ぜひサウと一緒に、行ってみたいのです。
ふたりとも、間近で見て、きっとビックリしてたかも^m^
2011年01月10日(Mon) 20:16
編集
こんばんは♪
ワンちゃんも一緒に入れるなんて嬉しいですね。
クジラのショーもあるなんて楽しそう!
イルカの目ってほんとうに可愛いよね。
クッキーちゃんもバーディーちゃんも
楽しめて良かったね。続きも楽しみです☆
2011年01月10日(Mon) 20:35
編集
ようちんさん こんばんは~♪

くじらも賢いんですね。

イルカさんもクッキーちゃんに興味津津って感じだね。

我がコ達と一緒に楽しめる博物館は愛犬家には
必見ですね。

ポチ☆
2011年01月10日(Mon) 22:19
編集
ようちんさん、こんばんは~♪
世界遺産の滝! 行ってみたいなぁ・・・
きっと荘厳な感じの滝なんでしょうねぇ。

クジラショーって珍しいですね。
以前行った伊豆の水族館でイルカショー見たとき
ももちんもほぼ無関心でした (笑)
ついでに私にも無関心でしたが・・・。

最近クジラってなかなか売ってないですよね。
昔は給食にしょっちゅう竜田揚げが出てたのに。
クジラを見て、クジラを食べちゃう。
ん~複雑ですな(笑)

あぁ・・・旅行行きたくなってきた。
次の宿はどんなでした?
楽しみにしてま~す♪
ポチ
2011年01月10日(Mon) 23:34
編集
ようちんさん、こんばんは!
くじらさんもイルカさんもみんなかしこいんだね!
それにしても、ワンコがOKっていうのは嬉しいよね^^
そういうところがどんどん増えてくれたらいいのにな~♪
クッキーちゃんが目をそむけたのに
ちょっと笑っちゃったーー!
たしかにそんなアップでみつめられちゃ・・照れるよね(笑)
バーディーくんも楽しそうだし♪
ふふっ続きも楽しみにしてるねー^^
2011年01月10日(Mon) 23:37
編集
こんばんわぁ~♪

一緒に入れる施設があって良かったですね。
旅行に行ったら、せっかくだから一緒に楽しみたいですものね。
くじらやイルカがいて楽しそう~

タイムリーなんだけど、うちも昨日イルカを見に行ったの。
この記事は近々Upしますね。
2011年01月10日(Mon) 23:38
明けましておめでとうございます~!
編集
新年早々ご無沙汰しちゃいました・・。

和歌山の方ってほとんど行った事がないんですけど、クジラ博物館なんてのがあるんですね~!!
行きたい・・。
クジラとかイルカとか、大好きなんです・・。
でも、クッキーちゃんはさすがに大きくて怖かったかな?
うちもきっとマリンは手足を突っ張って拒否しますね( ̄▽ ̄;)アハハ

一泊目のお宿の食事に目が釘付けになってしまいましたよ・・。
イセエビが付いて1万円って破格ですよね!?
しかもワンコOKだなんて♪
2泊目のお宿の様子も楽しみにしてますね♪

今年ものんびり行きますが、どうぞよろしくお願いします♪
2011年01月11日(Tue) 00:41
編集
お久しぶりです^^
お正月、楽しんできたのね♪
ご馳走食べていいな~。
我が家は寝正月でしたよ。

くじらもイルカみたいにジャンプしたり
するのね!
すごーい。見てみたいなぁ。
大きくて迫力ありそう☆
2011年01月11日(Tue) 10:18
編集
いい経験だったね僕も絶対行きたいよ ヤン兄に行ったら笑っていたけどね東京から透明は知ればすぐでしよとイッタケドねーー。
2011年01月11日(Tue) 11:56
編集
ようちんさんこんにちは♪
年明けの訪問が今頃でゴメンなさい<(_ _)>
今年も相変わらずのスローペースですが
よろしくお願いします(^^)
お正月は大充実のお出掛けでしたね♪
那智大滝は大昔行った事ありました^^
もうほとんど記憶がないですが(笑)
イルカとクッキーちゃんの2ショットいいですね~♪
くじらの博物館もワンコOKで嬉しいですね!
ウチは2ワンで泊りがけの旅行の経験がないので
こういうのお出掛けに憧れます(*^^*)
2011年01月11日(Tue) 12:33
編集
こんちわー☆

んわーー!
滋賀から和歌山へ足を伸ばされたのですね!?
実は長年滋賀に住んでいたのですが、和歌山へは1回しか行った事がないのです。。
熊野古道を歩きたいと思ってるのですが、実家の方からはかなり行きにくくて。。

クッキーちゃんとバーディちゃん。
色んなところのお散歩を楽しめたみたいだね♪
バーディちゃんも調子良さそうでホントに良かった。

ガラス越しにいるかさんと対面してるお写真がとってもかわいかったぁ~♪
ワタシも水族館に行きたくなりましたっ
2011年01月11日(Tue) 13:04
編集
くじらに 反応しないなんて 立派ですね^^
うちのわんこ達は 絶叫しそうで 怖いです・・・

カート二人乗りでさせ 出来ないからな・・・
2わんは 気が合うのか 合わないのか・・・
吠えるときだけは 二人の息はぴったりです(笑)

クッキーちゃんバーディー君を 見習わせたいよ・・・

2011年01月11日(Tue) 13:11
編集
ようちんさん、こんにちは。
和歌山の方へ行かれたのね。
潮岬も橋杭岩も那智の滝も去年キャンプで
我が家も行きましたよ~!
くじら博物館は歩かなかったらわんこもOKだったんですね。
ちゃんと電話して聞けばよかったわ。
残念。
機会があったら絶対行こうっと。
2011年01月11日(Tue) 17:29
編集
ようちんさんこんばんは♪
クッキーちゃんバーディーちゃんのだっこポイントがけっこう
あって、ようちんさんたちはくたくただったんじゃないですか?^^
大滝、すっごく高いとこから流れ落ちるんですね!
すごいなー!
くじら館みごたえたっぷりだったんですね♪
くじらのショーっていうのもあるんですね。
かしこいもんね☆
イルカさん、クッキーちゃんに興味しんしんだったんですね、
とってもかわいいツーショット♪
2011年01月11日(Tue) 18:42












非公開コメントにする

